

PCモニター更新

特に猫ネタではないんですけど、今日日本橋に行ってPCのモニターを買って来ました。これまでは17インチ液晶だったのですが、21.5インチのワイド液晶です。みなしょんと記念撮影をしました。

        DSC01758_convert_20090829222008.jpg

基本、休日更新の手抜きブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

カントリーロードのサンプル

人間も毎日同じ食事では飽きますが猫も同じだろう、と考えて第2ドライフード探しをしています。ちなみに第1ドライフードはロイカナのピュアフィーラインです。以前、獣医さんにもらったサイエンスダイエットプロはなかなか良かったですが、今回無料サンプル探しの旅に出ました。

カントリーロードのフィーラインダイエットとかいうフードです。これ高いんですね。びっくりしました。

                     DSC01745_convert_20090829083334.jpg

旨そうでも常用フードになれそうにない値段でしたが、みなしょんの感想は・・・。

         DSC01757_convert_20090829083509.jpg

こういう顔になってしまいました。どうもお気に召さない御様子。第1ドライフードに差し替えた途端に食べ始めるので、何かいやなんでしょう。ゆずは何でも食べるので評価用には適していません。みなしょんとしろが食べればOKなんですが・・・。

今のところおやつ用のシーバDUOに勝る第2フードがありません。
今日のベランダ。
 
         DSC01750_convert_20090829083541.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

マンネリ

猫って環境が変わることを嫌う動物ですが、逆に言えば毎日同じことを繰り返しています。食事前後の風景です。過去に何度も出てきたネタの気がしますが・・・。
①食事前のバトル
          DSC01715_convert_20090823175711.jpg
②ちょうだいちょうだい
          DSC01717_convert_20090823175736.jpg
③ソファー裏へ逃げ込む
          DSC01721_convert_20090823175807.jpg
④タワーに登る
                DSC01723_convert_20090823175858.jpg
⑤紐でほたえる
          DSC01728_convert_20090823175942.jpg
⑥遅れて参加する
          DSC01734_convert_20090823180059.jpg

毎日同じことばかり繰り返して飽きないんだろうか?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ちょっと下がった

みなしょは寝る場所が微妙に変わっていきます。最新の寝場所はここ。

                DSC01705_convert_20090822233643.jpg

最近まで本棚の一番高いところだったのですが、なぜか急に下がってきました。

         DSC01706_convert_20090822233725.jpg

最初はここなんですが、朝方は僕のベッドの上で寝ています。飼い主冥利に尽きます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。今月は平日ですがたった今測定しました。

   みなしょ   5.30→5.15kg
   ゆずねこ  7.40→7.55kg
   しろねこ   4.05→4.15kg

みなしょが減ったのは久しぶりですが、しろもゆずも太った!特にしろは見た目にも腹が出てきていたので予想通りでした。みなしょもやせたかな?位は感じられました。ゆずには絶句です。でか過ぎる。

去年のゆず。このときの体重6.3kg。この頃が懐かしい。

               HI3A0101_convert_20090820223136.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

まだまだ暑い

お盆も過ぎて夜は少し涼しくなったかな、と言う感じですが日中はまだまだ暑いです。1Fのエアコンを切られたので廊下に寝そべっているみなしょを2Fから撮りました。眼が・・・。

        DSC01700_convert_20090817001249.jpg

太っているので足が短く見えてさらに放り出した足がカワイイです。視線の先にはしろねこがいました。

        DSC01703_convert_20090817001308.jpg
        

猫じゃらし

最後のお盆休みなので、追加更新です。急に飛び掛ってきます。
                       急に飛びかかる

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寝過ぎ

昨日昼から20世紀少年という映画のDVDを2本見て、昼食時間も合わせると都合5時間位かかりましたが、横でみなしょんはずっと爆睡でした。夜寝ないだろうな、と思ってましたが夜は夜で僕のベッドを占領してました。
       DSC01695_convert_20090816023624.jpg

こんなに良く寝れるな、と言う位寝ます。平日僕が会社に行っているので気付かないだけなのでしょうが。

       DSC01693_convert_20090816023654.jpg

でもこの寝顔を見ると癒されるんですけどね。このところ寝るねたが多い気がします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ベランダでせみ探し

今朝の大阪は結構涼しくて過ごしやすいのですが、2にゃんコンビもベランダに出てきて外の風を楽しんでいました。ゆずが載っているのはエアコンの室外機の上です。

        DSC01684_convert_20090814094256.jpg

すると隣接している木からせみの羽音が聞こえました。ゆずはせみが大好きでかなりの確率で捕まえることができます。みなしょは羽音が怖くて逃げていますが・・・。

        DSC01682_convert_20090814094219.jpg

残念ながら今日は無理だった様です。

        DSC01683_convert_20090814094237.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ひとりが好き

直近の流れからすると次はしろねこの居場所ですが、こいつは基本的に毎日2箇所の移動です。
居場所のひとつは2Fの両親の部屋、もう1箇所は1Fの洗面所の棚の上です。

        DSC01676_convert_20090814094128.jpg

朝5時頃、2Fから降りてきてここに陣取り、1Fで3食食って夜10時頃に2Fにあがって行きます。
この変化のない日常が人嫌い、猫嫌いのしろのやり方なのでしょう。

        DSC00322_convert_20090814094737.jpg

引越し前の家でも同じ様なところにいました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

勝者

昨日はみなしょが本棚の上で寝ていたところをレポートしましたが、そのみなしょを追いやったゆずねこの寝場所はキャットタワーの上です。元々はみなしょの場所であったのですが、ゆずねこに奪われてしまったのでした。
        DSC01671_convert_20090814002914.jpg

夕食後はずっとこの最上段にいます。

        DSC01672_convert_20090814002938.jpg

まったく警戒心がありません。

        DSC01674_convert_20090814003032.jpg

そのときのみなしょはこちら。TV台に追いやられていました。でもガラス戸を下に敷いているので快適です。

             DSC01678_convert_20090814003831.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

深夜のみなしょ

ただいま深夜の2時。実況中継です。猫って夜行性と言いますが家猫は案外そうでもないみたいです。僕の部屋の本棚の上に寝ております。CDラックが階段状に配置してあるので簡単に登って行けるんです。

        DSC01668_convert_20090813021856.jpg

というかそこで寝ろ!と言う場所なんですが、寄ってみますと・・・。

        DSC01666_convert_20090813022515.jpg
        
下に敷いているのはひんやりアルミプレートです。

        DSC01670_convert_20090813021923.jpg

エアコンの効いた部屋で夜普通に寝ています。もはや夜行性ではなさそうです。明日の朝早くお腹がすいたみなしょに起こされる運命です。盆休み中は毎日更新!

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

爆睡

今日は雨が降って暇な一日でした。みなしょらも寝てばっかりでした。ソファーで爆睡するみなしょ。

          DSC01659_convert_20090809172539.jpg

寄ってみますが起きる気配はなし。ここまで近づいても起きない幸せな奴です。

          DSC01656_convert_20090809172636.jpg

夕方腹が減ったみなしょ。ひとりちょうだいちょうだいです。

                    えさくれアピールする

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

トフカスサンドKの効果

以前、サンプルでトフカスサンドK 1袋をメーカーからもらいました。そのときの記事はこちら
あれから2週間ですが、うちでは期待した以上に効果がありました。

1.おしっこ時にみなしょの毛に溶けた砂が付かなくなった。
2.砂自体おから臭が少なく、粉々になりにくい。
3.しろねこもこの砂でおしっこをするようになった。

1.2は期待通りでしたが3が予想外でした。しろねこは前の砂が気に入らなかった様ですが、これはGOODなようです。

ということで、この砂に決めようかと思います。少々値段が高いんですけど・・・。

      DSC01639_convert_20090808014308.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

アクアデントの効果

うちの3にゃんは口臭猫ズです。以前の記事はこちら。あれから約1ヶ月が経過しました。毎日飲み水に1%程度のアクアデントを混ぜる日々が続きました。

今日たまたまソファーにみなしょが居て、毛づくろいの最中に撫でたところ、たまたま手をぺロッとなめられました。恐る恐る手を嗅いで見ると全く臭わない!オッ、効果あったのか?

        DSC01298_convert_20090802223116.jpg

体を嗅いでも臭ってなかったです。最初は効き目がなさそうだったのですが、継続は力なりなのか?
次にこいつに効果があったのか調べてみました。

        DSC00823_convert_20090802223647.jpg

結果はこの顔の通りで、まったく効き目なし。相変わらずの口臭猫でした。個人差があるのか、ゆず猫の口臭がえげつないのか良くわかりませんが、アクアデントはまだ半分以上残っているので、続けてみます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

食事前のバトル

それは昨日土曜日の夕食前のこと。いつも通りおなかを空かせた3にゃんが台所に集まってきました。

                     腹が減って集まる

毎日普通に見られる光景です。みなしょも専売特許の「ちょうだい、ちょうだい」をしています。
すると、急にしろねこがやってきて・・・。

                     食事前にケンカする

笑いをこらえきれない僕の声が入ってしまいましたが、見事な猫パンチの応酬でした。まあ一発もあたっていませんでしたが。ビビリ猫みなしょも負けていないようで一安心です。元気があってよろしいです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

形勢逆転?

みなしょとしろを別々に紐じゃらしで遊んでいた今朝のことです。やくざ猫しろとビビリ猫みなしょの間ではなかなか見れない光景でした。

                      珍しく威嚇する

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
