

恐怖の館

深夜、2Fから1Fを見下ろしたら怪しい物体がかすかに見える様な気がしました。

            DSC03058_convert_20100830231712.jpg

光を当てると・・・。

            DSC03059_convert_20100830231733.jpg

拡大すると・・・

            DSC03060_convert_20100830231750.jpg

これって怖すぎませんか?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

偏食猫

このところかんなしは、ドライフードも猫缶もあまり食べません。何を食べてるのかと言うと、おやつの煮干です。栄養が偏るのでやめて欲しいのですが、頑固です。本日ショップでこんな煮干を見つけました。オーラルケアの煮干だとかで、キシリトールなどが配合されてます。値段は500円くらいしたと思います。高っ!


                   DSC03056_convert_20100829000835.jpg

早速味見をするかんなし。偏食はよくないんですが・・・。甘やかしすぎたのかもしれません。

                            煮干

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

団欒

残暑厳しいですけどこいつらは冷房の効いた部屋でまったりしてます。            

                         団欒

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。夏ばて気味な4ニャンの体重はいかに?

            みなしょ   5.65 → 5.65 → 5.75 → 5.75kg
            ゆずねこ   7.55 → 7.60 → 7.65 → 7.90kg
            しろねこ   3.90 → 4.00 → 3.95 → 4.10kg
            かんなし   4.00 → 4.20 → 4.45 → 4.40kg

ゆずがやばいです。ついに8kgが視野に入ってきました。うちに来たときは6.3kgでしたので1.6kgも増えた事になり、人間の10分の1くらいである事を考えれば20kg近く太った?

DSC03055_convert_20100821211111.jpg

やばいぶたねこ2にゃんのツーショットです。今日も鰻を食べました。

DSC03052_convert_20100821210952.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

このところ少し暑さもましになってきましたが、それでもまだまだ暑い今日この頃です。エアコン無しでは生きて行けないこの方は直に風に当たっています。冷たい風に当たってるとまた調子悪くなるで!

                         エアコン猫

夜は僕のベッドに上がり、さらに枕まで使ってました。まさにお姫様の扱いです。

            DSC03047_convert_20100815220203.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

昼寝

午前10時半頃からいつも昼寝に入る様です。様です、と言うのは毎日確認をしていないから、多分そうだろうと想像しているわけです。まずはかんなしから。場所は僕のすぐ隣で、暑いのにカーペットの上。

            DSC03041_convert_20100814234638.jpg

アップの写真を撮っても起きません。

            DSC03043_convert_20100814234715.jpg

さらに隣の机の上では、主役の方も・・・。
 
            DSC03044_convert_20100814234740.jpg

エアコンが有るからゆっくり寝れるんです。感謝してください。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

食後の・・・

夕食後はいつもまったりタイムですが、今日はなぜかテンションが高かった。一見まったりのように見えますが・・・。

              DSC03034_convert_20100813182604.jpg

動画もあります。まだまだ毎日暑いですが、こいつらは結構元気です。最近調子が悪かったみなしょの心配をして損しました。
 
                             食後に遊ぶ

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夏ばて?

今日の朝、みなしょが朝飯を食ってない、と親から聞きすぐに見に行ったらソファーの後ろでうずくまっていました。昨日の夜はなんともなかったのに・・・。
好物の焼きかつおも食べず、弱々しく鳴くだけでした。調子が悪いことがわかったので、明日医者に行こう、と思ってましたが夕方には食欲も出てきてマシになりました。これは夕方の食事後の写真。

             DSC03029_convert_20100808185248.jpg

みなしょが調子悪くなったときはやっぱりあせります。純血種なんで雑種より弱いと思いますし。しばらくは注意しながら様子見です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

腹減った

暑いんで1FのノートPCで更新です。夕方5時前、究極に腹が減っていますとこんな感じになります。

                           腹減った

さらに絡まれて髪の毛を噛まれます。食に並々ならぬ執念を燃やすみなしょだけがこういうことをします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
