

しろ特集

ブログのタイトルがタイトルなのでみなしょの記事に偏っているのは当然ですが、しろの記事が少ないので少々書いてみましょう。しろねーこは前の実家で親が拾ってきた猫です。もう7-8年前になるでしょうか。

当時は年寄り猫でしたがくろちゃーまも健在でした。しかししろは、くろちゃーまにちょっかいを出す(攻撃する)ので仕方なく繋いで飼っていました。

         DSC00214_convert_20090329130712.jpg

         IMG_1062_convert_20090329125010.jpg
         IMG_1142_convert_20090329124935.jpg

当時はしろも若く、少々気性が荒いところもありましたがそんなに気にしていませんでした。

         DSC00320_convert_20090329125149.jpg

くろちゃーまが亡くなってからしろもようやく紐から解放されましたが、この期間が数年と長かったためか、全く懐かない猫になってしまっていました。

         DSC00540_convert_20090329124834.jpg
         DSC00278_convert_20090329125123.jpg

昨年今の家に引っ越した時は、みなしょ→ゆずねーこ→しろねーこの順に移したのですが、一番最後ながら1番態度がでかかったのもこいつでした。どんな他の猫とも気が合わず(合わせず)、自分ひとりで飼われたいタイプの猫です。

人がすこしでも触ると唸る、シャーと言う、引っかく、噛み付くということで動物病院にも連れて行ったことはありません。(獣医さんが危険)  今日のしろです。

         DSC01349_convert_20090329122008.jpg
         DSC01351_convert_20090329122039.jpg

こうして見ると結構、歳取ったというのが分かりますね。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

便乗

日本のWBC2連覇は、高速道路1000円と並んで久しぶりの明るい話題かと思います。
(でもホントに優勝するなんて思っても見なかったんですけどね。) 

いろんな企業が優勝記念セールをやっていますが、マクドナルドもこの土日に安くなると言うことで
早速、昼飯のビッグマックを買いに行ってきました。ついでにこの方もご相伴に預かりました。

          DSC01341_convert_20090328133512.jpg

このお方は肉は食べないんですが、間に挟んであるチーズが大好物なんです。塩分がやばいんですが・・・。
          DSC01339_convert_20090328132608.jpg

脇目も振らず、一心不乱に食ってます。日本の野球に感謝しなさい。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

カカカ・・・

朝から雨が降りましたが暖かな大阪でした。みなしょも珍しくベランダに出て鳥を眺めています。

         DSC01329_convert_20090322152506.jpg

カラスが近くに来ました。ニャアと鳴きました。

         DSC01324_convert_20090322152430.jpg

よく鳥などを見たときにカカカ・・・と言う変な声を出す猫がいますが、ちょうど声を出す寸前でカラスが飛んで行ってしまったので、みなしょがこの声を出すのかどうかが分かりませんでした。

この声は狩りをする時の本能的なものとか、届かないもどかしさをあらわしている、とか言いますが本当のことは本人しかわからないでしょう。

午後からはこいつも出てましたが、すぐに部屋に戻ってきました。

         DSC01330_convert_20090322153734.jpg

片目光りのしろねーこです。やくざねこっぽいです。

         DSC01338_convert_20090322160107.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

みなしょ1周年記念

昨日のWBCの日本-韓国はすっとしましたねえ。飯が旨いでー。(最近こればっかりですが。)

さてみなしょが我が家にやって来たのは去年の3月21日で、ちょうど1年が経ちました。そのときの記事は   こちら。しかし早いもんですなー。あのビビリ猫がねー、という感じです。1周年の記念品は何とこれです。

         DSC01305_convert_20090320204655.jpg

買ってきたときから3匹が感ずいて集まって来ました。

         DSC01307_convert_20090320204834.jpg

人間の夕食時に記念品授与式典がありました。まずはみなしょ。左眼がウインク気味ですが。

         DSC01313_convert_20090320204917.jpg

続いて匂いにつられてやってきたメタボ猫のゆず。しかしいやしい奴。

         DSC01315_convert_20090320205017.jpg

さすがにゆずねーこは豪快です。

         DSC01321_convert_20090320205043.jpg

残念ながらしろねーこは夕食の猫缶で満足して2階に行ってしまいましたので記念品を食べていません。でもこれがスマートな体形を維持する秘訣だと思います。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定日

毎月20日は恒例の体重測定日です。先月との比較では

              みなしょ      4.85→4.95kg
              ゆずねーこ    7.45→7.55kg
              しろねーこ     4.00→4.00kg

みなしょもゆずねこも着実に増えています、メタボですね。しかしながら小食のしろねーこは
この8ヶ月全く変化がありません。さすがです。いやしい奴は太るわけですね。

このところ暖かくなって春っぽいですが、窓を開けると必ずやってくる奴らが居ます。

          DSC01297_convert_20090320094507.jpg

多分縄張り内の監視任務ですね。鳥や野良猫がいると盛り上がっています。終了後はこんな感じ。

          DSC01298_convert_20090320094535.jpg
          DSC01300_convert_20090320094557.jpg

座布団を与えられている高貴な身分なのでした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ネコにギター

大塚愛の曲で「ネコに風船」というのがありましたが、風船ならぬ電気ギターが私の部屋に3本程
あります。ギターで爪をとがれたことは無いのですが、こいつがちょっと怖いです。

         DSC01288_convert_20090315010707.jpg

最近暖かくなったせいか僕の部屋に来ないのに、今日は入り浸りです。

         DSC01287_convert_20090315010724.jpg

部屋に入り浸りなので、少し遊んでやりました。みなしょがかじって切ってしまったイヤホンで・・・。ボケ!

                     切れたイヤホンで遊ぶ





【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

朝シャン?

前の日から今日にかけて雨の大阪です。外出もしない予定なので暇です。
キャットタワーで朝の毛づくろい(朝シャンか?)のみなしょです。

                     朝シャン?

この後は日課になっている出窓からのお外チェックです。

        DSC01284_convert_20090314100707.jpg

カーテンの向こうはこうなってます。

        DSC01285_convert_20090314100725.jpg

外から見るとこうです。

        DSC01281_convert_20090314100749.jpg

朝はテンションが高いのであっちこっちに出没して落ち着きません。

        DSC01280_convert_20090314100633.jpg

        DSC01278_convert_20090314100612.jpg

さっさと寝ろ。昨日最後のイヤホンもコードをかじられて怒り心頭(過去記事はこちら)。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

心地よい休日

昨日のWBC日本-韓国(スコア14-2)は胸がすっとしました。飯も酒も旨い昨日の夜でしたね。
(酒は飲めませんが・・・)  TVの横でうるさかったと思いますが、猫らは思いっきり寝てました。

今日は休日なので僕が居ますから、みなしょんも僕のベッドで調子こいてます。

      DSC01271_convert_20090308101903.jpg

みなしょんの猫じゃらし映像です。

                      ベッドでじゃらし

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

犯人

ヘッドホンのコードが2回も噛み切られてしまいました。1つ目はこれ。結構高かったのに・・・。

       DSC01262_convert_20090228231451.jpg

仕方ないので予備を使っていましたが、翌日これも噛み切られました。

       DSC01261_convert_20090228231435.jpg

これでもう予備はありません。犯人はこいつです。

       DSC01263_convert_20090228231508.jpg

猫を飼ってるいといいこともありますが、こんなこともあります。最悪・・・、死刑ニャ。

転がりコンビ

うちのベランダは2箇所あって、1箇所は下がコンクリートになっています。どうやら猫たちはそこがお気に入りのようで、コンクリートの上でごろごろと転げまわります。百聞は一見にしかず。動画でどうぞ。

                       ベランダで転がる

何なんでしょうね、こいつら。何故かここでしかこれをしません。結構笑えます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
