

名前の由来

ピュリナ社員ブログというところで「あなたのペットの名前の由来を教えて!」というのをやっていて、何かしら賞品とかもあるそうなんですが、自分としては「ウチのコ変身計画」でピュリナワン1kgを頂きましたので、恩返しのつもりで参加してみました。

うちの「みーな」は自分と同じ6月生まれというのが由来です。旧暦で6月を水無月と言ったので、そこから「みーな」(水ー無)と命名しました。当時の記事はこちら。こちらは未公開写真です。
そんなに大した写真ではないですけれども・・・。


         DSC01326_convert_20090427223513.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

メタボリックみなしょ

キャットタワー上のみなしょです。天板に穴があいていてそこから上下に移動できますが、
みなしょはその穴に腹を預けるのがくせです。体重が5.2kgなので穴から結構腹が出ます。

         DSC01393_convert_20090422210041.jpg

拡大すると・・・。

         DSC01396_convert_20090422210113.jpg

あご無しみなしょ。

         DSC01394_convert_20090422211100.jpg
        
太りすぎのせいかなんか不細工です。減量作戦展開中ですがなかなか進まないですねえ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は体重測定日ですが、すっかり忘れてしまってました。なので今日いきなり測定しました。
その結果(前月との比較です)

                  みなしょ      4.95→5.20kg
                 ゆずねーこ    7.55→7.65kg
                  しろねーこ     4.00→4.00kg


みなしょとゆずねこが増えつづけています。しろはさすがに全く変化無しです。 これはやばいですね。
ピュリナワンの「ウチのコ変身計画」で少しやせて欲しいですが、 趣旨が違うような気もします。
ちなみにこちらを1kg頂きました。

                     food_2.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いきものがかり2

両親が旅行中、3匹のうち「しろねーこ」だけが環境の変化を敏感に察知していました。しろはいつも両親の部屋で寝ていて、1日のほとんどの時間をそこで過ごしています。そのせいか落ち着きがありません。

いつもは夕食後すぐに両親の部屋の押入れにこもるのですが、その日はうろうろして部屋に居ません。仕方が無いので3匹とも遊んでやることにしました。

                      めいめいでほたえる

仲良く遊ばず、めいめい各自で遊びます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いきものがかり

今週の火・水・木と両親が旅行に行ってしまったのでいきものががりは僕でした。幸い心配した出張もなく、
朝と夕方帰宅後にトイレ掃除と食事の世話というパターンです。日中は寂しかろうと思います。

夕方帰宅後の食事前の光景です。昼食抜きでかなり腹が減ってますのでみんな集まってきました。

                      餌に集まる

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

今日のみなしょん

今日は暑かった。大阪は本当に暑かったです。2階の部屋は31℃を超えた!
さすがにみなしょんは1階から出ず。

          DSC01390_convert_20090419215547.jpg

これからの季節は長毛種の本当の戦いになります。しかしエアコンはまだ登場しません。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暑い夜

急に春と言うか、夏の気候になったので長毛種は大変です。冷たい床や板に寝そべる光景が
多くなってきました。これはこたつの天板です。

          DSC01384_convert_20090413005950.jpg

母から聞きましたが、本日う○こを付けて歩いていたので、洗面所で洗われたらしいです。
すごい声で泣き叫んだとか。過去2回洗っていますが、そんなことは無かったですけど・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暑い奴

少し前の映像になります。うっかり忘れていました。仲睦まじいですかね。
急に暑くなってきたので、これはもうないでしょう。

                     舐め合う

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ギターマニア

最近ギターを出しっぱなしにしているのでちょっと怖い(みなしょが爪を研ぐ?)のですが、今のところ
は何もない様子。たまに絡んでくるのでドキドキものです。

          DSC01363_convert_20090405123636.jpg

          DSC01366_convert_20090405123703.jpg

昨晩、ハードケースを開けてギターを取り出ししばらく弾いていました。しばらくしてからふと見ると、

          DSC01376_convert_20090405123754.jpg

絶句しました。箱が好きな奴ですが、ここにまで入るか?またしばらくしてみると寝そうでした。

          DSC01381_convert_20090405123840.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

記念写真

しろが他の猫と折り合いが悪いので3匹で写真に写る事はごく稀です。ちょうどキャットタワーにみなしょとゆずねこが乗っかっていました。

         DSC01355_convert_20090329131918.jpg

しろが近くを通りかかったので、無理やり載せてみました。

         DSC01362_convert_20090329131955.jpg

とても不自然なやらせ記念写真です。みなしょが警戒して視線を全くそらしていません。
(みなしょとしろの折り合いが最悪です。)  この後しろはすぐに逃げて行ってしまいました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

独占

昨日、ホームセンターに行ったときにねずみのおもちゃを買って来ました。買ってきた後、忘れていたので机の上に置いていましたが、みなしょが気づいて勝手に遊んでいました。しかしながらこいつがマジになってしまいました。

          DSC01345_convert_20090329122316.jpg

咥えて逃げるし追い詰めると唸るしでたちが悪いです。みなしょが近寄ってきても渡しません。

          DSC01346_convert_20090329122355.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
