FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ4年目に突入!

12月6日はこのブログが始まった日であり、早くも3年が経ちました。ブリーダーさんからみなしょを迎えた事がきっかけでノル猫の成長記録として始めましたが、この間色々な事がありました。大きな変化としては

①両親との同居によってしろ、ゆずが増員

②捨てられた子猫かんなの増員

③外猫親ニャの出産による増員

④外猫そのもののミルクバンとくろねこの増員

⑤ゆずが虹の橋へ旅立ち、初めての減員

というところです。⑤は今年の6月のことですが、これまでで最大の出来事でした。

毎日更新とはいかず、休日のみの更新(必ずしも更新するとは限らない)ですが、よく続いたものだと思います。もはやノル猫ブログでもなんでもなく、野良猫拾いブログの様ですがこれからもよろしくお願いいたします。

本ブログ恒例のショットで4年目の門出と致しましょう。



        P1010945s.jpg

珍しく後ろ

        P1010946s.jpg

今日のみなしょ

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

v-308 ブログ4年目突入おめでとうございますv-315

ゆずちゃんが旅立ち、淋しくなりましたが、
これからもみなしょちゃんやみんなの可愛い姿を楽しみにしています♪

みなしょちゃんがかんなちゃんを綺麗にしてあげて、
かんなちゃん、気持ちよさそうですね^^

茶々にゃんさん

コメントいただきどうもありがとうございます。

もう4年も経ってしまったのか、という感じで
人間も歳を取るのも早くなりました。

1匹減りましたが扶養家族が7匹もいるのでがんばらねば、
という思いですね。更新頻度が減りましたが、それでちょうど
良い位だと思ってます。

さすがはみんなの舎弟、かんなです。
片方が子猫のときから一緒だと仲良くなりますね。
大人猫同士だとこうはいかないです。

No title

ブログ☆4年目おめでとうございます♪

ブログをやっていると・・月日がながれていくのが・・・
後から振り返るとよくわかりますよね・・
この日・・・こんなだったんだなぁ・・・って。
家族が増えると凄く嬉しいのに・・・減ると悲しいですよね。
でも歩んできた道は永遠に消えません・・・いつまでも一緒ですよね^^


♪これからも、みんにゃんとくろちゃーまさんのブログ☆
楽しみにしています♪

まりま〜さん

コメントどうもありがとうございます。
確かに月日の流れが速いですね。

みなしょの成長記録として始めた本ブログですが、
完全に違う方向に行ってしまいました。

いずれはみんないなくなりますが、楽しい事の方が
多かろう事を願っています。いつまでも一緒です。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

No title

ブログ開設4年突入おめでとうございます!
中々続かないもんですよね。
私も何度やめようとしたことか(^_^;)

ゆずちゃんのことは本当に残念で悲しいことでした。
もう半年経つんですね。
早いもんです。

みなしょちゃんのちょうだいポーズは本当に可愛い♪
かんなちゃんもみなしょちゃんに毛繕いされ気持ちよさげですね(^^)
お父さん!ちょっかい出しちゃいけません!
やきもちですか~?^m^ぷぷぷ

ずびさん

毎度コメントを賜りありがとうございます。
ノル猫ブログの大御所のずびさんでもやめようと思ったんですね。

毎日更新はきついでしょうね。うちは週1程度なのでいくらでも
続けられます。これでも結構面倒ですが・・・。

ゆずの件は飼い主として反省することが多く、半年経った今でも
思い出せば必ず涙が出ます。おかげで悲劇俳優になれそうです。

みなしょとかんなは仲が良いので、つい触ってしまいます。

ちょうだいちょうだいは毎日やってますから、マンネリ化してきました。
でも賞品まで貰った特技ですから、本ブログの持ちネタとして執拗に記事になることでしょう。

No title

ブログ4周年おめでとうございます。

そういえばうちと同じ時期に始まったんですね。

ゆずちゃんは本当に残念でしたが、
家族が増えたりと嬉しい出来事もいっぱいありましたね。

これからもみんなの和気藹々な生活を見れるのを楽しみにしてます。

みなしょちゃんとかんなちゃん仲が良いですね。
うちでは見れない光景です。

ellemoiさん

どうもありがとうございます。4年目に突入なので3周年ですね。
うちがブログを始めたのは1年後になります。当時みなしょは既に1歳を過ぎてましたが。

ゆずはあの若さで死んでしまうとは夢にも思っていなかったので本当にショックでした。
これからも悲しい事は起こるでしょうが、がんばって乗り越えていきます。

みなしょとかんなは仲いいですよ。いろいろな組み合わせがあるので
今後、我が家の猫相関図を書いて見ましょう。
プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明~2018.5.10 ♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。