

新しいソファー

今日、大型ごみの日だったので古い一人用ソファー(記事はここ)を捨てました。ヤフオクで落札したソファーがまだ来ていませんでしたが、本日、夕方到着していました。

本日暑くて、玄関に寝そべるみなしょ。

           DSC02919_convert_20100628222407.jpg

思ったより大きいソファーだったので、搬入時に猫どもが逃げ惑いましたが、しばらくすると興味津々で近づいてきました。

           DSC02915_convert_20100628222458.jpg

20分くらいでこうなりました。

           DSC02930_convert_20100628222558.jpg

このあとテンションが上がって遊びまくってました。

                         遊びまくり

ソファーの落札価格は100円でした。早速みなしょが爪とぎに使っているので保護カバーが必要です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

あるときと無いとき

エアコンがあるとき。(551のCM風に)            

             DSC02904_convert_20100627211517.jpg

無いとき。

             DSC02901_convert_20100627211351.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

予選突破

大阪の摂津市出身の本田がよくやってくれました。朝起きて見た甲斐があったというものです。松井も遠藤も大久保も関西に縁が有るのでうれしい限りです。さてこいつらは興味ないのでしょうが・・・。

                         ワールドカップも知らん振り

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日と誕生日おめでとう!

毎月20日は体重測定日なんですが、6月20日はみなしょの誕生日です。今日で3歳になりました。ぶたねこではありますがこれまで病気もなく健康でいてくれていることに感謝です。血統種なのでそれを一番心配していました。さて今月の体重は・・・


            みなしょ   5.80 → 5.65 → 5.65kg
            ゆずねこ   7.75 → 7.55 → 7.60kg
            しろねこ   4.00 → 3.90 → 4.00kg
            かんなし   4.05 → 4.00 → 4.20kg

今月はほとんど変化無しです。かんながしろを超えました。去勢手術をしたので太るかも。

           DSC02887_convert_20100620195350.jpg

さて本日はみなしょの誕生日だけでなく、誕生日不明なしろとゆずの誕生日もかねています。そこで誕生日のプレゼントを用意させて頂きました。

           DSC02880_convert_20100620195433.jpg

198円のかつおのたたきを食べる奴ら。かんなしもついでに食べてます。

                         誕生日のプレゼント

あいかわらずの「でぶ猫みなしょん」でした。

           DSC02883_convert_20100620195308.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

残念!

サッカーWC 日本-オランダ戦ですが、まあ予想通りでした。次が勝負ですね。
さて今日も蒸し暑く、梅雨らしい天気でした。

            DSC02677_convert_20100619233253.jpg

かんなが蒸し暑さをうまく表現してます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

一人用ソファー

リビングには一人用のソファーがあり、TVを見る時に使ってますが、昨日の記事のように猫らのベッドにもなってます。昨日帰ってみたらこんな風に逆さになってました。

             DSC02872_convert_20100612101809.jpg

朝方、ソファーの中からシリカゲルのような小さな石のような物がこの辺りに散乱していた、とのこと。

             DSC02876_convert_20100612101848.jpg

どいつか分かりませんが、底に穴を開けたようでここから中身が漏れてしまったようです。犯人は多分みなしょでしょう。みなしょはこのソファーを爪とぎに使っていました。最近は舎弟も真似していましたし・・・。決定的証拠?

                          犯行現場

これは元美容院のソファーだったようですが中古をヤフオクで買っていました。猫がいますので新品は買えません。

             DSC02874_convert_20100612101937.jpg

逆さになった珍しさでここで寝る奴ら。

             DSC02869_convert_20100612102054.jpg

久しぶりにヤフオクで代わりのものを探すことになりそうです。

             DSC02870_convert_20100612102139.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

真の猫団子

かんなのビニール誤飲事件でご心配をおかけいたしましたが、食欲も出てきまして多分大丈夫だろうと思います。
皆様どうもありがとうございました。

さていきなり、本日の記事ですが、団子3兄弟という位ですから、猫団子と言うからには3匹いないとダメでしょう。ということでうちの場合はいまいち偽猫団子だったのですが、どういうわけか今宵猫団子が出来上がりました。

             DSC02859_convert_20100609231304.jpg

間違いなく3匹です。かんなしがみなしょに抱きついた感じになっているところがポイントです。


             DSC02858_convert_20100609231402.jpg

暑苦しいと感じるのは僕だけでしょうか?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ビニール誤飲事件

去勢手術の抜糸のすぐ後にかんなの調子が悪くなりました。元気がなくて食欲もない。両親によると思いっきり吐いていたということで、病院に連れて行ったと。何か飲み込んだのではないかと病院では血液検査・レントゲン・点滴をしましたがよく分からず。(しめて13,800円)

その翌朝、かんなはビニール袋の切れ端を吐いたのでした。まあ原因が分かってよかったですが、全部吐いたかどうか分かりませんし、ラキサトーンで下から出すこともトライしました。今のところ吐いたりせず調子はまあまあ戻ってきました。(この経緯の画像はありません)

調子が戻り、みーなと棚の上で。でもまだ安心はできません。しばらく警戒が必要です。

              DSC02814_convert_20100606215806.jpg
              DSC02817_convert_20100606215827.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
