ノル猫用フード

さて、こにゃんの怪我もかなり良くなって安心していた今日この頃、応募しておりましたロイヤルカナンの
新製品、ノル用フードのサンプルがやっと到着致しました。

            P1030186s.jpg

早速、賞味いただきました。元々ロイヤルカナンのフードは好きなんで問題なく食しております。粒がでかいですね。

            P1030193s.jpg

しかし日本猫の方々には評判が芳しくなく、怪我人のこの方のみ喜んで食しております。

            P1030187s.jpg

今後は子袋を時々買うことになりそうです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

2014年初更新

すでに2月ですが、ブログ記事を書くこと自体が超絶久しぶりなノル猫みなしょんです。特に大きな出来事もないので
放置状態でした。良いこともないですが悪いこともないのでまあ問題はありません。みんな元気でやってます。

さてヒルズのフードサンプルに応募していたことをすっかり忘れていましたが、当選しましたとのこと。

         P1020865s.jpg

うちでは評判が良くないヒルズですが、飽き防止には必要かも、ということで試食をお願いいたしました。
まずは初ヒルズのこの方。すでに大人猫のこにゃんです。

         P1020874s.jpg
       
なかなかの食べっぷり。ドライ好きなこにゃなので当然といえるかもしれません。続いてこの方。

         P1020880s.jpg

行儀が悪く布団の上で食べていますが、良好な食いつき。さらに食の細い年寄りのこの方。

         P1020879s.jpg

なかなかの食べっぷりです。そしてドライ好き兄弟のこいつら。

         P1020884s.jpg

まあこいつらは食べて当然です。最後にヒルズの嫌いな当ブログ主役のこの方。

         P1020875s.jpg
  
ありゃ、食べてますね。好みが変わってきたのでしょうか。ド偏食のかんなは予想通り食べませんでしたが、これだけのメンが食べればたまに購入してもよさそうです。さて次回更新はいつになるやら。   

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

夜食風景

毎晩23時の夜食風景です。夜に食べると太る? 寒くなるとウエットよりドライの方が良いのでは?と思うのは人間だけでしょうかね。冷たい缶詰はきついと思いますが・・・。
  


では今から夜食を出してきます。みなしょが横でうるさいです。
  

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

製造中止

さていつものように通販でドライフードを注文しようとしたところ、なんと製造中止になっているではないか!品名は日清のキャラットミックステイスティといいましてプレミアムフードではないんですが、うちの全猫が好きなんでこれは困った。
                  news_detail_1211185786_1.jpg

なんとか店頭在庫を探して延命を図りますが・・・。代替品はより安価になってグレードダウンした感じなので、しばらくフード探しになります。

2Fを侵略しに来た子猫。

            DSC03286_convert_20101031003622.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

食事療法食

いまやブタ猫みなしょんと言われるのが時間の問題のみなしょと巨猫のゆずっち。こやつらはついに療法食になりました。

                       img10413781222_convert_20100427224529.jpg

その名もずばり「減量サポート」。食べるかどうか分かりませんので恐る恐るあげましたが、喜んで食べるいやしい2ニャン。効果のほどはまた来月報告いたします。

夜中にベランダに出たみなしょです。

            DSC02637_convert_20100427224215.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

非常事態宣言!真相は・・・

みなしょの5.8kgとゆずっちの7.75kgは過去最大の体重です。フードは朝・夜がドライで僕が担当、夕方はウエットで母が担当しています。量的に把握しているので太る量ではないのですがこれはおかしい!最後の一人が犯人の可能性、というより犯人そのものだと思いますが、うちの父でしょう。

戸棚に焼きかつおの買い置きを見つけました。みなしょが腹が減ったときにちょうだいちょうだいをする(これ)のを見るとついおやつをやってしまうようです。飼い主失格ですね。おやつをやるなら主食を減らすしかありません。覚悟しろ!

さて現実が受け止められない場合、過去にすがるというか現実逃避する事は良くありますが、みなしょの飼い主の場合は・・・。

生後1ヵ月半のみなしょ

             45day-02_convert_20100421214831.jpg

10ヶ月

             DSC00299_convert_20100421215522.jpg

1才2ヶ月

             DSC00597_convert_20100421215813.jpg
             DSC00529_convert_20100421215621.jpg

1才3ヶ月 細い!別の猫みたいです。

             DSC00651_convert_20100421215927.jpg

今日(2才10ヶ月)

             DSC02611_convert_20100421220757.jpg

最悪です。反省してます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

時間変更と飽き防止策

猫らの食事は朝7時、昼12時、夕方、夜11時と1日4回。量は1日の必要量を4分割しており、夕方はウエットフードでその他はドライフードです。ずっとこのパターンで来ましたが、うちの母によれば昼は餌くれ要求がほとんどなく、寝ていることも多いようです。

ならば、餌くれ要求が最大の朝に2食分やろうと。これでみなしょも満腹感が味わえておとなしくなるかもしれません。

ついでに、メインのドライフード以外のサブフードを充実させよう、と。どんどん太る一方な気がしますが・・・。
現在のメインはロイカナのピュアフィーライン(ボーテ)で、サブは日清のキャラットミックステイスティです。(値段差がうれしい)  キャラットは全員大好きでメインでも良いのではないかと思いますが。

                        fla_mixTastySm02_l.jpg

ロイカナのトライアルセットを買って好みを確かめて見る事にします。

              m1000005416-01-400400.jpg

今のところ全部食べてますが・・・。今日の夕食風景。

              DSC02574_convert_20100410172418.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

新製品

やっと免停が終わって1ヶ月ぶりに車に乗れるようになりました。子猫の餌を買いに行ったところ、ロイカナのウエットフードが置いてありました。情報は知っていましたが見るのは初めてです。

        DSC02077_convert_20091114145344.jpg

お試し期間中は半額の様ですが1個210円は高いです。黒缶は3個200円くらいですし。缶ではなく、アルミ箔製の容器でした。中身はペースト状になっています。

        DSC02079_convert_20091114145403.jpg

気になるかんなしゃんの食いつきですが、今ひとつでした。でもみなしょとゆずの食いつきが最高でした。やばい、また太る。

        DSC02080_convert_20091114145419.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

絶品?

今日、かんなのために子猫用のフードを買いに行ったところ、日清の新製品「懐石zeppin」を発見。興味があったもので衝動買いを致しました。まずは記念写真。
        
          DSC01906_convert_20091010204228.jpg

なかなか高級感のあるパッケージでシーバDUOがターゲットでしょうかね。意味のない写真が続きます。

          DSC01908_convert_20091010204306.jpg
          DSC01907_convert_20091010204247.jpg

食いつきはまあまあでした。特にゆずの食いつきが良かったですが、4百円台は高い気がしました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

でかい粒

昨日のヒルズの「歯も健康」ですが、先ほど夜食にあげました。粒が大きいので笑えます。こんな感じ。

        DSC01838_convert_20090922232528.jpg

でかいですねー。これをバリバリ噛むわけです。匂いがきついんでどうかと思いましたが・・・。

        DSC01837_convert_20090922232509.jpg

旨いらしいですね。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード