

製造中止

さていつものように通販でドライフードを注文しようとしたところ、なんと製造中止になっているではないか!品名は日清のキャラットミックステイスティといいましてプレミアムフードではないんですが、うちの全猫が好きなんでこれは困った。
                  news_detail_1211185786_1.jpg

なんとか店頭在庫を探して延命を図りますが・・・。代替品はより安価になってグレードダウンした感じなので、しばらくフード探しになります。

2Fを侵略しに来た子猫。

            DSC03286_convert_20101031003622.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

達者で暮らせ

10月1日から外猫が産んだ子猫を合計4匹捕獲しましたが、このたび2匹の里親が決まりまして本日うちの両親が神戸に届けに行きました。2匹の猫はこの記事の①と②です。

この2匹はうちでの待遇に満足したのか僕に心を許していまして、撫でても触っても怒らなくなりよく懐いていました。それだけに別れはとてもつらいものです。幸せになってほしいと祈るしかないです。

昨日撮った記念写真。

           DSC03275_convert_20101028154834.jpg

           DSC03262_convert_20101028155010.jpg

残りは下記2匹となりました。
           DSC03226_convert_20101028155559.jpg

黒猫のメスが欲しい、と言う人がひとりいますが、黒猫はオスメスの確認がまだ出来ていません。白黒はうちに残るかもしれません。

昨夜の夜食前の集まり

                         食事前の集合

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

木登り子猫

保護した野良の子猫も飼い猫らしくなってきました。また少し大きくなった気がします。
じゃらしを取りにタワーに登る奴ら。ダブルカメラ目線です。BGMはから揚げを揚げている音です。

                        木登り遊び

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。減量してないので特に期待はしてませんが・・・。

            みなしょ   5.75 → 5.75 → 5.85 → 5.80kg
            ゆずねこ  7.65 → 7.90 → 7.85 → 7.85kg
            しろねこ   3.95 → 4.10 → 4.10 → 4.00kg
            かんなし   4.45 → 4.40 → 4.45 → 4.25kg

先月とほぼ同じですが、かんなしが病み上がりのせいか、大幅減になりました。みなしょもゆずも風邪を引いたらやせるのではないかと思います。でもそいつらは元気が取り柄なんですが。今ひとつ食欲のないかんなし。

           DSC03216_convert_20101021020932.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

かんなしの風邪

2日程前からかんなの調子がおかしいことに気づいてました。いつもは朝からうっとしい程絡んでくるし、鳴き声も大きいんですが、うずくまって寝てばっかしだし声が完全に出ていません。食事は元々小食なのでよくわかりませんでしたが。そこで昨日の夜、人間用の体温計で熱を測ったところ、39.4℃!平熱よりちょっと高いので本日朝からかかりつけの病院へ行きました。

のどが腫れており直腸温測定でも39.2℃でやはり微熱で風邪のようです。(直腸温測定では悲鳴!先生2回目)
結局、点滴と抗生物質で3500円コースでした。

往路復路では大人になったはずなのに今までになく大鳴きでした。また患畜さんが犬ばっかりで怖かった(僕もですが)みたいです。かんなしは結構怖がりですので今日はつらかったろうと思います。

流動食を食べて本日夜には良くなってまして子猫と走り回っています。夕方は子猫がちょっかいを出すとシャーと威嚇をしていたので、子猫から見ると「やっと帰ってきたかアニキ!」というところでしょう。

             DSC03214_convert_20101018233130.jpg

子猫らの食事風景。結構食べるので食費が・・・。
 
             DSC03211_convert_20101018233753.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

Photoback

新ノートPC購入時にPhotobackというデジカメ写真でアルバムを作成するサービスの無料券がついていました。
アルバムと言っても文章も入れられるので写真入りの文庫本、というところでしょうか。くろちゃーまなどの過去の猫の写真集1冊とみなしょがうちに来てからの写真を使ってもう1冊、計2冊を作成してみました。

           DSC03207_convert_20101017002502.jpg

左がCDサイズのアルバムで右が文庫本サイズです。文庫本の方は帯まで付いてます。文庫本を開いて見ると・・・。

           DSC03208_convert_20101017002544.jpg
           DSC03209_convert_20101017002615.jpg

写真は暗かったですが、結構いい出来です。文庫本34ページで2400円くらいだったと思います。簡単な自費出版の写真集というところでしょうか。第2弾もありそうです。







【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

4匹目

5日ほど前、捕まっていなかった4匹目の子猫が罠にかかりました。こいつも黒猫で1匹かぶっています。こいつは母親似でうるさく鳴いて威嚇してくるやつです。他の3匹とは10日以上の差があるので、1匹だけケージに入ってもらってます。

             DSC03204_convert_20101016235238.jpg

さて他の3匹はすでに普通の飼い猫みたいになってます。大きな音がしますが、子猫がキャットタワーから降りて来る音です。(下手な降り方)

                            落下?

昨日、母猫も罠にかかって本日避妊手術に出かけました。こいつら一家にうちの家族が振り回されてます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寿司食いねえ

子猫ばっかりで主役の記事がしばらくなかったんですが、主役のみなしょが子猫に馴れていなかったのも理由のひとつです。でもやっと馴れてきた様です。腹が減ってたので子猫と一緒に食べるものを探しています。

              DSC03175_convert_20101011212735.jpg

子猫は食事にありつけましたが、みなしょは何もなしです。でも運がいいことに近所の会合で余った寿司を母が持って帰ってきました。悪運が強いというかいやしいというか。紙の皿を噛むいやしいみなしょ。

              DSC03180_convert_20101011212627.jpg

今日は運よく好物のまぐろにありつけました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

馴れてきた子猫

子猫の捕獲から1週間、だいぶ馴れてきて食事時間になると近寄ってきてギャーギャー騒ぎます。食事でないときに近寄るとまだ逃げますが・・・。このところやんちゃばかりしております。勝手にキャットタワーも使います。

              DSC03158_convert_20101009213933.jpg

ほったらかしにしていると最上段にもあがります。穴からのぞいてますが・・・。

              DSC03155_convert_20101009214056.jpg

疲れるとこの通り、寝てしまいます。子猫の仕事は食べて・遊んで・寝るの3つですが見事に実践してます。

              DSC03153_convert_20101009214148.jpg

母が貰い手の人の家に行ったようですが、猫を飼える環境ではなかったみたいです。1週間でも情が移って里子に出したくなくなります。今も僕の足を噛んでますが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

フリータイム

ケージ内だと運動不足になるので、今日も2時間ほどフリータイムを設けました。人間がいないと生き生きしてます。

                      フリータイム

かんなしがどん引き?してるように見えますが、参加したいだけだと思います。

追記) マートン選手、シーズン最多安打日本記録おめでとうございます。あんたは神や。
     早速、関西地区限定のこれを買って来て食べました。結構旨い。

                         hc0g74000002f63a.jpg

   

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

子猫紹介

ノル猫みなしょん、異例の平日更新です。さて保護した子猫3匹はケージの中に入ってもらってますが、2日目からは少しずつ馴れてきました。人の顔を見ると「グワァー」と威嚇してましたがその頻度も下がってきました。ではあらためて紹介します。名前はまだないです。

①みなしょとゆずみたいな猫

            DSC03126_convert_20101005002851.jpg

 おとなしくて、体が一番小さいです。

②黒猫

            DSC03127_convert_20101005002954.jpg

 人懐こくなりました。体は一番大きいです。①と一緒に引き取られる予定です。

③くろちゃーまみたいな猫

            DSC03128_convert_20101005003033.jpg

 警戒心が一番強くて懐いていません。近々引取りを前提に見に来られるそうです。

人馴れしてもらいたいので、1-2時間ほどリビングを貸切りにしてフリータイムを設けました。遊び盛りなのでじゃれまくってうれしそうです。お気に入りはテレビの裏でラックが出入り口です。

            DSC03124_convert_20101005003639.jpg
  
ブログタイトルはノル猫みなしょんですが、ノル猫の記事はどこにもありません。 

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

シンクロニシティ

依然イリオモテヤマネコのような凶暴さですが、やっぱり子猫です。 

                        シンクロ子ニャン

かんなしの舎弟候補監視の任務です。

           DSC03110_convert_20101003194607.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

子猫捕獲

うちの近所の野良猫は大半が去勢・避妊手術をされているようで、邸内駐車場のスペースに餌をねだってやってきます。その3匹くらいの中に避妊手術をしていないメスが含まれていました。怖がりで人になつかないのでこれまでよく分からなかったのです。こいつです。かつて本ブログでも紹介しています。(これ

            DSC01430_convert_20101002103838.jpg

こいつはどこかで子供を生んでいたらしく、このたび生後1ヵ月程度の子猫4匹を引き連れて我が家の駐車場に現れたのでした。うちの親もパニック状態です。野良の子猫がこんなに警戒心の強いものだとは知りませんでした。それでもなんとか3匹を捕獲、写真撮影をして保護団体の人に見せましたら2匹は引き取ってもらえる、とのこと。

本日2匹を病院に見せに行きましたので残りの1匹の写真を撮りました。

            DSC03098_convert_20101002103349.jpg

かわいいですがこんな小さいなりして襲い掛かってきます。引き取り手がないとまた家族が増加する羽目に・・・。こいつの柄はかつて我が家に23年もいた「くろちゃーま」に似ています。これは神の思し召しでしょうか。




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
