

銀メダルおめでとう!

バンクーバーオリンピック女子スピードスケートパシュートはすばらしい快挙でしたね。0.02秒って・・・。早朝5時から起きて見ていた甲斐がありました。メダルを取った方だけに価値があるのではなく、恵まれない環境で残念ながら力及ばなかった方々もご苦労様でした。Mr.Childrenの「GIFT」の様に一番きれいな色を贈りたいと思います。

早朝から起きていたので昼までこのように寝てしまいました。

              DSC02485_convert_20100228203514.jpg
              DSC02487_convert_20100228203556.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ラストスパート

バンクーバーオリンピックもそろそろ終わりで、女子スピードスケートのパシュートと男子アルペン回転に期待をかけてます。日本代表選手の皆さんがんばってください。香箱座りのみなしょを真上から撮影。それとタワー上のみなしょ。

             DSC02478_convert_20100227231442.jpg
             DSC02474_convert_20100227232032.jpg




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暖かかったお昼

日付が変わってしまいましたが昨日のお昼はぽかぽか陽気で猫らも眠くなってました。

             DSC02481_convert_20100222003333.jpg

夜は夜でこの2ニャンは親子のようです。

                            親子?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。特に減量もしていませんが・・・。

   みなしょ  5.25→5.30→5.50kg
   ゆずねこ  7.65→7.60→7.70kg
   しろねこ  4.05→4.05→4.10kg
   かんなし  2.25→2.80→3.25kg

みなしょとゆずががやばいです。昔のみなしょ。過去の栄光です。この頃に戻れるか?


                      HI3A0010.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

気分悪い!

バンクーバーオリンピックの女子モーグルは凄かったです。残念ながら表彰台ではないですが、皆さん良くやってくれました。里谷選手の一発勝負は特に凄かった。しかしながら本日の東アジア選手権男子サッカーの日本ー韓国は情けなかった!負けた事が問題ではなく、内容が最低だったからで。なでしこを見習ってもらいたい。特に監督!決断せよ、協会!

と言うことで愚痴になりましたが、もうお手上げ状態ですね。こんな感じ。

              DSC02336_convert_20100214231855.jpg

今日は猫ブログじゃなくてすいません。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体当たり

ついに撮影に成功しました。かんなは安物キャットドアの通過速度が最速です。口で説明しにくいので動画でぞうぞ。

                       高速通過 

通過速度は0.1秒もないかもしれません。オリンピックにこの競技があれば金ですが・・・。こちらはみなしょんです。遅い・・・。

                       遅い

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

頂上で

誰もいないのでタワーの頂上を独り占めしています。

                             頂上で遊ぶ

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寒い外には・・・

昨日も寒かった・・・。外に出ましたが死ぬかと思いました。雪も少々降りましたし。さてベランダに出なくても外が見えるように設置した安物タワーですが、好評でみんなで使ってます。今日もみなしょが外を見ていました。

              DSC02466_convert_20100206165757.jpg

さて視線の先はお向かいさん家の屋根ですが、気温が低いながら日が当たって暖かそうではあります。

              DSC02467_convert_20100206165813.jpg

なんかいませんか?拡大して見ると・・・

              DSC02467-2_convert_20100206170034.jpg

外猫の日向ぼっこでした。さすがに暖かい場所を良くご存知です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

危険!

猫ベランダには落下防止用の網が張ってありますが、こうなると効果ありません。

                           危険

こいつらは室内で呑気なものです。

                           ほたえすぎ

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

安物タワー

2Fの部屋からは外が見えますが、猫らからは低くて見えません。鳥などがいるのでどうしても外を見たいようです。みなしょらは何とか外を見ようとベッドの頭元で立ち上がったりしてました。でもしっかりしたタワーは高価ですし・・・。土曜日にネットで中国製の安いものを見つけ試しに買ってみることに。税込み6300円。やばそう・・・。

いきなり今日到着しました。早いですね。日曜の発送か?梱包を解いた所から興味津々です。

             DSC02448_convert_20100201220700.jpg

袋も遊ぶのに使います。こいつらとっても邪魔です。何かしていると必ず絡んできます。

             DSC02451_convert_20100201220750.jpg

組み立て途中なのに使おうとするみなしょ。あぶないっすよ。

             DSC02454_convert_20100201220833.jpg

あっという間に完成。素材がちゃちです。結構ぐらぐらしてます。あの方が来たらやばい・・・。

             DSC02456_convert_20100201220922.jpg

すぐに来ましたが・・・。

             DSC02464_convert_20100201220951.jpg


値は値という言葉もある通り、安いものはそれなりの感じです。すぐに壊れるでしょうが、とりあえず外の景色は見れますし、しばらくはこれで良しとしましょう。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
