

暇2

本日はうちの住人がお出かけなので猫らは僕と留守番です。雨のせいか暑くなくて快適ですが、暇です。みなしょも暇そうなので遊んでやりました。

                      じゃらしで遊ぶ

昨日はうちの母が近所の野良猫を去勢手術に連れて行きました。市の助成金が出るようです。
うちの近所は野良猫が多くてこれ以上増えなければ良いのですが、こればっかりは難しいです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夕涼み

今日は暑かったんですけど、夕方に雨が降って涼しくなってきました。ころがりベランダに
出てきましたこの方々。

         DSC01461_convert_20090530180933.jpg

その後こんなことに・・・。

                      いらんことする

ちょうどお昼を食べた後、録画していた「刑事コロンボ」を見ていました。NHKのBSなのでCMも無いし、
引き込まれるような展開もあって結構集中していて時間が経つのも忘れていました。ふと横を見ると、

        DSC01449_convert_20090524174045.jpg

相手してもらえなかったんで退屈だったのでしょうな。微妙に見える歯がカワイイです。

        DSC01450_convert_20090524174124.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定の日となっています。先月の結果からみなしょとゆずに食事制限をしてダイエットが始まりましたが、結果はどうでしょうか?

                 みなしょ      5.20→5.20kg
                 ゆずねこ     7.65→7.55kg
                  しろねこ     4.00→4.00kg

ゆずっちが0.1kg減でしたが、みなしょが同じだなんて・・・。ダイエット継続です。
このまま半年行けば、7kgを切れるかも。

         DSC01447_convert_20090523074837.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

雨降りで退屈

今日の大阪は午前中は曇りでしたが午後から雨が降ってきました。人間も家の中にいて退屈です。
減量中のみなしょも退屈なので、運動を兼ねてゴムひもで遊んでやりました。

          DSC01443_convert_20090517124355.jpg

みなしょはゴムひもマニアですから、ゴムひもを噛み切るまで追いかけてきます。

          DSC01444_convert_20090517124412.jpg

過呼吸するまで運動してはならないのですが、少々はやらないと意味がないですから難しいところです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

散髪

不況のせいか1000円で散髪が出来る店が流行っているそうですが、暑くなってきたのでみなしょも
散髪をしてやろう、と言うことになりました。さすがに去年よりも成長しているので毛が長く多くなってノル猫らしくなってきましたが、日本の夏はきついです。

首周りと胸のあたり(毛が口に入るので)をカットしました。なんか違う猫みたいになりました。

         DSC01440_convert_20090516101019.jpg

毛が多いのでラキサトーンをやりました。最初はいやそうでしたが自分から舐めるようになっていました。

                    img10594671806.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

K

うちの近所は野良猫が多いですが、特に黒猫が多いです。最近、うちの家周辺に出没しているねこも
黒猫です。せっかく「こぉ」)の貰い手があったのにまた新参者が・・・。(過去記事はこちら

         DSC01429_convert_20090510102723.jpg

とても警戒していて全く近づけません。すぐに逃げますので望遠で撮影しないと無理です。

黒猫と言えば、BUMP OF CHICKENの「K」を思い出します。「♪週末の大通りを黒猫が歩く~。」
非公式PV動画がアップされていますので猫好きな方は一度見てみては?泣けます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

旧パッケージ

ゆずねことみなしょはダイエットしないといけないのですが、低カロリーでそれなりに食べてくれるフードがなかなか無いので、かつての主食フードを探していました。ヤフオクにまだあった!

          DSC01425_convert_20090509094505.jpg

この旧パッケージが良かったのに・・・。(新パッケージの評価はこちら
賞味期限が2009.5.31なのでまだいける!325kcal/100gは低いぞ!久しぶりにご賞味下さいませ。

          DSC01426_convert_20090509094629.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夕食後の行動

夕食時には餌をくれくれとうるさいですが、その後の行動はというと・・・。
まず、玄関に出て外猫のチェックをします。ドアの向こうに外猫がいる雰囲気を分かっているようです。

          DSC01411_convert_20090504192736.jpg
          DSC01413_convert_20090504192704.jpg

その後、外猫と遭遇することも無く、つまらないので食後の毛づくろいに入ります。

          DSC01415_convert_20090504192806.jpg

しばらくしてふと振り返ってみると、キャットタワーの上で・・・。運動もせずに寝てました。

          DSC01418_convert_20090504192841.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

マイブーム

最近暑くなってきたせいなのかは分かりませんが、ゆずねこが僕の部屋に来ません。食事のとき位しか見ないので色々探し回りました。たんす部屋のたんすの上には使わなくなった猫ベッドや予備の猫トイレ、キャリーなどが置いてあります。

         DSC01423_convert_20090505114040.jpg

このベッドは人気が無くて使っていなかったのですが・・・。よく見ると・・・。

         DSC01419_convert_20090505114114.jpg

いましたね。部屋の上の方は暑いと思うのですが、1人静かにいたいのでしょう。でも邪魔してやります。

         DSC01420_convert_20090505114134.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

焼きかつお 特売!

近所にひごペットフレンドリーというペットショップがあります。創立35周年ということでゴールデンウィーク期間、感謝セールを実施中、と言う広告が入っていました。なんと猫らの好物の焼きかつおが1本68円!
定価は多分105円と思いますから、これは安い!早速行ってきました。

         DSC01405_convert_20090503094454.jpg


いなばペットフードの回し者ではないですが、うちの猫らにはどんなフードよりもこれがヒットします。
例えばこんな感じです。ノル猫が恐ろしい顔になってます。

         DSC01406_convert_20090503094516.jpg

人間だって、栄養があっても旨くない食べ物ばかり食べていられない。いわゆるジャンクフード(ラーメンとかハンバーガーとか)が食べたくなることもある訳で。ダイエット中ですが、1本を3匹で分けてやりました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

今日も耐える

甲子園球場へ阪神-巨人戦を見に行ってきました。結果は・・・。ということで本日もみなしょんの減量作戦は続きます。目が光っていて怖いですが、得意のちょうだいちょうだい攻撃です。

      DSC01403_convert_20090502220754.jpg

毎日ですから・・・。人間と猫の我慢比べです。もう少し待て!10gは必ず食べさせてあげるから。

      DSC01404_convert_20090502220815.jpg

主婦の皆様とは逆に、ゴールデンウィーク期間中は毎日更新いたします。よろしくニャ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ダイエット中

みなしょとゆずねこは体重が増えつづけているので、毎食10gのドライフードと間食の禁止を命じられました。腹が減るのか冷蔵庫の前に居座る奴ら。飼い主も心を鬼にして頑張っています。

夜にパソコンデスクの前に上がってきた空腹みなしょ。得意技が炸裂します。

                       ちょうだいちょうだいする

これでも餌をやってはいけないなんて酷です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
