休日の昼飯

平日の飯担当は朝・夜が僕で、昼・夕方が母です。休日なので今日の昼は僕が担当します。毎日繰り返されている光景ですが、動画でアップします。まずは僕の部屋から1階に行くまでです。
                      2階から降りる

続いて、飯を食うまでです。いつものちょうだいちょうだいが炸裂します。
                      昼飯を食う

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

HCMテストの結果

1月末にワシントン州立大学へみなしょのHCMテスト用サンプルを送っていました(こちら)が、本日結果がメールで届きました。結果はめでたくNegative(HCM遺伝子が1つも無い)でした。

とりあえずホッとしましたが、HCMを絶対発病しない、と言うことでもないので今後も観察が必要です。
運動後の開口呼吸は今でもしてますし・・・。

おお神よ・・・。ひとまず助かったぜい!

      DSC01050_convert_20090224231230.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

邪魔しい

邪魔しい、とは大阪弁で邪魔する奴と言う意味です。腹が減ったときや、ひまなときはみなしょも邪魔しいになります。特にPCデスクの上に上がってきます。デスクトップが見えません。みなしょは寝起きですが、そろそろ腹が減ってきたご様子。

          DSC01254_convert_20090222112922.jpg

前に陣取りました。最悪のケースです。PCの作業が出来ません。
     
          DSC01250_convert_20090222113002.jpg

爪を研いで食事をアピールしています。

          DSC01253_convert_20090222112938.jpg

ほんとに邪魔なのでご退場願いました。PCの隣にあるTVに移動なされました。

          DSC01257_convert_20090222112901.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

冬は太る?(体重測定日)

昨日の20日は体重測定日でした。先月からの変動は、

              みなしょ      4.70→4.85kg
              ゆずねーこ    7.25→7.45kg
              しろねーこ     3.90→4.00kg

みんな少しずつ増えています。寒いからでしょうか。
ゆずねーこはほぼ毎月増えていますが・・・・。涙の8kgが遂に見えてきた。

ゆずっち!昔の体を思い出せ!

①若い時

          DSC00537_convert_20090221115439.jpg

②最近

          DSC01243_convert_20090221120106.jpg


どう見ても同じ生き物には見えません。こうして比較してみると結構笑えます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

新パッケージの波紋

昨日、初めてファーストチョイス(成猫用毛玉コントロール)の新パッケージを開けました。小分けになっていて便利と思ったのですが、よく見るとフード自体の大きさが小さくなっており色も今までのものと違って黒っぽくなっていました。明らかに中身が変わってます。

案の定、みなしょんが食べませんでした。みなしょんはドライにはこだわりがある猫です。今朝も嫌がって残していました(ゆずっちは何でも食うが)。値段は上がるわ、中身が変わるわでは困ります。

         DSC01228_convert_20090215075347.jpg

「まずいニャ、いやニャ」と言っているようなので残念ですが、常用フードからはずすことにしました。
急遽ロイカナピュアフィーラインをネット注文しましたが、到着までの食事用に300gの小袋を買いに行く羽目になりました。

人間用で例えるならカップヌードルの中身なんていまさら変えられないと思いますが、動物用なら
簡単に変えてきますね(サイエンスダイエットのネイチャーズベストもそうだった)。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

心霊写真

手前はゆずねこですが、出窓にノル猫の霊が・・・。怖すぎます。

       DSC01240_convert_20090214130846.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夜中のハイテンション

昨日の夜から大阪は雨が降って朝方に止みましたが、気温が高く過ごしやすいです。
さて昨日の夜、ゆずねこが珍しくテンションが高く(いつもは寝てばっかり)、雨なのにベランダに出て、

         DSC01235_convert_20090214130136.jpg

濡れた足で部屋に入ってきて作りかけのキャットタワーもどきではしゃぎ、

         DSC01236_convert_20090214130154.jpg

         DSC01237_convert_20090214130214.jpg

爪を研ぎまくっていました。

         DSC01238_convert_20090214130230.jpg

意味がわかりませんが、ご機嫌だったようです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いらんことしい

大阪弁で「いらんことしい」とは標準語では「余計なことをする奴」と言う意味ですが、
この日のみなしょんも「いらんことしい」でした。僕の部屋の本棚です。

         DSC01230_convert_20090211235726.jpg

壁で爪を研いでます。

         DSC01231_convert_20090211235747.jpg

ノートPCの電源コードを引っ張っています。

         DSC01232_convert_20090211235804.jpg

メンチ切って(標準語:睨んで)ます。

         DSC01233_convert_20090211235829.jpg

飽きて降りて来ました。

         DSC01234_convert_20090211235848.jpg

どうやら空腹のようです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

切れた・・・

今日気が付いたのですが、みなしょのひげが左右とも切れています。(見えにくいですが)

      DSC01229_convert_20090211223659.jpg

誰にやられた?自分でか?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

さむ・・・・

本日の朝は寒くて、7時の室温が9℃で驚きました。いつものようにみなしょが起こしに来て、
仕方なく朝食をやった後のゆずっちです。石油ファンヒーターの前にかぶりつき。

          DSC01226_convert_20090211125928.jpg

みなしょはファンヒーターの前には来ないので、こいつが寒がりなだけの気がします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

カーソル

みなしょがPC画面のカーソルを追っています。バカっぽいです。
                    カーソル

今日は窓から外を監視していました。網戸はペットディフェンスです。

          DSC01212_convert_20090208181309.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

「こぉ」の貰い手

週末の更新になりますが、よろしくお願いします。さて、昨日の夜に母から聞いたのですが、外猫の餌付けをやっていたようで、何故か?と聞いたら、「こぉ」の貰い手がある、と言うのです。過去記事はこちら

その貰い手とは、妹の旦那の親(僕にとっても義理の親なのですが)だと。「こぉ」のみということです。
(妹と姪っ子が「こぉ」を見に来ていたようです。)

猫を貰ってくれるなんて滅多にないありがたいことですが、野良猫の「こぉ」にとって幸せなのかなあ?
と考えてしまいました。「こぉ」は「ミルクバン」や「くろねこ」と仲良くやっていましたから。

餌付けのせいで慣れてきているようなので、今日写真を撮ってみました。これは家の中からです。
許可なく僕の車の上に載っています。

         DSC01204_convert_20090207133631.jpg

手前の箱の上に上がってきました。馴れている、というより馴れ馴れしいです。

         DSC012060_convert_20090207135019.jpg

玄関先に出ると3匹が集まってきました。もはや野良猫ではない気がしますが・・・。

         DSC01213_convert_20090207133745.jpg

1匹だと「こぉ」もかわいそうなので、おとなしい「ミルクバン」とセットで引き取ってもらえないか提案することにしました。「くろねこ」はちょっと難しそうです。

「こぉ」がいなくなると、みなしょんも寂しくなるなあ。

         DSC01107_convert_20090207134518.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

日向ぼっこ

ゆずっちは日向ぼっこが好きです。暖かい日は猫ベランダに出て外をチェックします。
ちょうど人が歩いてきました。

         DSC01189_convert_20090129114557.jpg

後ろから見ても太めなのが良く分かります。というかでかい!

         DSC01190_convert_20090129114859.jpg

今月からは週末の更新のみになります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

意外に若手

ヤクザ猫のしろねーこは年齢不詳(7-8歳位)ですが、歳のせいかよく寝てます。他の猫とは仲が悪いですが、紐やじゃらしなどには意外によくほたえ(じゃれ)てきます。

         DSC01191_convert_20090130161314.jpg

         DSC011950_convert_20090130161415.jpg

         DSC011960_convert_20090130161530.jpg

遊んでいても顔がヤクザなんですが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード