シルエットクイズ

お気に入りスポットのカーテン裏ですが、本日も天気が良くて日光が当たるので人気が集中しています。さてかんなが見ているカーテンのシルエットですがどの猫でしょうか?

            DSC02111_convert_20091129093736.jpg

後に回って見てみると、こんな尻尾で・・・・。

            DSC02113_convert_20091129093759.jpg


やっぱ予想通りこの方でした。

            DSC02114_convert_20091129093827.jpg

暑かったのか形勢逆転しています。

            DSC02118_convert_20091129093910.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

お気に入りスポット

最近めっきり寒くなったので猫らも居場所・寝場所を変更しております。最近のお気に入りスポットはここ。窓際のカーテン裏のスペースです。窓は開いていないので冷たい風は入ってきませんし、直射日光がもろに当たっているので自然の赤外線で暖かです。完全に日光浴です。

        DSC02107_convert_20091125105927.jpg

        DSC02106_convert_20091125105818.jpg

カーテンの外側はこんな感じ。人気が集中しているのでニアミスが起こりそうで怖いです。特にこの方。

        DSC02108_convert_20091125184953.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

主役が・・・

昨日のお昼は天気も良くて気温もまあまあ上がりました。そこで猫ベランダにみんなが出てきたわけですが・・・。

        DSC02100_convert_20091123212214.jpg

ブログの主役がいません。みなしょはビビリなので日中はベランダに出たがりませんのでこの時間は不在でした。夜はこんな感じでCDを枕に寝ていました。(主役に見えない)

        DSC02101_convert_20091123221917.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

音楽鑑賞

久しぶりにステレオで音楽を聞きましたら、もの珍しいのかこの方が興味を示しました。

                        クラプトン鑑賞

エリッククラプトンのアンプラグドですけどわかりますかね。

                        ブルース飽きた

すぐに飽きたようで・・・。

初登頂

しろは孤独が好きなので群れを成しません(猫は基本そうなんですが特に)。うちのキャットタワーはゆずやみなしょの縄張りですのでしろは近寄った事もありませんでした。今日、夕食前にリビングを見ると・・・・。

       DSC02092_convert_20091121175207.jpg

ついに初制覇しているではないですか!いつの間に上ったのか・・・。今後激しい縄張り争いの予感が・・・。と思ったらすでに決着が着いているようでした。

       DSC02093_convert_20091121175302.jpg

立場がいつしか逆転していたのでした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日ですが、かんなが来てからというもの子猫用フードを他の猫が食べていましたので今月は減量は期待はできません。さてどうなったか?

   みなしょ   5.05→5.05→5.25kg
   ゆずねこ  7.45→7.55→7.65kg
   しろねこ   4.15→4.05→4.05kg
   かんな   0.45→0.80→1.55kg

やはり子猫用のフードを食べていた2ニャンが太りました(当たり前!)ゆずが着実に増えていますのでやばいです。減量を強化します。かんなしゃんの体重が3倍になりました。

        DSC02081_convert_20091120235653.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

新製品

やっと免停が終わって1ヶ月ぶりに車に乗れるようになりました。子猫の餌を買いに行ったところ、ロイカナのウエットフードが置いてありました。情報は知っていましたが見るのは初めてです。

        DSC02077_convert_20091114145344.jpg

お試し期間中は半額の様ですが1個210円は高いです。黒缶は3個200円くらいですし。缶ではなく、アルミ箔製の容器でした。中身はペースト状になっています。

        DSC02079_convert_20091114145403.jpg

気になるかんなしゃんの食いつきですが、今ひとつでした。でもみなしょとゆずの食いつきが最高でした。やばい、また太る。

        DSC02080_convert_20091114145419.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

23時過ぎ

昨夜のこの時間には2Fの僕の部屋に3ニャンが集結しました。もちろん夜食の時間だからです。動画をぞうぞ。最後に衝撃映像が・・・。

                       集結

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

球の比較

昨日のゆずっちの黒肉球が面白かったので、全ニャンの肉球を撮影してみました。普段あまり意識していないのでどんな感じか良くわかりません。まずはみなしょ。さすがにノル猫、長毛種です。挙手って感じです。

         DSC02069_convert_20091108225446.jpg

続いてしろ。みなしょのイメージから簡単に予想がつきます。(本人不在のため、別の写真を拡大)

         DSC02016-2_convert_20091108225554.jpg

次ぎはかんなしゃん。上の2ニャンとは少し違う様に見えましたが写真では同じようにピンクですね。

         DSC02067_convert_20091108225402.jpg

最後にゆず。インパクトが3ニャンの比ではありません。4ニャンの外見で言えば、みなしょが外人丸出しで残りは日本猫ですが、肉球だけならゆずは別格です。ヒーローものの悪役のように見えました。
 
         DSC02072_convert_20091108225528.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

黒い球

うちの猫らの肉球はみなピンク色なんですが、約1名様は例外的に黒い肉球をお持ちです。それはゆずなんですが、こいつは黒猫ではありません。肉球の色は鼻の色と同じ、と言うらしいですがどうでしょうか?

        DSC02062_convert_20091106235149.jpg

        DSC02059_convert_20091106235257.jpg

しかし100%完全に黒なんですね。はじめてじっくり見ました。黒い肉球はラッキーキャットとか言っている人もいるようですが、うちのは何のラッキーもないような気がします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

さむ・・・

昨日の夕方から寒くて今日にかけて気温が下がっています。現在の1Fの気温は15℃!猫らは2Fの僕の部屋に来ました。しかたがないので石油ファンヒーターを稼動させたら気温が27℃まであがりました。現在こんな感じになっています。しろは両親の部屋なので3匹写っています。

        DSC02053_convert_20091103030503.jpg

ゆずとかんなしゃん。Myベッドの上でやってくれますね。何様でしょうか。

        DSC02057_convert_20091103030540.jpg

みなしょは棚の上の定位置です。上の方が暖かいと思うのでここがベストポジションかと。

        DSC02058_convert_20091103030558.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

朝からほたえる

日曜でもみなしょの朝食催促は勘弁してくれません。7時きっかりに頭元に来て髪の毛を噛まれます。
(牙が頭皮に刺さるので絶対起きる)その後は通常トイレに行ってからまったりとするはずですが、かんなしゃんが来てからは朝の運動になります。では今朝の運動をどうぞ。


                       朝からほたえる

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード