

かんな 虹の橋へ

本日の朝、かんなが虹の橋へと旅立ちました。おそらく、8歳になったばかりだと思います。しろくろにゃんこが旅立ってからまだ2週間も経っていません。この仲良し2にゃんが次々に旅立ってしまった今年は、うちにとって良くない年になってしまいました。

            P1030357s.jpg

事の発端は去年の10月頃、かんなにてんかん様発作が現れたことでした。当時7歳でしたが初めてのことでした。以降、毎月1回この発作が現れることになります。発作はけいれんして泡を吐き、ちゃんと立てないこともあり、失禁することもあり、時間は1回に15-30分くらい続きました。でもそのあとは何事もなかった様に普通の状態に戻りました。

動物病院ではてんかんを抑える薬を貰い、数ヶ月てんかんが出ない状態になっていましたが、その副作用か腰砕けのような症状が出だし、ついにはほとんど動かなくなりました。血液検査から肝臓の数値が悪くなっていたので投薬を中止したのですが、症状は改善せず、ここ最近はペースト状のおやつを舐めるのみになっていました。ただ、投薬を中止してから、てんかん様発作は出ていなかったのですが、昨夜かんなが2階から落下した後、しばらくしてから発作が始まり今朝まで続いたのでした。

今日の朝一で動物病院へ行きましたが、あと1-2日の命と診断され、これ以上苦しめたくないので安楽死を選択したのでした。
途中、脳腫瘍を疑いましたが、気づいたときにはMRIを撮る事も出来ず、もはや病名はわかりませんがもはやどうでもよい事です。

最初のてんかん様発作から約1年近くがんばったかんなには、ゆっくり安らかに休んで欲しいです。仲良しコンビのしろくろにゃんこと再会していることでしょう。2匹は一緒に良く寝ていた間柄だったのでもう離れ離れにならなくて良かったと思うようにします。いつの日か必ず行くから虹の橋で待っていてください。

            DSC03196s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
