

やばいアングル

写真って真実を写す、とはいうもののアングルによっては奇跡の一枚を生み出したりとんでもなく不細工に撮れたりもします。
今日の猫ベランダでの一枚です。

          P1010201s.jpg

ちょっと太めですが、まあ普通のみなしょの写りです。
さて2階から望遠で撮ったこの写真はとんでもないデブネコに見えませんか?

          P1010196s.jpg

TVでブタ猫として紹介されている10kgほどある猫に見えます。ベランダ写真とこの写真は本日撮ったものですが、真上からはやばいアングルみたいです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日ですが、今月は測定自体が遅れてしまいました。

            みなしょ      6.15 → 6.15 → 6.30 → 6.30kg
            ゆずねこ     7.35 → 6.15 → 6.35 → 6.40kg
            しろねこ      3.95 → 3.85 → 3.90→ 3.90kg
            かんなし      4.25 → 4.20 → 4.20→ 4.20kg
            しろくろなんこ  2.35 → 2.20 → 測定不能→ 測定不能
            くろにゃ      2.55 → 2.45 → 2.70 → 測定不能
            くろねこ                5.95 → 6.30kg
            ミルクバン               5.45 → 5.60kg

うちの連中はキープのようですが、仮採用の2ニャンが増えてますね。特にくろねこ。確実に運動不足でしょう。
こう言うことばかりしていればそりゃあ太ります。食事を控えましょう。

         P1010188s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

特技?

本ブログで唯一、芸と呼べるものはノル猫の「ちょうだい、ちょうだい」なんですが、あらたな特技(?)を持つ者が現れました。芸と呼べるかどうかは?ですが・・・。ではご覧下さい



しろくろなんこが追っかけているのはドライフードの脱酸素剤です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

昼寝

外に出ると結構暖かいですが、家の中は結構寒かったりする今日この頃です。石油ファンヒーター内の灯油を使い切ってしまわないといけないので、無理やり猫らの昼寝用に使いました。

         P1010182s.jpg

人間も猫も同じで暖かいと眠くなります。くろねこがおっぴろげでした。

         P1010187s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

跳んで甘える

腫瘍が転移して末期になったゆずですが、いまのところ命に別状なくごく普通です。絶望はしましたが、暗くなっても仕方ないので普通の記事を更新していきます。ゆずに多くのコメントを頂いて感謝いたします。

キャットタワーから跳び移るゆずねこ。



そのあと変に甘えるゆずっち。



まだまだ元気です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

残念な結果

昨日、ゆずを病院へ連れて行きました。白血球の数値は2100→2200個/μlで微増でしたので再度白血球を増やす注射をしました。白血球数が少ないので2回目の抗がん剤治療は出来ませんが、もはや抗がん剤治療の必要はありません。

この間に新たなしこりが合計5箇所見つかり、うち2箇所は右足と左足に出来ていました。僕は医者ではないですが転移以外の何物でもありません。先生ももう手の施しようが無い、とのことです。こうなってしまうと右手の断脚は無意味に思えますが、完治を願っての事だったので致し方ないとはいうものの、ゆずには大変申し訳なかったと思います。

断脚手術が1月末で3月に再発していることからかなり早い再発であり、それまでなかった転移もしているので、あと1-2ヶ月の命だと思います。こいつは食うことが大好きですから、腎臓の事は考えずに旨い物を食べさせてやろうと思います。苦痛を感じるようになったら迷わず安楽死を選択します。(全身麻酔してからとの事確認済み)

生まれてから7年で死んでしまうのは本当にかわいそうでなりません。早期発見していたにもかかわらず、病院へ行くのが遅れたばっかりにこんな事になってしまいました。ゆずはうちに来て幸せだったのかどうかはわかりませんが、残された少ない日々を一緒に過ごしてやろうと思います。

今の所は特に痛みなど無い様子でよく食べてよく寝てます。

         P1010142s.jpg

         P1010161s.jpg



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

新たなしこり

今日はゆずの白血球のチェックに行きました。白血球の数字は1200→2100個/μlで上昇していましたが、3000を超えていないのであと1週間は様子見です。

先生から言われて気づきましたが、縫合した箇所付近にしこりが出来ていました。手術から2ヶ月しか経っておらず線維肉腫の再発とは考えられないので縫合に使用した溶ける糸に反応して出来たもの(縫合糸肉芽腫)かも知れないとのこと。

切除手術は通常は可能だそうですが、現在の白血球数ではできませんので様子見になります。悪性でなければそんなに心配はしていませんがが、長引きそうです。再発だとしたら最悪です。

いつしか腫瘍猫となってしまったゆず。

         P1000882s.jpg



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

忠実な舎弟

かんなはみんなの舎弟なんですが、男同士のせいかゆずとの舎弟関係は体育会系ののりでした。しかしながらゆずが断脚手術をしたのでそういう関係はなくなったかと思ってましたが・・・。



偉大なる忠実な舎弟のかんなです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
