

久しぶりの接写

さて昨日からゴールデンウィークに入りまして、毎日更新!と意気込みましたが今日は阪神-巨人戦の観戦で帰りが遅くなるので予約投稿です。タイトルがデブ猫みなしょんになりかけの本ブログの主役を久々に接写しました。

             DSC02647_convert_20100428232715.jpg

顔だけ見ると太った感はないのですが・・・。

             DSC02649_convert_20100428232838.jpg

昔のみなしょはスマートだったので「あんこ暮らし」のあんこさんに似てたんですけど、最近なんとなくキレがないですね。

             DSC02652_convert_20100428233001.jpg

試合は4-3で阪神がサヨナラ勝ちしました。負けなくてよかった、今からスポーツニュースのはしごです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

変な腕枕

今日リビングで父母が盛り上がっていて、僕に写真を取れ、というものですから何なのかと行って見ると、かんなしがゆずと寝ていましたが、ゆずの手が・・・。腕枕?

            DSC02654_convert_20100428231344.jpg
          
別アングルでは、

            DSC02655_convert_20100428231409.jpg

上からのアングル。かんなしだけが寝ているのが笑えます。

            DSC02656_convert_20100428231430.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

食事療法食

いまやブタ猫みなしょんと言われるのが時間の問題のみなしょと巨猫のゆずっち。こやつらはついに療法食になりました。

                       img10413781222_convert_20100427224529.jpg

その名もずばり「減量サポート」。食べるかどうか分かりませんので恐る恐るあげましたが、喜んで食べるいやしい2ニャン。効果のほどはまた来月報告いたします。

夜中にベランダに出たみなしょです。

            DSC02637_convert_20100427224215.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

特技

太っても出来ます。このブログはこれしかないので・・・。

                         特技

ゴールデンウイークは可能な限り更新します。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寒いので日向が・・・。

もうじき5月というのにこの寒さはなんでしょうか?朝方にしろが父の布団に忍び込んできたり、かんなしも僕の布団の中に入ってきました。(こいつは爪を立てて起こそうとしましたが。)

気温は低いですが、日差しが当たる場所は暖かい、と言うわけでベランダに出せと。かんなとゆずがいるのは洗濯機の上で日差しが当たっています。

             DSC02627_convert_20100425102014.jpg

             DSC02630_convert_20100425102054.jpg

長毛種は寒くないようです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

8位!?

更新頻度の低い駄ブログ「ノル猫みなしょん」ですが、何故か急上昇を続けるブログランキング。なんと衝撃のベストテン入りで先ほど見たところ8位だそうです。記念に保存しておこうっと。

調子に乗って、出来るだけ客観的に見た「ノル猫みなしょん」の魅力(?)を検証してみました。

・この世界では珍しい、男が書いているブログである。
・休日しか更新しないので展開がわかりやすい。
・ノル猫といいながら実は1匹しかいない。
・自慢はみなしょの「ちょうだいちょうだい」だけである。
・残り3匹は捨て猫やもらい猫ばかりで生年月日すら分からない。
・人間の家族と同じで猫らもぶくぶく太ってきた。
・お役立ち情報はあまりない。
・今後予想される展開はかんなしの去勢手術くらいである。

なんかいまいちですが・・・。成長記録にと思って始めたブログですが、皆様に支えられての8位に思い残すことはありません。感謝の気持ちとして唯一の自慢の最新「ちょうだいちょうだい」画像をどうぞ。

            DSC02617_convert_20100423222136.jpg




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

非常事態宣言!真相は・・・

みなしょの5.8kgとゆずっちの7.75kgは過去最大の体重です。フードは朝・夜がドライで僕が担当、夕方はウエットで母が担当しています。量的に把握しているので太る量ではないのですがこれはおかしい!最後の一人が犯人の可能性、というより犯人そのものだと思いますが、うちの父でしょう。

戸棚に焼きかつおの買い置きを見つけました。みなしょが腹が減ったときにちょうだいちょうだいをする(これ)のを見るとついおやつをやってしまうようです。飼い主失格ですね。おやつをやるなら主食を減らすしかありません。覚悟しろ!

さて現実が受け止められない場合、過去にすがるというか現実逃避する事は良くありますが、みなしょの飼い主の場合は・・・。

生後1ヵ月半のみなしょ

             45day-02_convert_20100421214831.jpg

10ヶ月

             DSC00299_convert_20100421215522.jpg

1才2ヶ月

             DSC00597_convert_20100421215813.jpg
             DSC00529_convert_20100421215621.jpg

1才3ヶ月 細い!別の猫みたいです。

             DSC00651_convert_20100421215927.jpg

今日(2才10ヶ月)

             DSC02611_convert_20100421220757.jpg

最悪です。反省してます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日 ついに・・・。

毎月20日は体重測定日です。平日にもかかわらず更新です。本日ブログランキング14位でした、恐ろしや~。

     みなしょ  5.25→5.30→5.50→5.55→5.80kg
     ゆずねこ  7.65→7.60→7.70→7.50→7.75kg
     しろねこ  4.05→4.05→4.10→4.00→4.00kg
     かんなし  2.25→2.80→3.25→3.60→4.05kg

今月のハイライトはぶくぶくみなしょ、ではなくてかんながついに老猫しろを超えたことでしょう。8ヶ月にして4kg超えはみなしょ9ヶ月時の3.6kgよりも早いです。成長しましたね。最近の猫同士のじゃれあいでもかんなはみなしょを負かしています。

           DSC01932_convert_20100420231522.jpg
           DSC02543_convert_20100420231537.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ベランダに全員出る

今日は日差しも強くて久しぶりに暖かかったのか、みんなベランダに出たがりました。これまで同時にベランダにいたことはありませんでしたが・・・。

                           ベランダでくつろぐ

中身はつまらない映像ですが、本邦初公開ですね。しろとみなしょは一時期激しくけんか(一方的にみなしょが負け)状態でしたが、最近は距離が著しく縮まっているようです。

                           ベランダでくつろぐ2

当たり前ですが、同時に集まると4匹は多いです(人間より多い!)。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

見張り台の修理

ベッドの頭元に見張り台(実は1450円のキャットタワー)があるのですが(過去記事はこれ)、安物なので柱と板を固定するねじがだめになりました。(板に埋め込まれたねじが取れました。板といってもMDFなので強度が弱い。)

そこで上下の板の裏から木ねじを3本打ち込んで柱に固定する事に。新品を購入する余裕はありませんので・・・。

            DSC02602_convert_20100417182857.jpg

とりあえず延命出来たようですが、ゆずもここに良く上がるので酷使されるため、いつ壊れるか分かりません。

            DSC02600_convert_20100417182927.jpg

でもぐらぐらしなくなったので気に入った様子でみなしょはずっと寝ていました。外から見るとこんな感じ。
 
                   DSC02594_convert_20100417183724.jpg

ブログランキングですがいつの間にか15位まで上昇していました。あらためて感謝申し上げます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

感謝!

休日更新のまったりブログですが、ノル猫ブログランキングで17位になっているのを発見しました。元々成長記録でスタートしたブログなのでランキングもただ参加しているだけなのですが、こんな高い順位を頂きまして誠にありがとうございました。いい記念になりました。

では主役のこの方からもお礼を・・・。

             DSC02308_convert_20100413232720.jpg

みなさん、ありがとうニャ。これからもつづくニャ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

連れ・・・?

雄猫同士の連れなんとかです。

              DSC02566_convert_20100410172915.jpg

同じタイミングでトイレに入る事は結構よくあります。

              DSC02567_convert_20100410173005.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

時間変更と飽き防止策

猫らの食事は朝7時、昼12時、夕方、夜11時と1日4回。量は1日の必要量を4分割しており、夕方はウエットフードでその他はドライフードです。ずっとこのパターンで来ましたが、うちの母によれば昼は餌くれ要求がほとんどなく、寝ていることも多いようです。

ならば、餌くれ要求が最大の朝に2食分やろうと。これでみなしょも満腹感が味わえておとなしくなるかもしれません。

ついでに、メインのドライフード以外のサブフードを充実させよう、と。どんどん太る一方な気がしますが・・・。
現在のメインはロイカナのピュアフィーライン(ボーテ)で、サブは日清のキャラットミックステイスティです。(値段差がうれしい)  キャラットは全員大好きでメインでも良いのではないかと思いますが。

                        fla_mixTastySm02_l.jpg

ロイカナのトライアルセットを買って好みを確かめて見る事にします。

              m1000005416-01-400400.jpg

今のところ全部食べてますが・・・。今日の夕食風景。

              DSC02574_convert_20100410172418.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

奇跡の猫

いかなる人間・猫も寄せ付けず孤高を貫く猫、しろ。仲良くなった猫はいまだ皆無です。しかし、驚くべき出来事が・・・。

             DSC02555_convert_20100404213555.jpg

押入れで一緒に寝ているのはかんなでした。こんだけ接近すればいつもはしろの猫パンチが飛んでくるはずなのに・・・。しろは何故かかんなにだけは威嚇したり怒ったりしません。かんなはみんなの舎弟なのでした。(我が家の潤滑油的存在)

             DSC02554_convert_20100404213533.jpg

昨年迷い込んできた子猫を保護したのがかんなでしたが、こいつにこんな特技があるとは。愛されなかった捨て猫がみんなに愛される猫になったのでした。ゆずと。

             DSC02550_convert_20100404214734.jpg

リアルタイムでみなしょと。

             DSC02562_convert_20100404214637.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

怖い方々

少し前の暖かかった日の夜、さすがに暑かったのかベランダに出せとうるさかったので開けてやりました。

           DSC02559_convert_20100403231626.jpg

しろ以外は全員集合でみなしょは暑いのか床にべったりしてました。何やってんねん、とカメラを向けると・・・。

           DSC02560_convert_20100403231659.jpg

眼が光って怖いです。特にゆずがヤクザのような・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
