仲良しコンビ

この土日は風邪でダウンしていました。どのみち雨だったのでプロ野球のCSを見ていましたが・・・。
さて最近この2匹がとても仲良くなりまして、よく遊んでます。

       

しろくろにゃんこがかんなに急接近するのと同時に人にも良く馴れてきました。朱に交わって赤くなったんでしょう。くろにゃもそうなって欲しいのですが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ホットカーペット

時折大阪も肌寒くなる時がありますが、短毛種の奴ら(みなしょ以外)はやはり寒がりです。そこで先行してホットカーペットを買ってやる事にしました。しかも人間用という贅沢品!甘やかしが過ぎた気がしますが、すぐに活用されてます。

          P1010658s.jpg

しろくろにゃんこが一番活用していますが、この方も・・・。

          P1010661s.jpg

夜はこういう感じで、冬になったらどうするんでしょうか?

          P1010664s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

「あなたのくるねこコンテスト」は残念な結果でした。さて遅れましたが、毎月20日は体重測定日となっています。今月は如何に?

            みなしょ      6.30 → 6.40 → 6.40→ 6.30kg
            しろねこ     4.05 → 3.95 → 3.95→ 3.80kg
            かんなし     3.95→ 3.95 → 4.00→ 3.90kg
            くろねこ     6.75→ 6.95 → 6.95→ 6.95kg
            ミルクバン    5.20→ 5.40 → 5.40→ 5.45kg

今月は減少傾向のようで、特にしろとかんなしが気になります。しろは現在の家に引っ越してきて以来、最も体重が少なくなりました。久しぶりに写真を撮られたしろ。
          
         P1010643s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

あなたのくるねこコンテスト

大阪・梅田のキディランドのねこパーク2011ではグッズショップ「くるねこ家」が期間限定でopenしています。

        P1010649s.jpg

ここで9/22~10/15まで、「あなたのくるねこコンテスト」と称してくるねこ愚連隊のそっくりさん写真を募集しており、「くるねこ」作者のくるねこ大和さんが直接審査して賞を出す、とのことで恥ずかしながら応募していました。

        P1010647s.jpg

本日はくるねこ大和さんが来阪してサイン会を実施され、「あなたのくるねこコンテスト」の審査もされるとのことで応募した写真がノミネートされているかどうかを恥ずかしながら見に行ってきました。まさかと思っていましたが・・・。

        P1010646s.jpg

ノミネートされてました!他の方々は1匹の大きな写真だったのに僕だけ7匹の集合写真でした。なんせ全部そっくりさんがいますからね。まあこれでは多分賞はもらえないでしょうが、記念になります。

別の用事もあって長居はしませんでしたので賞がどうなったかは分かりませんが、久しぶりに梅田に行って新鮮でした。午後にはくるねこ大和さんのサイン会があり、お姿を横からチラッと見る事が出来ましたが、御自身の漫画と全然違ってなかなか美しい方だった様に思います。賞をくれたらもっと絶賛しますが・・・?

        P1010652s.jpg

実際の応募写真はこれです。「あなたのくるねこコンテスト」の展示は10/30までだそうです。

        P1010127s.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

鳥が・・・

猫ベランダの隣にある大きな木に鳥が留まりました。この方が取った行動とは・・・。

    







情けない。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

背もたれ寝

自分も猫と同じく寒いのが嫌いですが、ついにいやな季節が来ました。短毛種な猫らはやはり丸くなりますね。

          P1010589s.jpg
          P1010591s.jpg

しかしルーツが異国のこの方は・・・。どこにいるんでしょうか。

          P1010592s.jpg

ソファーの背もたれを見ると・・・。ここで2時間くらい寝てました。

          P1010593s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寒い

昨日から西高東低の冬型となって大阪も肌寒くなりました。普段はみなしょに寄り付かないしろくろなんこまでも、みなしょにくっついてます。なかなか珍しい光景でした。

         P1010581s.jpg

よく見ると短毛種の猫らは既に体を丸めていますが、一人だけ伸ばしてる奴が・・・。

         P1010587s.jpg

今からこんな様子では真冬が思いやられます。今年の夏は大幅な節電に成功したので、冬も灯油でがんばりましょう。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

コンタクト

ミルクバンはかんなと仲が良くて一緒に寝たりもしますが、みなしょとは微妙な関係でケンカこそしないものの、お互いに牽制しあっています。いつも通り夕食後の睡眠タイムですが、みなしょの足がミルクバンに・・・。

         P1010568s.jpg

普段なら牽制してすぐに離れるのでしょうが何分寝てますので・・・。寄ってみると、

         P1010569s.jpg

完全に蹴ってます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード