

抜糸

本日はかんなの去勢手術後の抜糸の日でしたが、両親に行ってもらったので途中の写真はありません。行きの車中では鳴いていたが帰りはおとなしくて鳴かなかった、とのこと。帰ってきた後のかんなしです。

               DSC02798_convert_20100530234016.jpg

病院行きに慣れたんでしょうかね。余裕の感じです。夜は座布団でよく寝てました。これで完治です。

               DSC02805_convert_20100530234052.jpg

今日のサッカー、イングランド戦はひさしびりに面白かった。そんな調子で頼みます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

最近のお気に入り

5月末なのに結構肌寒い日が続いています。日本猫の3匹は毛布や布団の上にやってきますが、みなしょはノル猫だけに快適なようです。さて最近のお気に入り場所は玄関マットの上です。ちょっと寒いから他の猫は来ていません。

              DSC02786_convert_20100529215859.jpg

スコ座りをして毛繕いしているところを2Fから望遠で撮影しました。

              DSC02787_convert_20100529215931.jpg

壁をつかって伸びをしています。もはや独壇場です。

              DSC02796_convert_20100529220041.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

復活!

昨日は去勢手術で凹んでいたかんなしですが、今日は朝からいつものかんなに戻っていました。と言うよりいつもよりもハイテンションでした。しかしどういうわけか腹を壊していてひどい下痢でした。下痢止めのでかい錠剤もうまく飲んだかんなしですが、昨日の今日なのでまだ傷を気にしてます。

             DSC02751_convert_20100523225310.jpg

両親がとても心配してましたが、もう大丈夫な様で自ら登って来て父に甘えてます。やっぱりかんながかわいい、と両親は言います。これがかんなの「手」なのですが・・・。

             DSC02758_convert_20100523225422.jpg

はじめてうちに来たときと何も変わってません。

             DSC01883_convert_20091001233611.jpg



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

かんなの去勢手術

今日、土曜日は、2010年の本ブログ最大のイベントであろう、かんなしの去勢手術の日でした。大阪でもうちの市では去勢・避妊手術に助成金が出ます。出発前、朝10時前のかんなし。朝食抜きなのでふてくされて寝てました。

              DSC02729_convert_20100522214015.jpg

安物キャリーに自分からはいるかんなし。

              DSC02730_convert_20100522214113.jpg

みなしょが見送りをしましたが、動物病院へ行く車中では大鳴きでした。意外とビビリ猫だった?さらに動物病院でその大きな鳴き声は頂点に達しました。知らない人なんで先生が怖かったんでしょう。ビビリ猫に認定!

              DSC02732_convert_20100522214146.jpg

夕方5時に受け取りに行ってきましたがエリザベスカラーがついてましたので、狭い安物キャリーでは身動きが取れずかわいそうだったので、車中ではキャリーから出しました。な、何か変な生物が・・・。(運転中に撮影してしまいました)

              DSC02739_convert_20100522214232.jpg

最初は車中で鳴きながらうろうろして落ち着きませんでしたが、あきらめて助手席に座るかんなし。

              DSC02742_convert_20100522214309.jpg

この後、足元に来たり(ブレーキもアクセルも踏めず危なかった)で興奮したかんなし。サイドブレーキも奪われました。

              DSC02745_convert_20100522214414.jpg

なんとかかろうじて家に到着。朝から何も食べていないので腹が減っていたらしく、いきなり食べるかんなし。さらに異様な外見から引いている猫ら。このあとゆずは逃げていってしまいました。

              DSC02746_convert_20100522214445.jpg

しばらくして睡魔が襲ってきたのか爆睡してました。みなしょが横に付きっ切りです。母によるとみなしょはかんなを探して鳴いていたとのこと。かんなはみなしょの真の舎弟であると本日わかりました。

              DSC02747_convert_20100522214502.jpg

帰ってきてから元気がなくほとんど鳴かないかんなしですが、しばらくしたら元気になってくれるでしょう。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。ブログランキングが順調に低下してきて一安心しました。このブログに高順位なんて申し訳ないですし・・・。さて減量の効果のほどは?

         みなしょ  5.55 → 5.80 → 5.65kg
         ゆずねこ  7.50 → 7.75 → 7.50kg
         しろねこ  4.00 → 4.00 → 3.90kg
         かんなし  3.60 → 4.05 → 4.00kg

みなしょもゆずも療法食効果はあったようですが2ヶ月連続でないと効果ありとは言いにくいですね。もう1ヶ月様子を見てみましょう。今月のもう1つのトピックスはかんなの体重増加が止まったことです。成長期は終了?

            DSC02725_convert_20100522092220.jpg

しかしでかくなったものです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いやがらせ?

このところ動画連発ですが、最後の一発を・・・。かんなが寝てるのにゆずが絡んできてうっとおしいです。

                        寝てるのに・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

家庭教師

みなしょん先生がかんなにキャットドアの使い方を教えます。さすがの貫禄です。

                          家庭教師

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

学習

暑くなって網戸を使う事が多くなってきましたが、ここにも安物キャットドアが存在します。ただし、市販のもので
しきり板が分厚く、結構な力で押し開けないと通れません。出るには良いのですが、戻るときが難しい。かんなしも例に漏れず苦労しておられます。

                           学習

こつを掴むまではお勉強が必要です。この方はベテランですが開け方を忘れたしまったようです。


                           開け方を忘れた?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

限界

本日も阪神-広島の観戦でした(ぼろ負けでしたが・・・)。予約投稿ですが、キャットタワーに3匹の猫の動画です。
5.8+7.7+4=17.2kgの重量が安物タワーにかかっています。いつ倒壊してもおかしくないのですが・・・。


                              多すぎ危険

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

丑三つ時

連休中はとかく生活リズムが夜型になりがちですが、夜2-3時でも眠れなくなりました。そこで寝起きドッキリではないですが、睡眠中の猫らを撮影してみました。ストロボ無しで暗いです。

               DSC02667_convert_20100504025555.jpg

舎弟がみなしょに絡んでます。夜行性のはずなんですが草木も眠る丑三つ時ですから。

               DSC02669_convert_20100504025507.jpg

しばらくして振り返るとみなしょが離れていました。暑苦しかったのでは?

               DSC02671_convert_20100504030159.jpg

でこいつらが、翌朝に餌くれ大合唱(とくにかんな)をする毎日なのであります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

真夏日

予想通り今日は暑くなり、2Fは30℃近くになりました。こやつらも廊下でへばっております。

               DSC02675_convert_20100504171248.jpg

ベランダでも同じ光景が・・・。

               DSC02677_convert_20100504171329.jpg

かんなは初めての夏になりますが、まだ1Fへ避難するすべを知りません。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

窓を開けっぱなしにしていたら蛾が入ってきました。興奮するみなしょ。

                         蛾1

このあと蛾が1Fに降りたのでかんなも合流して追いかけます。

                         蛾2

蛾はかわいそうなので窓から逃がしてあげました。みなしょが不満そうでしたが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

fake fur

これはかんなが大好きなんですが、取れそうで取れません。

                         fake fur

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

香箱

かんなしは若いくせにすぐに香箱座りします。

            DSC02657_convert_20100429221552.jpg

しろもよくやってます。

            DSC01078_convert_20100429221643.jpg

みなしょもたまにやります。

            DSC00230_convert_20100429222040.jpg

ゆずっちの写真がないですが、こいつは香箱座りしているのをみたことありません。ごろごろしているだけです。(5年前のゆずっちです。細い!)

            DSC00858_convert_20100429222906.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
