new PC

現在保有のノートPCはSONYのvaio Z505といいまして10年前のものです。最近同じvaioのZシリーズを購入しました。10年間の技術の進歩は驚くべきものです。さて、万一に備えてシステムイメージをバックアップしています。左側の白っぽいものは・・・。

           DSC03019_convert_20100731115710.jpg

やはりみなしょでした。ここはエアコンの風が当たってます。


           DSC03016_convert_20100731115820.jpg

拡大すると・・・完全に悦に入っています。

           DSC03017_convert_20100731115855.jpg

しばらくして見ると・・・。

           DSC03022_convert_20100731115944.jpg

舎弟も参加していました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

遅ればせながら体重測定日

毎月20日は体重測定日なんですが、今日まで遅れてしまいました。というのも購入した新型ノートPCが土曜日に来るというので、色々段取りをしていて完全に忘れていたからです。さあて今月の体重は・・・

            みなしょ   5.80 → 5.65 → 5.65 → 5.75kg
            ゆずねこ   7.75 → 7.55 → 7.60 → 7.65kg
            しろねこ   4.00 → 3.90 → 4.00 → 3.95kg
            かんなし   4.05 → 4.00 → 4.20 → 4.45kg

暑くて食欲が落ちる夏なのに、しろ以外は増加傾向ですね。みなしょやばいなあ。食って寝てますからね。
さて動画は扇風機で涼むぶたねこと前を通るぶたねこ。

                         扇風機で涼む

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

お造り

暑くなると夕食もお造りが多くなります。うちは人間用+αの量を買う必要があります。今日はマグロとかんぱちでした。

                        まぐろの造り

こいつは一人だけ居場所が違うので、わざわざ持って行ってやらないといけません。

                        こいつもまぐろを食べる

こういうのを「くそ贅沢」と呼んでいます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

一等場所

真空管アンプの上で寝ています。外側は金属製なので冷たくて気持ちいいのでしょう。アンプに奥行きがないので足が外にはみ出ていて体勢的に無理があると思いますが、そうまでしてここにいる理由は・・・。

            DSC02988_convert_20100717230222.jpg

右上の方にありますね。

                 DSC02986_convert_20100717225504.jpg

正面から見るとこうなります。ここは一等場所なのでした。(にゃんこTHE MOVIE4の綾瀬はるか風に)

            DSC02980-2_convert_20100717225927.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

エアコン命

本日は梅雨明けだそうで、夏本番の暑さでした。日本猫らはまだましですが、主役のノル猫は夏はきついのでエアコンのお世話になりっぱなしです。プリンタの上でエアコンの風をうけるみなしょ。

             DSC02971_convert_20100717220358.jpg


昔はエアコンが嫌いだったようですが、今は大好きで、1Fのエアコンを切ったら2Fの僕の部屋にやって来ます。

                    DSC02973_convert_20100717220519.jpg


このまましばらく居ましたが、体が冷たくなっていました。さすがノルウェーの猫でした。(埼玉生まれですが)。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

なかなか賢い

ベッドのサイドにある引き出しを探していますが、何をとろうとしているのか?              

                          なかなか賢い

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

邪魔

下手なギターの練習、というか遊びですが、ネックの後に何やら・・・。。

            DSC02962_convert_20100710102117.jpg

真上から見ると・・・。

            DSC02967_convert_20100710102232.jpg

こんな感じで胡坐をかいた膝の上に乗ってます。かんなだけが膝の上に乗りますので、両親の評判は絶大です。ただしギターが弾けませんのでお引取り願いました。最後にカメラ目線!

            DSC02965_convert_20100710102835.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ゆずの毛布

うちの場合、夕食後の寝場所は猫によってばらばらですが、場所自体は大体決まっています。

           DSC02956_convert_20100704204340.jpg

ゆずは場所、というよりはこの毛布が目当てで、毛布を僕の部屋から1Fのソファーへ移動したら、同じ様についてきました。ゆずが僕の部屋に来ているのはこの毛布が有るせいで、なついているわけではありません。

           DSC02957_convert_20100704204409.jpg

かんなはいつもこの座布団の上です。

           DSC02958_convert_20100704204437.jpg

しろは洗面台の棚の上にあるバスタオルの上。夏場はここにしかいません。

           DSC02960_convert_20100704231443.jpg

猫って面白すぎます。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

皮膚病?

少し前からゆずの背中の毛が一部固まっているのを見つけていました。今日見たところ、その範囲がかなり広がっていましたので、皮膚病ではないかと動物病院へ行きました。かんなの口が臭いのでついでにこいつも連れて行きました。写真では少し分かりにくいでしょうか。

            DSC02953_convert_20100703174628.jpg

先生の診断によるとなんと太りすぎだそうで、背中の毛が舐めれないのだとか。手でほぐして抜いてあげてください、とのこと。なんとも情けないやつです。

            DSC02943_convert_20100703174726.jpg

かんなの方はほんの軽い歯周病だそうで抗生物質をもらいました。関係ないのにキャリーに入るみなしょ。

            DSC02934_convert_20100703180247.jpg

病院での態度はまるっきり違いました。ゆずはきょろきょろするもののまったく鳴かず堂々としてましたが、かんなは怖くてずっと鳴いてました。同じオスでもこんなに違います。



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード