

スコ座り

みなしょが僕のベッドで毛づくろいしてました。この座り方はおなかを舐めるときによくやります。

                       スコ座りする

その後いつものようにうとうとして寝込んでしまいました。

      DSC01642_convert_20090726213912.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

アップ特集

安いデジカメで接写するのは難しいです。レンズも暗いのでシャッター速度が遅くてぶれやすいし。
今回、3にゃんのアップ撮影を試みました。まずはみなしょ。

         DSC01618_convert_20090725151311.jpg

ただいま爆睡中ですが、昨日の夜の画像です。続いてゆず。

         DSC01633_convert_20090725151358.jpg

不細工な感じに仕上がっています。「見たな!」って感じで。最後にしろです。
いつも通り怖い感じに仕上がっています。

         DSC01607_convert_20090725151449.jpg

昨日の夜からPCのOSをようやくWindows2000→XPに変えました。クリーンインストールでOS変えるのって時間と手間で疲れます。でももうすぐWindows7が出るそうで時代遅れの感があります。



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日です。さてゆずとみなしょは減っているでしょうか?

   みなしょ   5.20→5.30kg
   ゆずねこ  7.35→7.40kg
   しろねこ   4.00→4.05kg

あれ?両猫とも増えている。僕がいないすきに親が餌をやっているのでは?という疑惑が浮上しました。
さて、蒸し暑いのでへたばっているみなしょ。

         DSC01598_convert_20090720101805.jpg

引いて撮るとこんな感じ。

         DSC01599_convert_20090720101840.jpg

もう少し寄ると右上の方に・・・。

         DSC01601_convert_20090720101911.jpg

ゆずもへばっていました。

         DSC01602_convert_20090720101928.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

トフカスサンドK

トフカスサンドKを1袋試供品で貰いました。現在はおからサンドですが、みなしょの毛におからの砂がついてしまうことが時々あります。これが無くならないかなあ、と思って期待はさほどしていませんでした。

         DSC01592_convert_20090719220430.jpg


炭酸カルシウムが混ぜ物で使われているせいか、色がしろっぽく重いです。使ってみると結構良い!今のところみなしょの毛に付いていませんし、おからの匂いも弱くていい感じです。値段は結構しますけども。

         DSC01595_convert_20090719220454.jpg

しばらく様子見で使っていきます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

充実の日々

しろねこは性格に問題があるので人に懐きませんし、猫同士の折り合いも悪く、一匹狼状態です。特にみなしょと仲が悪くて追い掛け回すので、1Fの洗面所に閉じ込めた時期もありました。最近は洗面所の棚と2Fの両親の部屋を行き来しており、自分の縄張りが確立した様です。

         DSC01582_convert_20090718233937.jpg

両親の部屋では普通の猫を演じています。触られると凶暴猫になるのが普通でしたが、最近は精神的にも安定しているようです。

         DSC01586_convert_20090718234005.jpg

尻尾が黄色くなっている箇所がありますが、理由は不明で拭いても取れません。

         DSC01589_convert_20090718234049.jpg

リラックスしているようで、寝てしまいました。

         DSC01590_convert_20090718234115.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

続・テレビの上から

久しぶりに平日にアップします。夕食後、リビングのテレビにみなしょが上がっていました。エアコンが効いているので、暑くは無いはず。飯食った後で眠そうにしています。

         DSC01570_convert_20090714223142.jpg

バカあくび。口臭猫なんですが。

         DSC01578_convert_20090714223206.jpg

そのまま寝ました。液晶テレビじゃ無くてよかった・・・。

         DSC01580_convert_20090714223258.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

テレビの上から

我が家では薄型テレビと言うものがありません。地上波アナログ放送が廃止になるのが2011年7月。
買い換えるのはまだ早い、と言う以外に別の理由があったりします。それがこれ。

          DSC01560_convert_20090712000741.jpg

みなしょ以外にもみんな結構利用頻度が高いです。後ろはこういう感じ。ブラウン管は冬は暖かい。

          DSC01565_convert_20090712000816.jpg

4台のテレビはいずれもブラウン管です。液晶TVになると困るので可能な限りブラウン管で通します。

          DSC01569_convert_20090712000853.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

朝顔につるべ取られて・・・・

外へ出かけようとして車を見たらこうなっていました。
      
          DSC01546_convert_20090711181657.jpg

拡大すると・・・ 

          DSC01547_convert_20090711181434.jpg

外猫のミルクバンです。残念ながら降りていただきましたが、心苦しかったです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夜に転がる

夕方雨が降って涼しくなりました。ベランダに出ると恒例の転がり猫です。(途中で照明が消えます。)

                      夜に転がる

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

口臭ネコ

先日、妹が遊びに来たらしいのですがその際、「みなしょの体が臭い!」と言われ、ウエットタオルで体を拭かれたらしい。理由は「ゆずねこに舐められたせい」との事ですが、じつはみなしょの口が臭いことに気づいていました。(食事の要求で毎日頭を噛まれますから)

そこでお口くちゅくちゅモンダミンの動物版を探していましたが、ありました。

          DSC01532_convert_20090704172153.jpg

アクアデントという商品で、飲み水100にこれを1混ぜて飲ませるもので、歯石付着予防のようなデンタルケア製品らしい。キシリトール入りだそうで、さあ効果があるんでしょうか?

          DSC01541_convert_20090704172215.jpg

今のところは特に気にせず飲んでいるようです。ゆずねこもしろねこもトライしてみます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
