

いい加減にしろ!

この3連休は両親が法事で不在でして猫らのすべての世話は僕がしましたが、すべての世話は結構疲れます。何分、7匹の所帯ですので・・・。

両親が不在なので、両親の部屋と僕の部屋を開放して運動が出来るスペースを与えました。若手はその意図を十分に理解して走りまくりの遊びまくりです。

その中心となっているのはかんなぽとしろくろちゃんです。仲がいいのはいいですが、僕のベッドが・・・。

    



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

姉妹

うちで唯一血のつながった者同士のくろにゃとしろくろにゃんこですが、性格がかなり違います。くろにゃは親譲りの怖がりで気性も激しく全く人に懐きません。頭をなでることも不可能で、室内飼いですが野良猫同然です。

しろくろにゃんこは怖がりでしたが、今ではすっかり人に馴れて飼い猫となりました。頭が良くて脱走すること数回ですが、毎回戻ってきてます。

こんな2匹ですが、さすがは姉妹、というところをたまに見せます。特にこういうくろにゃはなかなか見れません。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日となっています。夏痩せしましたでしょうか?

            みなしょ      6.55 → 6.30 → 6.40 → 6.40kg
            しろねこ     3.95 → 4.05 → 3.95 → 3.95kg
            かんなし     4.00 → 3.95→ 3.95 → 4.00kg
            くろねこ     6.60 → 6.75→ 6.95 → 6.95kg
            ミルクバン    5.70 → 5.20→ 5.40 → 5.40kg

全くと言って良いほど変化していません。しろやかんなやミルクバンは良いですが、みなしょとくろねこは高値安定なので減量してもらわないといけません。この後は食欲の秋が待っていますし。

推定ですが、かんなは2歳、しろくろちゃんとくろにゃは1歳になりました。誕生日会は6月20日に合同でやってますので、焼きささみでささやかにやりましょう。

         DSC03359s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夜寝

夕食後、うちの猫らはよく寝まして昼寝ならぬ夜寝だと思います。みな一斉に寝るのも不思議といえば不思議。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

パン食い

今まで食べてましたが、カメラを向けると・・・。マーガリンを塗っていないと食べません。

    


今日は京都文化博物館と二条城へ行きました。ギッターコレクション展と二の丸御殿障壁画を観てきました。歩きすぎて疲れましたが、素晴らしいものを観れて満足でした。

          P1010500s.jpg
          P1010549s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

オールブラックス

ラグビーのワールドカップ、日本-ニュージーランド戦はすごい大差のゲームで残念でした。うちにもオールブラックスがいますが・・・。

          P1010488s.jpg
          P1010492s.jpg

この方も仲間でしょうか。

          P1010490s.jpg

真後ろから見れば立派なオールブラックスです。

          DSC03305s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

無断使用

2Fのフローリング部屋で使うために買ってきた座布団を置いていたのですが、勝手に使っている奴が1匹・・・。

         P1010485s.jpg

動画はこちら。猫が敷物や座布団、椅子、ベッドに乗るのはデフォルトですね。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
