

暑苦しい

日差しはないですが蒸し暑い大阪です。午前中でも涼しくないです。この方々も涼しさを求めてきたと思いますが・・・・。うちのおかんの声入りです。

                       一人だけ転がる

ゆずねこが暑苦しくてうっとおしいので、こうしてやりました。

                       踏まれる

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

エアコン部屋の緊張感

昨日からPCがネットにつながらず困りましたが、マザボのLANポートが故障したようで簡単に修理完了となりました。さて梅雨なのに猛暑の大阪ですが、平日は会社なのでうちの家の昼間の暑さを感じずに済んでいましたが、今日はそれを思い知りました。死にそう・・・。

猫らは昼間は1Fのリビングでエアコンが効いている部屋にいます。2Fは33℃以上ですから絶対無理です。

今日の1Fの風景です。

         DSC01524_convert_20090627130040.jpg

1匹VS2匹で両サイドに分かれています。ヤクザ猫しろは猫とも人とも仲良くしませんので・・・。

         DSC01527_convert_20090627130103.jpg
         DSC01528_convert_20090627130128.jpg

一触即発的な空気がひんやりとする1Fリビングなのでした。(どようびのにゃんこ風)

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

蒸し暑い・・・

今日も朝から朝食の催促で眠い目をこすりながらの餌やりでした。なのに全員残してやがる。
猫も暑いと朝から食欲がないのでしょうか?大阪は夜中に雨が降って朝止みました。おかげで蒸し暑い。
朝食後にはこんな感じになってます。

           DSC01516_convert_20090621074432.jpg
           DSC01518_convert_20090621074500.jpg

玄関周辺の冷たい床でじっとしてます。少しでも涼を求めての本能か?続いてベランダに出ました。

           DSC01523_convert_20090621075900.jpg


雨が降ったから、ここは涼しいのか。長毛種には辛い季節ですなあ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日と誕生日!

毎月20日は体重測定日となっていて減量中のみなしょとゆずねこは測定が楽しみです。

   みなしょ   5.20→5.20kg
   ゆずねこ  7.55→7.35kg
   しろねこ   4.00→4.00kg

ゆずねこは確実に落ちていますが、みなしょが・・・・。おやつがやばいか?
まあこれからも継続してゆきましょう。

さて6月20日はみなしょ2歳の誕生日です。他の猫は誕生日が不明なので同じ日を誕生日にしています。
誕生日のプレゼントはやはりこれです。鰹のたたき。

         DSC01510_convert_20090620165527.jpg
         DSC01513_convert_20090620165553.jpg
         DSC01509_convert_20090620165636.jpg
         DSC01504_convert_20090620165711.jpg

みなしょの体重が落ちない訳です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

食後の・・・

みなしょんだけは休みの朝6時台から餌くれニャの催促でたまりません。枕元にきて、髪の毛を噛まれます。細い歯が頭皮に突き刺さって痛くて寝てられません。仕方無しにしぶしぶ朝食を出すわけです。

食べた後のパターンは毎度同じで、トイレ→ゆずと遊ぶ→寝る、となっています。

         DSC01500_convert_20090614092332.jpg

今日は2階の僕のベッドで寝るみなしょ。よく見ると片目はカメラ目線です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫友日めくりカレンダー

みなしょんも「猫友日めくりカレンダー2010」に参加することになりました。 最近この企画を知り、記念にいいなあ、と思い参加することにしました。みなしょの登場はいきなりの1月です。                  

これは先日シャンプー直後のみなしょです。迷惑な顔つき。

         DSC01485_convert_20090612002145.jpg

ご興味ある方、ここを見てみてください。まだ少し空きがあります。

                     ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

みなしょ洗い

あんまり猫を洗いたくはないのですが、おしっこ後のおからの砂がたっぷり付いたので決心しました。
みなしょが我が家に来てから3回目のシャンプーです。段々嫌がり方が強くなってきています。
まずは洗い前。お風呂場に入った途端こうなります。

                        洗う前に鳴く

洗い途中はお互い必死ですから、撮影の暇はありません。洗い後はこうなりました。声がデカイ。

                        洗ってから鳴く

風呂場のタイルが一部損傷しました。激しく鳴くので怖いんですが、襲い掛かってくるとか攻撃的なことはしません。そこがみなしょの良い所です。許せみなしょ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いつの間に

猫が近くにいて、少し目を離した後に再び見てみると驚くようなシチュエーションってのがあります。
例えばこれもそうです。昨日のものはこれです。

         DSC01457_convert_20090530180857.jpg

僕のベッドに入っていました。しかも人間のように布団の中に入っています。愕然としました。
これだから猫飼いはやめられないのかも。

         DSC01454_convert_20090530180831.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

強引

ゆずねこは夜寝るとき、人気のない部屋に行って寝ます。一人になりたい派だと思います。
2階のたんす部屋がそうなんですが、ついさっき見てみるとこんな光景が・・・。

         DSC01477_convert_20090606231657.jpg

かごの方が絶対小さいですけど・・・。かごの下は体重計です。

         DSC01476_convert_20090606231640.jpg

気に入ってる様なんでそのままにしておきました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
