月例法要

ゆずの49日を兼ねて本日月例法要に家族全員で出向きました。これまでのことを思い、人目もはばからず涙しました。お坊さんが「卒哭忌日」という100日目の法要の話をされ、さらに涙が・・・。まだ100日経っていませんので許してください。

また1周忌の法要に行こうと家族で話をしました。

         DSC01712s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暴行事件

みなしょとくろねこの仲はこれまでも良くありませんでしたが、本日ついに暴行事件に発展しました。きっかけはベッドでの寝場所の取り合いで、最初にミルクバンその後にくろねこがベッドに上がってきたのですが、この2匹は仲が良いので問題ありませんでした。

最後にみなしょが上がってきましたが、ベッドには僕も居ましたからすでにスペースも無くくろねこの近くに陣取りました。やばいなと思っていましたが、案の定みなしょがシャーッと威嚇しまして一触即発の雰囲気になったので、みなしょを抱いて互いの距離を離そうとしたときにくろねこが襲い掛かってきました。

台所の流し台に上がったみなしょを追いかけ、さらに部屋の隅に追い込んで攻撃を仕掛け、さらにはキャットタワーから棚に逃げたみなしょを執拗に追い掛けてきました。身が重いのでくろねこは棚に飛び移る際に滑って落下しましたが・・・。

棚の上でおびえるみなしょ

          P1010484s.jpg

けんかではなく、一方的にみなしょがやられっぱなしなので暴行事件と呼びます。かなりやられたので怪我が無いかを調べると・・・。

耳から出血

          P1010483s.jpg
          P1010483-2.jpg

顔から出血

          P1010481s.jpg
          P1010481-2.jpg

えらい災難でした。お互いに近づかないようにしないと・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。夏痩せしてるんでしょうか?

            みなしょ      6.40 → 6.55 → 6.30 → 6.40kg
            しろねこ      3.75 → 3.95 → 4.05 → 3.95kg
            かんなし      4.05 → 4.00 → 3.95→ 3.95kg
            しろくろなんこ  2.75 → 測定不能 → 測定不能→測定不能
            くろにゃ     2.85 → 測定不能 → 測定不能→測定不能
            くろねこ      6.40 → 6.60 → 6.75→ 6.95kg
            ミルクバン    5.50 → 5.70 → 5.20→ 5.40kg

みなしょが少しリバウンドしていますが・・・。
ミルクバンは吐き戻し状態が少しましになったので、少し増加しました。体格から考えるともっと増えて良いと思います。

くろねこが着実に体重を増やしており、ゆず以来の7kgの大台にせまりました。いやし系ですからね・・・。毎日食って寝てりゃあ、太るでしょう。

         P1010480s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

全員集合2

今日は両親が一泊旅行中なので2Fに人が居ませんし、エアコンも効いていません。猫らの世話は全面的に僕の仕事です。夕方は猫ベランダも解禁しました。まだ夜でも暑いせいかエアコン稼働中の1Fに全員集合しました。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いたずら猫

若手の猫らはいたずら好きです。本人達はいたずらだとは思っていないようですが・・・。
しろくろにゃんこが紙製の手さげ袋をばらばらにしてます。

    

悪い奴ですねー。このあとこいつも・・・。

    

若手3匹にみなしょが時々加わって最強カルテットになることもあります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

久しぶりのベランダで

しろくろなんこの脱走事件以降、猫ベランダは使用禁止で他の猫には不評でしたので、監視付ですが久しぶりに猫ベランダを解禁しました。

このまったり具合も久しぶりです。

    

しかしセミの声がうるさいです。うちは玄関に2本、木がありまして結構高くて猫ベランダを超えてます。この木の根元から毎年セミの幼虫が数匹出てきて羽化します。もちろん親セミも結構います。このセミをかつてはゆずが、最近はしろくろちゃんが捕まえてきました。

さて撮影中にハプニング。ベランダの屋根の上にセミが転がり落ちてきまして、羽音と鳴き声にこいつらが気付きました。そのときの様子です。

    

しろくろちゃんのように屋根に上がれない無力なかんなが笑えます。





【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暑いので

今日も暑かったですが、エアコンの効いている部屋でもこの方のように毛深い方はやはり暑いようです。

         P1010461s.jpg

暑すぎて放心状態ですか?

         P1010462s.jpg

別アングルですが、短毛種の方はおっぴろげていませんが・・・。

         P1010464s.jpg

手だけで踊っているかのようでした。

         P1010466s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

全員集合

このところしろくろにゃんこの脱走記事ばっかりでしたが、やっとそれも落ち着きました。今日の夕食前風景です。それまでばらばらだった猫らが一斉に集まってきたときの光景です。毎日同じ事を繰り返していますが・・・。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード