風邪でダウン

熱が出ました。のどと頭と関節が痛くて完全に風邪の症状です。本日お休みです。申し訳ありません。

             DSC02173_convert_20091230170609.jpg

工事現場の「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」の看板のように真正面のみなしょ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

抜き打ちチェック

ニャンズは夜食後は2Fにいたはずなのに姿が見えず、炬燵を抜き打ち盗撮しました。一人だけカメラ目線ですけど・・・。

             DSC02249_convert_20091229002532.jpg

みなしょがいやがるので炬燵の電気を入れずに下の電気カーペットで保温してます。食った後は寝るだけです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重重すぎ

ゆずがギターケースの上に載っていまして不安でしたが、やっぱり?でした。

                      体重重すぎ

ついでに昨日の見張り台ですが、使いまくっています。

                      お気に入り場所

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

見張り台設置

僕のベッドの頭元にはアルミサッシのガラス戸があってベランダにつながっています。ガラス戸は上半分が透明ガラスで下半分がすりガラスなので、みなしょらが外を見るときはベッドから背伸びをしてぎりぎり外が見えるくらいでした。

ベッドの頭元に外が見えるよう見張り台を作ってやろうと思っていましたが、なかなか面倒で手が付いていませんでした。本日ホームセンターで超低いキャットタワー(爪とぎ台?)を見つけまして、これを上下逆さまにするとベッドの頭元に置けることが判明、1450円で目的達成です。(補強金具で壁にタワーを固定しています。)

             DSC02236_convert_20091226132517.jpg

早速かんなと遊んでいます。(途中の鈴の音はしろです。)

                          見張り台で遊ぶ

一番気に入っているのはみなしょのようです。

             DSC02242_convert_20091226132906.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

最近の若い者

今日の夕食にカレイの干物が出まして、もちろん猫らは大喜び。身をほぐしてあげてましたが最後に頭が残りました。
そのときは頭をあげようとは思わなかったのですが、夜食のときにその頭を思い出してみなしょとかんなにあげてみました。

2匹とも大興奮で頭をバリバリかじってます。しばらくしてかんながその後すぐにみなしょがのどに骨がつかえて2匹とも吐いてしまったのでした。それから食べようとしなくなりました。学習効果か?

最近の家猫はドライフードや猫缶ばかりで骨のある食べ物を食べていないせいか軟弱な気がします。人間にも言えるのでしょうけど・・・。さすがに画像は有りませんが、その直後のかんなです。生意気に香箱座りです。

            DSC02233_convert_20091223235217.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。今年最後の体重測定日となります。寒くなって食欲旺盛になっている様で減量は難しい気がしますが・・・。この3ヶ月の変化です。

   みなしょ   5.05→5.25→5.25kg
   ゆずねこ   7.55→7.65→7.65kg
   しろねこ   4.05→4.05→4.05kg
   かんな    0.80→1.55→2.25kg

やっぱり減ってるわけないですね。しろの安定ぶりがすごいんですけど。
かんなの体重の増え方は別格ですが、ついに2kgを超えました。推定生後4ヶ月のまだまだ子猫ですけど猫らしくなってきました。

今日は年賀状用写真を撮っていましたが、なかなかうまく取れずに苦戦しました。ボツになったものを公開します。

            DSC02200_convert_20091220172218.jpg

しろも入っていて欲しいのですが、この輪の中に入るのは性格的になかなか難しいようです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

舎弟

かんなはみなしょやゆずにくっついてばかりいるので「舎弟」と呼ばれています。特にみなしょの舎弟です。炬燵の中でも舎弟ぶりを発揮しています。

            DSC02158_convert_20091214000129.jpg

            DSC02160_convert_20091214000236.jpg

親だとは思っていないようですが、姉御とは思っているようです。ゆず兄貴はもっと厳しいですが。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

団子?

夜寒くなってきてますが、みなしょは2Fに来ないで寒い1Fに居るようです。どうしたのかと夜に探索してみました。すると・・・

              DSC02151_convert_20091212011408.jpg

居ましたね、一人用ソファーに。眼が光っていますがみなしょです。真上から覗くと・・・。

              DSC02152_convert_20091212011511.jpg

かんなと寝ています。こいつらは仲が良いです。かんなはみなしょの舎弟と化しています。

              DSC02155_convert_20091212011529.jpg

うちでは猫団子は見たことないですが、これでも初の猫団子と言っても良さそうです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

炬燵

寒い日が続きますが、先日僕の部屋にも炬燵を出しました。親の部屋の炬燵はしろが独占しているので、ここでは3匹の争いです。でもスイッチを入れて暖めるとみなしょは出て行きます。その結果、短毛種の2匹が残ります。暑くなって出てきたところ。

              DSC02149_convert_20091207222423.jpg

              DSC02150_convert_20091207222440.jpg

贅沢の極みがここにあります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

幼児虐待

タイトル以外の言葉が出てこない。体重差を考えろ!

                           虐待

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

作戦成功

今日は外に出たくなくなるほど寒い日でした。猫らも寒いと寝ないでうろうろしてうっとしいです。そこで昼寝させるための暖房作戦を仕掛けました。リビングに石油ファンヒーターを持ち込んで部屋を26℃位まで上げるとこうなります。

             DSC02141_convert_20091206161737.jpg

ソファーで寝てしまったこのお二方。真上から見ると・・・

             DSC02142_convert_20091206161803.jpg

意外に長いですね。かんなも大きくなりました。しろは2階の炬燵にいるので写真がないですが、一人掛けソファーでは・・・

             DSC02144_convert_20091206161841.jpg

全員昼寝に入った様で作戦大成功でした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

1周年

気が付けばブログをはじめてから早くも1年が経ってしまいました。と言っても毎日更新していませんから楽なものです。みなっしの成長記録が目的でついでにゆずとしろも・・・と思っていましたが、まさかもう一匹増えるとは思ってもみませんでした。

             DSC02124_convert_20091206005247.jpg

今日のみなしょ。洋猫であるが和猫の子猫にはかなわず主役の座が・・・。ゆずとしろが不在で写真がありません。

             DSC02133_convert_20091206081419.jpg

1周年記念イベントなどはないのですがブログはまだまだ続きます。これからもよろしくお願いいたします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード