三者三様

休日は人がのんびりしますが、猫は毎日のんびりしてます。今日の猫らをお届けします。
まずはゆす。押入れに置いていた座布団の上で寝てました。孤独が好きな猫です。

        DSC01845_convert_20090927233228.jpg

しろは親の布団の上でころがっていました。ヤクザ猫ですが親には懐いているらしい。

        DSC01859_convert_20090927233335.jpg

みなしょはソファーの上です。このまま寝てしまうことも・・・。

        DSC01848_convert_20090927233426.jpg

今日は食事時以外はバラバラ行動でした。と言うかいつもですが。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夜の外猫

夜中に外猫たちがうちの原付周辺にたむろしている、と聞いて狙ってみました。衝撃写真です。

         DSC01850_convert_20090926233136.jpg

たむろと言うより住んでいる感じが・・・。ついでに今日のみなっしのアップです。


         DSC01855_convert_20090926233536.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ニュースJAPAN

たまたまこの番組を見ていたら、犬の殺処分の映像を流していました。こういうのを見ると日本は先進国と思えない気がします。飲酒運転と同じで厳罰化すれば一部の無責任な飼い主が減るのに。

夜食を取りに1Fに降りてきた奴ら。(しろはめったに来ないです)

         DSC01840_convert_20090924000617.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

でかい粒

昨日のヒルズの「歯も健康」ですが、先ほど夜食にあげました。粒が大きいので笑えます。こんな感じ。

        DSC01838_convert_20090922232528.jpg

でかいですねー。これをバリバリ噛むわけです。匂いがきついんでどうかと思いましたが・・・。

        DSC01837_convert_20090922232509.jpg

旨いらしいですね。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

歯も健康?

連休中も可能な限り更新します。さてメインのドライフードに次ぐ2番手探しですが、同じロイカナのライトを試していますが、思ったより良く食べてくれました。減量作戦に使えそうです。

さてもう1つ気になったのがヒルズのその名も「歯も健康」。ネーミングにインパクト有りますね。

               DSC01834_convert_20090921215117.jpg

しかも粒がでかいんです。最初犬用かと思いました。バリバリ噛んで歯の汚れ落として口臭も少なくなるそうで、うちも口臭猫なんで期待してます。でもゆずが食べてもバリバリ音がしないので丸呑みしてるかも。

食った後は新設の棚でくつろぐ奴ら。この距離感が笑えます。

          DSC01836_convert_20090921215153.jpg

みなしょのアップ。こいつのために作ったような棚です。
 
          DSC01835_convert_20090921215134.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は恒例の体重測定日です。旨いものを食べながら体重を減らす無理難題に挑戦しています。さて今月の結果は?最近3ヶ月の変化を見てみましょう。

   みなしょ   5.30→5.15→5.05kg
   ゆずねこ  7.40→7.55→7.45kg
   しろねこ   4.05→4.15→4.15kg

みなしょが着実に減っています。ゆずはあんまり変わらず、しろは増え気味(明らかに見てわかる)です。

          DSC01832_convert_20090920174549.jpg

毎回体重測定時に暴れるので困った奴です。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

棚設置

連休なので、考えていた事を実行してみました。それは棚の設置です。といってもキャットタワー近くに設置してキャットウォークもどきにしてみました。こんな感じ。

         DSC01824_convert_20090919161243.jpg

近くに見えますがキャットタワーとは少し離れています。

         DSC01825_convert_20090919161303.jpg

さてみなしょんが興味津々で来ましたが、ちょっとビビリながらジャンプ。

                        おそるおそる移る

早速みんなに活用されています。

        DSC01830_convert_20090919161424.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ベランダ2景

今日はいい天気で気温も上がりそうですが、それでも秋のせいか風は少し冷たいです。猫らも過ごし易くなってきたせいか、うろうろする様になりました。まずはしろ。猫ベランダ1のエアコンの室外機の上です。

                       ビビッて逃げる

みなしょがすたすた逃げているのはしろのせいではなく、近くを高校生が通りかかったからです。

猫ベランダ2ではゆずが転がっています。

                       転がる横を通過する

猫ベランダ1を去ったみなしょが横を通過して行きました。連休の初日ですが、いい感じです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ひどい有給休暇

今日は午後からの私用のため、有給休暇をとっています。午前中から騒動がありました。
みなしょがトイレに入っていたので、後で見に行ったらおしっこもうんこも何もない。しばらくしてまたトイレに入ったのでよくよく見るとゲリッぴでした。くさいわ、スコップにつくわ、で大仕事でした。

まさか・・・と思い、みなしょを抱き上げると左足とお尻付近に付着しておりました。下半身だけを洗おうと洗面所に連れて行ったら察知したのか大暴れ。鳴くわ、暴れるわ、噛むわで計3回も噛まれました。
(今まで噛まれたことはないんですけど)

さすがに必死で写真を撮る余裕などありません。洗い後に手入れするみなしょ。
       DSC01814_convert_20090915102211.jpg
       DSC01816_convert_20090915102226.jpg

しかも午後からの私用ってスピード違反で警察に出頭ですから、今日は最悪です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

スタンバる

うちの猫らの食事時間は、7時、12時、17時、23時です。ゆずは23時に食べない事があり、しろは23時も12時も食べないときがあります。しかし確実に4食食べる奴がみなしょです。後15分で23時です。ベッドの頭元にスタンバイするみなしょ。

         DSC01782_convert_20090913224039.jpg

朝7時もこういう感じで髪の毛を噛まれます。アップにすると・・・。

         DSC01787_convert_20090913224224.jpg

ええ加減に餌くれや!という表情です。放置していると肩の上に飛び上がって髪の毛を噛まれます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

防衛大臣

本日はちょっと面白いことがありました。うちの近所は野良猫が多く、その中に餌付けをされた奴が3匹います。過去記事にも出てきた奴らですが、いろんなところで餌をもらっているようで慣れていて逃げません。

窓を開けたときに、塀からよじ登って侵入しようとしました。くろねことミルクバンです。(実は顔なじみ)

          DSC01776_convert_20090912125510.jpg
          DSC01777_convert_20090912125606.jpg
          DSC01778_convert_20090912125622.jpg

なかなかずうずうしい奴らです。と言うか良く慣れています。地域猫とかではないのですが。そこにみなしょが登場しました。黒猫は驚いて逃げました。

          DSC01780_convert_20090912125646.jpg

ミルクバンを追い払うみなしょ。顔なじみのせいか強いです。

                       敵を追い払う

ミルクバンは明らかに遠慮しています。(実は近所でもかなり強い部類) 接触して病気が移ったりするとまずいのでこの位にしておきましょう。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ヒットしたサンプル

フードのサンプルを集めてお試し中ですが、みなしょが気に入るものってそんなにはありません。今食べているロイカナのピュアフィーライン、おやつのシーバDUO以外にはそんなに食い付きません。

今日のお試しサンプルはネット販売のeateatのPLATECAT1です。(正しい名称がわかりにくい)
アジが原料の国産フードで着色料・合成保存料無添加だそうです。少し地味なデザイン。
        
          DSC01774_convert_20090906225903.jpg

しかし、みなしょがいきなり完食です。魚のフードってあまり与えたことがないせいだろうか。

          DSC01755_convert_20090906231309.jpg


たまに購入しようかと思いますが、400gで1000円ほどは高いなあと。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

意外に・・・。

3にゃんの組み合わせで相性が良いのはみなしょ-ゆずだけで、しろ絡みの組み合わせはすべてNGとなっています。昨日の夜もゆずねことしろが小競り合いを起こしている始末。そこで今日の朝の出来事。

いつもどおりの猫ベランダで転がるみなしょ。
                        ころがる

満足して戻ろうとしたら・・・。
                        遭遇する

しろと接近遭遇です。固まっているみなしょ。その後、遊んでやろうと1階に下りたところ、

                        微妙な距離で遊ぶ

相性は良くないものの、比較的近くにいます。もうしばらくしたら仲良くなるかも・・・。そんなわけないか!

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ドイツの餌

第2フード探しのため、サンプルを集めていますが、ドイツ製のザナベレのサンプルをいただきました。

          DSC01763_convert_20090905203414.jpg

ドイツ語なんて学生時代以来ですが・・・。裏には日本語訳のシールが貼ってありました。

          DSC01767_convert_20090905203456.jpg

みなしょんがいまいち気に入らないようで少し残しました。ゆずねこは食べない餌なんてありませんから評価ができません。夕方に缶詰食ってソファーの背もたれの上で寝てしまいました。次のサンプルに期待。

          DSC01768_convert_20090905203547.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

意地悪

けんかを誘導しました。でもみなしょとしろは大きなけんかにはなりません。

                       けんかをけしかけた

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード