

2008年最終更新

12月6日からこのブログを始め、みなしょんお迎えの3月以降を振り返る形で更新してきましたが
来年からはリアルタイムでの更新となり、更新頻度も落ちるかと思いますがよろしくお願いします。

リアルタイムみなしょ。
          DSC01002_convert_20081230235157.jpg

来年の目標はみなしょの体重維持とゆずねーこの減量です。
最後はみなしょのアップで締めくくりたいと思います。では皆様良いお年を。
   DSC00936_convert_20081230235851.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

近所の野良猫

うちの近所は野良猫がめっちゃ多いんです。元飼い猫と思われるほど人懐こい猫もいます。
野良猫たちの写真を撮ってみました。うちのねこ達とも出窓を通じて顔見知りです。

まずは「みるくばん」。パクリネームみたいですが実は「ミルク番」です。(意味不明)
多分元飼い猫で、人懐こくおとなしいのでうちで飼いたい位です。
          DSC00994_convert_20081229225102.jpg
みるくばんにくっついて登場したのが「くろねこ」です。最初はぎゃ-ぎゃ-うるさかったですが
最近は少し慣れてきたようです。
          DSC00995_convert_20081229225352.jpg
最後に登場したのが子猫の「こ」です。大阪弁では「こお」と発音します。
(一文字の場合、母音がつく。例:手、木、目・・・など)
          DSC00980_convert_20081229225218.jpg
この猫は慣れておらず人が近づくと逃げます。みるくばんとくろねこに引っ付いています。
遠目の写真を拡大したので近く見えますが、実際はそんなに近づけません。

最後は「ゆずによく似たねこ」です。別に似てないんですが・・・。しかし名前が長すぎます。
このねこはやくざ猫でよくけんかをしています。多分オスと思います。
          DSC00472_convert_20081229230523.jpg
彼らはこの寒い冬に耐えられるだろうか?と思うとなんだかかわいそうになります。




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

みーなのくせ3

癖ということではないのですが、みーなは髪の毛を噛むんです。特に餌の要求がある時などです。
動画をご覧ください。
                    頭噛み猫

毎朝7時頃(ねこの朝食時間)にベッドの頭元に来て頭を噛みます。ゆっくり寝たいのに・・・。
このおかげで冬の朝も寒いながら、猫の朝食時間はいつも通りに維持されてます。

もちろんほかの猫はこれをしません。今日は掛け布団の下に潜って防衛しました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

最後の寒さ対策

しかし今日も寒かった。自分の部屋にはこたつがなかったのですが、
さすがに耐えられなくなってコタツを買いました。組み立て時から、何や何やと興味深々。

みなしょんは長毛種で暑がりのせいか、こたつを暖めると出て行きましたが、ゆずねーこは
すぐに中に入って丸くならずに伸びていますね。

かくれんぼの場所としても2匹で活用しています。隠れていたみなしょ。
          DSC00961_convert_20081226233751.jpg
暑くなって出てきたみなしょ。(床ではなくてこたつ台に載ってます。)
          DSC00962_convert_20081226233814.jpg
猫ベッドが必要なくなったかも。今しがた見たらこんな感じでした。
          DSC00984_convert_20081228000907.jpg
長毛種といえど、やっぱり猫でした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

安物キャットドア

僕の部屋は猫に自由に行き来して欲しいので、ドアストッパーで少し開けてあります。
春・秋はいいですが、夏・冬は冷暖房効率が最悪です。キャットドアがあれば、と思っていました。

昨日、あまりに寒いのでついにキャットドアを自作することにしました。ドアをくり抜いて透明な
プラスチック板を木ねじで止める簡単なものを作りました。(1000円もかからない)

みなしょんのリアクションです。後ろを気にしているのは掃除機の音がしているから。

                    どんくさいみなしょん

情けないですね。しかし、うちのおかんが掃除機を持ち出すと・・・。

                    やればできる

一発ですね。ビビリ猫は怖いとなんでもします。ちなみにゆずねーこはすぐに覚えました。
0.5mmのPET板と木ねじですがまあまあの出来です。見かけは最悪ですが機能重視ということで。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

仁義なき戦い

人気のサイコロベッドを2つも買ったのに、ゆずっちとみなしょんは何故か1つを取り合い
してしまいます。基本はゆずっちがみなしょんの入っているベッドを横取りするんですが・・・。

ゆずっちのいない間にベッドをせしめたみなしょん。
           DSC00916_convert_20081226234743.jpg
中でくつろぐみなしょん。
           DSC00917_convert_20081226234807.jpg
ゆずっちが侵入してきてぺろぺろ舐め始めた。
           DSC00918_convert_20081226234836.jpg
露骨にいやな顔のみなしょん。
           DSC00919_convert_20081226234911.jpg

そのあとこうなって・・・・。

                     いやがらせ

さらに一方的に攻撃されてみなしょんはすごすごとベッドを出てゆくのでした(泣)。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫ベッドは難しい

寒くなってきたので猫ベッドを購入してあげました。しろねーこは両親の部屋のコタツの中にいるので
ゆずっちとみなしょの2匹分です。ホームセンターで2種類のベッドを買いました。

みなしょのベッド。
081210_0227~0001081210_0242~0002

ゆずっちのベッド。
               081210_0227~0002
入れ替わった。
               081213_0125~0002
サイコロベッドの方が人気があるので、赤い方には全く入らなくなりました。ほとんどゆずっちが占有しています。結局、みなしょのためにもう1個サイコロベッドを買いに行ったのでした。





【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ゴムひも事件

いろんな事件がありましたが、これもやばい事件の1つでした。みなしょの遊びのお気に入りは
ゴムひもじゃらし(100円ショップ)です。動画をご覧ください。ゴムひもを持っていこうとします。

                    ごむひも

ある日、2階でゴムひもじゃらしをしていて、みなしょがゴムひもを1階に持って行ってしまいました。
しばらくしてから1階に行ってみると、ゴムひもがバラバラに噛みちぎられているのを見つけました。

ゴムひもの断片をつなぎあわせると元のゴムひもよりもかなり短い!
まさか食ってしまったんじゃあ?その日からゴムひもは遊んだ後、戸棚にしまうことになりました。

翌日、う○こからゴムひもの断片が・・・。ホラーですね。怖いですね。皆さんもご注意を。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

落下事件

いつだったか思い出せませんが、みなしょが2階から落ちたことがありました。
        DSC00954_convert_20081223234135.jpg
写真右の手すりの支え棒の間からほんの数cm外側に突き出た狭いところにみなしょが出たので、
危ない、と思った瞬間、足を滑らせて下に落下(着地はOK)。何事もなく去って行きました。

ノル猫は足の裏にも長い毛が生えてるのでフローリングではすべりまくります。
(WAXがけした後は50cm位滑ってる)
        DSC00867_convert_20081224000402.jpg

下まで2.8mくらいなので今から考えると恐ろしい話ですが、その時はあっという間で何も
出来ませんでした。以来、そこには行かなくなりました。もし手すりから落ちると下まで3.5m位
なのでもっと恐ろしいのですが、さすがに経験したのか以降落ちたことはありません。

危険な写真。右の写真はこの後、向かいの窓に跳んだ!
080513_2217~0002080513_2212~0001





【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

シャンプー後の毛づくろい

ノミ騒動時にシャンプーした直後の毛づくろい動画です。わき目も振らず・・・といった感じです。

                      シャンプー直後 

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫はみんな箱が好きですが、うちも例外ではありません。どんな箱でも入ります。
  080904_1618~0001080904_1619~0001
小さくて無理があってもこの通り。
  080910_2213~0001080920_1146~0001



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

体重測定

毎月20日は体重測定日と決めています。今日も3ニャンの測定を実施しました。結果は、

みなしょ  4.75kg
ゆずね-こ 7.25kg
しろねーこ 4.05kg

でした。みなしょんとしろね-こはkeepしていますが、問題はゆずです。

家に来てから半年ですが、6.3kg→7.25kgになってしまいました。運動不足と食いすぎが原因です。
フードは計量しているのですが、みなしょの餌も横取りするいやしい奴です。

ということで、ゆずの減量作戦開始です。今日のゆずですが、とても腹が出ています。
         DSC00940_convert_20081221002352.jpg

そりゃ、食っちゃ寝、食っちゃ寝ですから・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ノミ発生事件

9月に入ったとある日、妹が家に来ていて「みーなちゃんにノミがいる!」と衝撃の指摘を
されました。その少し前からみなしょの腹の毛にゴミのようなものが付いている事に気がついて
いましたが、ノミ本体を見つけられずにいました。その時は痒そうにはしていませんでした。

速攻でネット販売の「プログラムA錠」、「フロントラインプラス」、「ドロンタール」を購入。
3にゃんにまずノミ本体駆除の「プログラムA錠」を飲ませました。

これはすごい効き目でした。30分ほどで痙攣したノミが体毛から浮き出てくるのでした。
特にみなしょの体から30匹以上のノミが出てきました。他の2にゃんはいなかったので
みなしょに集中攻撃だったわけです。恐ろしー。

6時間後にみなしょとゆずね-こをシャンプーしました。
          DSC00651_convert_20081216215507.jpg
          DSC00667_convert_20081219233619.jpg
前回のみなしょんは借りてきた猫状態で簡単なシャンプーでしたが、今回のシャンプーは、
暴れて大鳴きしました。ゆずねーこは鳴き声1つあげず堂々たる物でした。しろねーこのシャンプーは
物理的に不可能です。(やくざ猫なので血を見る。)

乾いた後にフロントラインプラスを3にゃんに。みなしょんはドロンタールも飲ませました。
(ノミが媒介する寄生虫の駆除) 

さらにフロントラインスプレーを玄関に散布。家の玄関ドアに隙間があり、またこの周辺は野良猫が
とても多い区域なのでそこから侵入したものと思われます。みなしょだけにノミがいたのは長毛種
のせいか、若いせいか、運が悪かったのかは未だに謎です。

大掃除もあり大騒動だったのですが、以降のノミ大量発生はありません。あーびっくりした。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

寝顔

ガンバ大阪 VS マンチェスターユナイテッドの試合はすごかったですねえ。2回見てしまいました。
さて猫の寝顔はかわいいポイントのひとつですが、特徴があります。お嬢みなしょんです。
                     080614_1952~0001
                080603_2111~0002

さすがに女の子ですかね。野郎のゆずねーこは、こんな感じです。
080614_1406~0002080619_1259~0001

やくざのしろねーこも女子なもんで、寝顔だけはかわいいです。ではおやすみなさい。
                     080704_0100~0001





【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

みーなのくせ2

お腹や尻尾の毛づくろいのときにこういう格好になります。
          DSC00584_convert_20081216215329.jpg
          DSC00586_convert_20081216215411.jpg
猫に見えませんが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

デジカメ

猫の写真をデジカメや携帯で撮っていますが、眼が光らないように撮るのって難しいですね。
コンパクトデジカメなどは基本的にレンズが暗いから難しいと思います。うちもそうです。

その中でもまあ上手く取れたものを紹介します。
        DSC00386_convert_20081216213811.jpg
ISO感度を400に上げ、絞りを開いてシャッター速度を1/60に落として撮りました。
ぶれなくてラッキーという感じです。(もちろんストロボはOFF)
        DSC00392_convert_20081216213831.jpg
このデジカメではこれでも奇跡の写真です。(大概の写真は失敗)
最後に超アップ画像!
        DSC00353_convert_20081216213903.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

連写

みなしょん得意技の連写です。ぶれてます。ただそれだけなんですが・・・。
        DSC00539_convert_20081215235705.jpgDSC00540_convert_20081215235718.jpg
        DSC00541_convert_20081215235731.jpgDSC00545_convert_20081215235745.jpg
        DSC00547_convert_20081215235831.jpg




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

呼び名の変化

猫の名前をそのまんま呼んでおられる方って、さほど多くないのではないでしょうか?
呼んでいるうちに色々変化していきます。例えば昔飼っていた「くろ」ですが

くろ→くろちゃん→くろちゃーまん→くろちゃーま
という感じ。今の猫も例外ではありません。

みーな→みーなちゃん→みなしょん→みなしょ
ゆず→ゆずっち→ずっち
しろ→しろねーこ

そういうことないですかね?くだらない話なので画像を貼っておきます。
          DSC00510_convert_20081215011037.jpg
アホにゃ。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫ドア設置

さて7月。とても暑くなってきたので夜ベランダに出してやりたいのですが、網戸なもんですから
開けっ放しにできないので、網戸用猫ドアをつけました。

外から中に入ろうとするみーなさん。どんくさいです。
    
                     猫ドア
             

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

みーなのくせ

久しぶりにみーなです。最初に見たときは感動しました。
他の猫は全くしませんが・・・。

                      ちょうだいちょうだい
                      

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫の精神衛生

しろはしばらくおとなしく(借りてきた猫?)しており、当初の心配は杞憂だったのかと
安心していました。ある夜、1階に降りていくとこういう状態になっていました。何かの会議か?
            DSC00493_convert_20081213235603.jpg
なんともほほえましい光景ですが、2階に上がっていると大きな音と悲鳴が聞こえてきました。
慌てて降りてみるとしろがみーなを追い掛け回してけんかを売っていました。

それからというもの、みーなはしろをみると尻尾を巻いて怯えて逃げ回るようになり、
しろはみーなを見ると襲いかかっていくようになりました。みーなの精神衛生上(肉体的にも)良くないので残念ながらしろを隔離せざるを得ませんでした。

いまでもしろとみーなは出会わないように気を使っています。しろとゆずも相性は良くないのですが
ゆずはでかい猫なのでさすがにしろも簡単に手出しが出来ないのか大きなけんかになりません。

やっぱこいつが問題児だった!人が触っても噛み付いてきてカー(シャー)と威嚇してきます。
            DSC00474_convert_20081213142809.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

やくざねこ しろ登場!

6月に入って両親の引越しが迫り、最後の猫「しろ」を先に移動することになりました。

この猫は、その昔母親が近所で拾ってきた捨て猫だったのですが、当時「くろちゃ-ま」(HNの由来)
がいたため、長い間つないで飼っていたのでした。

そのせいか性格が歪んでしまい、周りの猫・人間と協調できない暴力猫(やくざと呼んでいるが)と
化してしまったのでした。こいつが一番悩みの種だったわけです。

到着直後の写真。唸りまくって襲い掛かってくるので、触ることも出来なかった。
                 080604_2215~0001
とりあえず毛布でくるんで外に出し、いつものように洗面所内のケージで慣れさせるのですが、
イリオモテヤマネコのようでした。(マジで怖い)

2-3日経つと落ち着いてきてこんな感じです。
                  080607_1750~0001
暴力団の癖に環境に慣れるのが早く、ゆずのように脱走しまくりではなかった(1回したが)ですし、
おからの猫砂にもフードにもすぐに慣れました。
他の猫への攻撃も思ったよりなく、今から考えると一番後から来たので遠慮していたのかも。
            DSC00491_convert_20081213144819.jpg
そんなこともあったので上手くいくように思われた3ニャんですが、このあとみーなに災難が待ち受けていようとは思いもよりませんでした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

猫用品統一化計画 その1

6月にもう1匹引っ越してくるので、猫用品もばかになりません。そこで色々統一化を図ろう、
ということになりました。

1.トイレ・猫砂
 
  花王のニャんとも清潔トイレは3台用意。木製チップをみーなが猫砂と認識しないので、サンディを
  通販で買うも、近所に売っていない。 →スーパーキャットのおからサンドに統一。

  みーな・ゆずともOK。高価なマットも長持ちし、598円/袋でまあまあ満足か。
            DSC00644_convert_20081213020216.jpg

2.フード

  ドライフード・・・ファーストチョイスの毛玉コントロール(成猫用) みーな・ゆずともOK。
           ピュリナワン・ロイヤルカナン・サイエンスダイエットはいやいや食べてました。

           ロイカナのピュアフィーラインは食い付きが最高でしたが高いので却下!
           シーバデュオも食いつき最高ですが、たまのおやつに。

           ファーストチョイス 最近、価格据置きで量が減りました。
           (1kg→700g、2kg→1.4kg えげつないぞ!)
       
  ウエットフード・・・総合栄養食が少ないので、カルカンウィスカス、フリスキー、黒缶、モンプチ、
            サイエンスダイエットを試した。 → 黒缶に決定。 198円/3缶も魅力。
            (モンプチ・サイエンスダイエットは何故か食わない。)

1箇所で買いたいところですが、猫砂・ドライフード・ウェットフードの安い店がばらばらなので3箇所で
購入しています。面倒くさいのですが、大阪人なので安さには勝てません。           

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

暑さ対策 短毛種VS長毛種

5月の中旬になると結構暑くなる我が家。長毛種を飼うのは初めてなので気を使います。
短毛種の日本猫は特に暑さ対策などしたことがなかったのですが。

ゆずなんてこんなかんじで。
                  080517_1322~0001
さすがにみーなは暴れると暑そうで、ハアハア言ってますのでこれを買いました。
気に入って乗っかってます。
                 080517_1322~0002
たまにこの様に真空管プリアンプの上に乗ります。天板が金属製で冷たいのでしょうが・・・。ヤメロ!
            DSC00321_convert_20081213010254.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ゆず脱走

畳屋さんに畳を取りにきてもらったとき、畳屋さんが玄関のドアを開けっ放しにしたため
ゆずが脱走するという事件がありました。そのときは塀を伝って裏の家の庭で捕獲しました。
しかしゆずは虎視眈々と次の機会を狙っていたのでした。

5月の下旬暑くなってきたので網戸にしていましたが、ここをゆずが狙っていたのでした。(証拠写真)
080515_2316~0001080516_2243~0001
いつものように夕食を実家で終えて夜帰宅したら、ゆずの姿がありません、みーなのみです。
2階の和室の網戸を思いっきり破って、向かいの家のベランダから脱走していました。

発見は実に夜中の3時。近くの駐車場で鳴く声が聞こえたので「ゆずー」と小さい声で呼ぶと
走ってきました。腹が減っていたので、家に帰ってから激食い。

このあとペット用網戸「ペットディフェンス」と補助錠「サッシシマリ」を全網戸に取り付ける羽目に
なったのでした。(金と時間が・・・。) ホンマたまらんわ。

みーなはこのころ2ヶ月を過ぎてリラックス猫になっており、心配はありませんでした。
080529_2151~0001080531_2053~0001

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いやな予感が的中

ゆずは、移動中は悲しそうな泣き声でしたが、家に着いてからはみーなと違って
ビビルことなく、堂々としたものでした。最初はみーなが近寄ってくると「ウー」と威嚇して
いましたが、すぐにそれもなくなりました。けんかもせず、じゃれあって仲良くやっていました。
                 080514_1252~0001
                 080513_2217~0001
しかし夜になると悲しそうな泣き声を出しながら、窓から逃げ出そうとするのです。
障子や網戸を引っかき倒し、夜眠れないほどでした。
                 080521_1748~0002

拡大図(涙)。ひたすら耐えるしかありません。完全室内飼いへの道は険しい。
                 080521_1627~0002

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ゆず登場!

実家の両親との同居を6月に控え、引越し時はややこしいので実家の猫を先に引越しさせよう、
ということになりました。ゴールデンウィーク明けにまず1匹を引っ越しました。(実家残りは1匹)

まずはみーなとの相性を考え、オスの「ゆず」を先に引っ越します。ゆずは厳密に言うと実家の猫
ではありません。近所の猫でしたが、普段は実家に入り浸り状態で事実上、うちの猫でした。

近所の飼い主の方も、大きくなってしまった(6kgを超える巨猫)ゆずに困っているようでしたので、
母が貰い受けたのでした。(とても軽い扱い) 3年前のゆず。
         DSC00542_convert_20081210222428.jpg
来たばっかりのゆず。
         HI3A0104_convert_20081210222156.jpg
みーなのようなビビリ猫ではないものの、半ば外猫状態だったゆずを完全室内飼いにすることに
一抹の不安を感じるのでした。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

1ヵ月後

同じような毎日が続き、みーなが来てから1ヶ月が経ちました。依然、朝・昼は姿を隠していますが
夜はケージから出てきてうろうろするようになりました。キャットタワーの上。
           DSC00306_convert_20081210200818.jpg
リビングでくつろぐ。
           DSC00314_convert_20081210200854.jpg
ベランダから向かいの家の浴室をのぞく。
           HI3A0078_convert_20081210201159.jpg
明るいところではまだ逃げ腰ですが、夜はばっちり甘えるようになってホッと一安心。
だいぶ慣れて来たのでした。(でも玄関のチャイムは苦手です。今でもです。)

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ささやかな喜び

噂に違わぬビビリ猫のみーなですが、真夜中の運動会時は「同じ猫か?」
と思うほど違った態度になってきました。単純な紐とかで十分ほたえ(標準語:じゃれる)ます。
         DSC00300_convert_20081209232030.jpg
こんな姿を見せられると、これまでの悲観的だった考え(一生慣れないんじゃないか?)
が少し期待に変わります。

夜だけなんですけどね。もう一枚リラックス画像。
         HI3A0071_convert_20081209232224.jpg
さらに動画。 
                    夜のみなしょん  
   
慣れてきた感じはしますが、それでも鳴かないんですけどね。

 

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

お気に入りの場所

3月に引越しはしたものの、両親とまだ同居していませんでしたので、
夕食時は実家に戻っていました。食後に家に戻るといつもこのような状況でした。(ピンぼけですが)
             DSC00218_convert_20081208235256.jpg
出窓のカーテンで隠れているつもり。常に姿を隠しておきたいのです。
アップするとこんな感じ。
             HI3A0066_convert_20081208235535.jpg
そして私が部屋に入ると、勢いよく出窓から飛び降りてソファの隙間に入り込む。
             DSC00232_convert_20081208235400.jpg
もう勘弁してくれー。4月になって3週間が経ちましたが、ニャ-とも鳴かない猫なのでした。
お先真っ暗。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
