

とび職?

うちで一番身が軽いのはやっぱり若手トリオです。特にしろくろにゃんこは身が軽くてさすがは脱走王です。このくらいは朝飯前、という動画です。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

珍しいコンビ

1Fのホットカーペットにしろねこ、くろねこ、ミルクバンがたむろする様になって居場所が無くなったみなしょ。僕の2Fの部屋の炬燵で思わぬ方と呉越同舟。

         P1010708s.jpg

しろくろにゃんことくろにゃの兄弟は生まれて1年以上経っていますが未だに子ニャンと呼ばれています。みなしょはかんなも含めて子ニャンとは相性が良いみたいです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日となっています。食欲の秋ですが今月はどうでしょう?

            みなしょ      6.40 → 6.40→ 6.30 → 6.60kg
            しろねこ     3.95 → 3.95→ 3.80 → 3.95kg
            かんなし     3.95 → 4.00→ 3.90 → 3.90kg
            くろねこ     6.95 → 6.95→ 6.95 → 7.00kg
            ミルクバン    5.40 → 5.40→ 5.45 → 5.50kg

ガーン!みなしょが過去最大の記録更新をしてしまいました。確かに最近食欲旺盛のようなのでおかしいと思っていましたが・・・。明日からダイエット開始です。

うちのオス猫3匹の猫団子です。オスのくせに仲がいいんです。

        P1010686s.jpg

30分後。ちょっと位置が変化しています。

        P1010687s.jpg

そのときの主役のこの方。

        P1010688s.jpg

寒くなってやっと毛布の上に乗るようになりましたが、太りすぎです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

続・ホットカーペット

さて先月導入したホットカーペット。短毛種の猫らには人気です。時折集まって猫団子状態になっています。しかし、この方だけは絶対にホットカーペットを使いません。長毛種のプライドでしょうか?

        P1010675s.jpg

この方たちはプライドも無く集まってます。

        P1010677s.jpg

ソファーのこの場所がみなしょのお気に入りなので取られたくないのかも知れません。

       P1010679s.jpg

遅ればせながらついに我が部屋にも液晶TVが来ました。部屋の雰囲気が変わったのでチェックするみなしょ。

       P1010681s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

元気になりました

昨日、両親が再度かんなを病院へ連れて行きましたが、今回は点滴も無く薬のみでほぼ完治ということらしいです。確かに食欲も出てきましたし、吐かなくなりました。薬を飲み切ったらおしまい、ということらしいです。

        P1010670s.jpg

腹が減ってあまえてくるかんなし。

        P1010674s.jpg

ベランダ手前で電線に鳥がいるのをみつけたかんなし。もう大丈夫?

   

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

かんなの吐血

今朝、かんなが吐いた液体が赤かったので急いで病院へ行きました。がしかし、かかりつけの病院は本日はお休み。しかも大鳴きしてキャリー内で暴れる始末。元気はありそうですが、昨夜から何も食べていません。

仕方なく両親の知っている病院へ連れて行ってもらいました。その結果、吐いた液には血が混じっておりどうも胃炎らしいのですが原因がいろいろ考えられるので特定できず、あさって再度病院へ連れて行くことになりました。

この病院道中でも大鳴きだったそうで、結局点滴を打ってもらって戻りました。この写真は夜、既にリラックスしているところですが、赤い液を吐いたのを見た時はどうなるかと思いました。とりあえず安静にして薬を飲ませることが重要です。

父が言うには赤い液から漂白剤の臭いがしたそうなので、台所の漂白剤を飲んだ?のかも知れません。

         P1010667s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
