

侵入

特に何と言うわけではありませんが、「いい加減キャットドア」から入ってくるみなしょです。ちょっと笑えます。
  
                          ドアから入る

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

モフ毛のカット

冬なのでみなしょの襟巻きもふさふさになってきましたが、人間からはゴージャスに映りますが当人には色々やりにくそうに見えます。食事のときにウエットフードが付いたり、口の中に毛が入ったりで毛玉が少々出来ました。そこで思い切ってエプロン部分をはさみでカットしました。

              DSC02408_convert_20100126234949.jpg

              DSC02409_convert_20100126235226.jpg

横の部分は残りましたが、まあまあすっきりしました。(無残!)

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

親子

ついに舎弟のかんなもたんすの上に登る事が出来る様になっていまやどこへでも行けるようになりました。2匹ともいないなと思ったら、みなしょのお気に入りの寝床にいました。

              DSC02393_convert_20100124020537.jpg

親子かと間違えるほどこいつらはいつも一緒です。

              DSC02392_convert_20100124020523.jpg

みなしょの雄たけびが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

怖がり

今日は天気が良かったのでベランダに出ました。せっかくのんびりしていたのにビビリ猫が部屋に戻ろうとしてます。家の前に車が止まって人が出てきたからなのですが、ビビリすぎです。 かんなを見習って欲しいのですが・・・。

                          びびって帰る

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

怖ない

他の猫は掃除機が嫌いですぐに逃げるのですが、何故かこいつはビビリません。ゆずより度胸あります。うちのおかんが「怖ない」と言っているのが笑えます。

                           怖ない

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。今年最初の体重測定日となります。この3ヶ月の変化です。

   みなしょ  5.25→5.25→5.30kg
   ゆずねこ  7.65→7.65→7.60kg
   しろねこ   4.05→4.05→4.05kg
   かんなし   1.55→2.25→2.80kg

あんまり変わっていないようでみなしょとゆずは高値を維持してます。かんなしは3kg目前でうちに来てから約7倍です。狭い所で寝る奴ら。舎弟と姉貴です。

          DSC02282_convert_20100120205638.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

初!

親から聞きましたが、しろも結構キャットタワーを使っているようです。タワーは他の3匹の独占と思っていましたが、それは初耳でした。夕食1時間前の午後4時頃いつものように集まってきましたが、ついに4ニャン一緒の光景を撮影できました。これほど近いものは初めてです。

              DSC02372_convert_20100116222438.jpg

しろとかんなしが一触即発状態ですが・・・。この後、特に何もありませんでした。

              DSC02382_convert_20100116222520.jpg

初の4ニャンキャットタワーなので一応記念ですかね。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

最近のお気に入り

食後のくつろぐ時間にはお気に入りの場所で過ごすと思いますが、このところみなしょが気に入っている場所はこちら。

            DSC02347_convert_20100111131457.jpg

この部屋はたんす部屋で普段は人が居ません。たんすの上には猫ベッドや予備のトイレ、キャリーが置いてあります。人が居ないので特に暖房もしてないです。ここでは見えていませんが、左にある低い棚から飛び移ります。人間やかんなとかがうっとしいので一人になりたいのだと思います。拡大すると・・・。

            DSC02346_convert_20100111131518.jpg

すねているように見えます。

バンザイ!

気分が良かったのか、夜食後にPC机の上に載ってきて寝転がってこのポーズ。

             DSC02331_convert_20100110110111.jpg
             DSC02336_convert_20100110110149.jpg

いまいち意味が良く分かりません。

             DSC02308_convert_20100110110249.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

子分肌

人嫌い、猫嫌いのしろにかんなが弟子入りしようと後をつけ回しています。しろはみなしょとやりあう仲ですが、かんなにはほとんど手を出しません。

                             ストーカー

みんなの舎弟になろうとするかんなです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

昇格

NHKの里親詐欺・虐待の放送を見ていましたが、本当に恐ろしい世の中です。10月1日の雨の夜、汚い我が家に迷い込んだかんなですが、生後1ヶ月だった当時から2ヶ月半、結構立派な子猫になりました。夕食後に勝手に僕のベッドで寝ていましたが・・・。

               DSC02322_convert_20100109232838.jpg
               DSC02326_convert_20100109232142.jpg
               DSC02327_convert_20100109232208.jpg

こいつは猫とは思えないほど人懐こくて、母のひざの上にずっと居ます。人にも猫にも良く懐くのでしろとは両極の存在です。
トイレの失敗も一度もなく、下痢でも這ってトイレに向かうその姿はうちの家族に感銘を与え「理想的な猫」と言われています。

保護当初は里親探しを考えましたが、このまま家族の一員になります。(里親探しなんて最初から全くしていなかったのですが)

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

出っ放し

今日は珍しくしろが僕の部屋に入って来ました。かんなが遊ぼうとして近寄って行きますが、シャーと言われてしまいました。
 
            DSC02314_convert_20100104233932.jpg
 
部屋が暖かかったのでそのまま居座っていましたが、舌が出っ放しになっています。

            DSC02318_convert_20100104234007.jpg

カメラを取り出す時間的な余裕もあるくらいに舌が出っ放しになっています。犬か?

            DSC02320_convert_20100104234040.jpg

舌が出っ放しなのでアップで撮影できました。こちらを挑発しているのか完全にボケた猫なのか良く分かりませんが、この歳で舌が出っ放しなのはかなり情けないです。

            DSC02321_convert_20100104234105.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ベッド占領

夜遅くまでPCに熱中してしまい、さて寝るかと後ろのベッドを振り返ると・・・。

             DSC02310_convert_20100104030659.jpg

こうなっていた場合、これらをどかす事ができましょうか?室温が20度を超えているので眠くなった様です。寄ってみると・・・。

             DSC02311_convert_20100104030742.jpg


親子か?と突っ込みたくなります。今朝みなしょがベッドに飛び乗ってきたとき、コーヒーカップを引っ掛けてシーツにコーヒーをぶちまけました。そのシーツを洗濯に出した怒りは忘れそうになります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

盗み食い

新年あけましておめでとうございます。昨年からひいていた風邪ですが、熱も下がって症状も大分ましになりました。正月早々いいことないのですが、さらに昨日の夜に事件がありました。うちの母が今年も活けの鯛の塩焼きを用意していました。去年とほぼ同じ画像ですが・・・。

             DSC02289_convert_20100101110408.jpg

良く見ると・・・。

             DSC02290_convert_20100101110425.jpg

思いっきりかじられています。猫つまみ食い防止のため、高い冷蔵庫の上に置いておいたらしいのですが・・・。
うちの父によると昨日の夜にみなしょが冷蔵庫に登って鯛を下に落とし、かんなと一緒に食ったらしいです。最初ゆずを疑いましたが。

             DSC02293_convert_20100101110544.jpg


結局電子レンジの中に保管した様です。そして朝の食卓でもこいつらが食いました。今年もいやしいやつらです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
