

しろくろにゃんこへの手紙

今日、しろくろにゃんこがうちに戻りました。痩せて動かなくなった身体を捨て、軽くなって飛んできたことでしょう。虹の橋の袂でゆずと再会出来ていることと思います。自分のせいで死なせてしまった様なものですからいろいろ謝りたいことがいっぱいあります。

           P1030356s.jpg

親チャの4匹の子を保護して2匹は里子に出し、残った2匹がおまえとくろにゃだったけど、親チャはうちで飼えず、親子離れ離れになってしまってごめんな。

脱走して外を満喫していたけど、脱走対策を施したおかげで外に出れなくなってごめんな。

こにゃんが来たせいで1階に行けなくなって、さらに昼間は2階の一部屋に閉じ込めてごめんな。毎年暑かったな。
(おまえがこにゃんをいじめたからと言う気もするが)

カリカリが好きだったおまえだけど、ほぼそればっかりでごめんな。またあんまり遊んでやれずごめんな。

部屋のエアコンの温調が悪くて風邪をひかせてしまってごめんな。

動物病院に行くのが遅くなってしまってごめんな。

カリシウイルスだと気づくのが遅くなって食べれない理由を把握するのが遅れてごめんな。お腹すいたろう。食べたかったろう。

最後の最後の日にまで目薬をさしてしまってごめんな。

今、くろにゃが鳴きながらお前を探し回っているよ。もっと長く姉妹でいられたのにごめんな。

後悔先に立たず、という言葉そのままで死ぬ必要のなかったものを死なせてしまった罪は一生背負って生きていきます。

うちに来て良い事あったか?みなしょやゆずやかんなと仲良くなって一緒に居れたことは良かったかな。

怖がりで用心深いお前を一度も抱けなかったけど、頭と身体は撫でさせてくれる様になったもんな。
お前にしては精一杯の表現だったことは良く理解しています。くろにゃなんて未だ触ることすらできないもんな。

あと何十年か経って、虹の橋でぜひ再会したい。正直、すぐにでも会いたくて死ぬことがそんなに怖くなくなってきた。
12匹の中でもみなしょと同じくらい溺愛していたお嬢さまがいなくなってしまった部屋の景色があまりにもさびしい。

おまえが使っていたタワー、寝ていた押入れ。よくじゃれていた姉妹のくろにゃ、昔のかわいかった子猫時代の写真。
好きだったシーバ、脱走したベランダ、おまえの骨壷。何を見てもおまえを思い出して涙があふれてくる。

たったの7年しかいっしょに過ごせなかったことが残念でならない。もう頭を撫でることも出来ない。
しばらく立ち直れそうにない。再会までもう少し待っててな。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
