黒猫のタンゴ

今日、近所の野良猫のタンゴが死にました。とても寒い日でした。飼い猫にふさわしい気性の良い猫でしたが、
運がありませんでした。写真は1枚もないですが、その姿は心にずっと残ると思います。虹の橋でまた会おう。

昇格!

昨年の大きな出来事の1つは、5月にクロネコを保護していた(こと)でした。

こいつは人懐こいのですが、うちの環境になじまず、また他の猫と喧嘩はしないものの仲良くもならず、で実に2ヶ月以上の長期にわたって我々を困らせた猫でした。(うちが多頭飼いすぎた?)

最大の困り事は、猫同士が仲良くならないので他の猫が部屋にマーキングをするようになり、多くの布団や壁などが犠牲になったことでした。(特にこにゃ、かぼす、かんな)

現在はそれも落ち着き、大分環境に馴れ(一時は布団の下にもぐりまくり隠れまくり状態)ました。研究生から正規メンバーに昇格しても良かろうと思います。今回は猫同士の関係緩和にちびにゃが活躍いたしました。

避妊手術済みでしたので、手間が省けております。4匹目の黒猫で「みゃお」と命名済み。
 
            P1030217s.jpg

ちびにゃと一緒に。

            P1030232s.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

新年おめでとうございます。

昨年の更新が5回というほぼ放置ブログですが、放置ではありません。遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本日のごく一部の猫らの様子をアップしておきます。昨年の大きな出来事については後ほど。

             P1030201s.jpg

             P1030202s.jpg

             P1030199s.jpg

             P1030209s.jpg

             P1030207s.jpg

             P1030198s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード