賞品が到着しました

さて明日から久しぶりの休日なので久しぶりの更新です。先日、しろくろにゃんこが日清ペットフードさんの動画コンテストで準グランプリを頂きました。この賞品が本日到着しました。

         P1020255s.jpg

かんなやしろねこが好きなドライフード懐石を希望しましたところ、3か月分として2箱(24個)が送られて来ました。

         P1020254s.jpg

1年分と言うことなので、あと3回送られて来るとのこと。うちはみんなこのフードが好きですからただただ感謝感謝です。関係ない方々が興味津々。

         P1020256s.jpg

遅れて受賞者も記念撮影。

         P1020259s.jpg

日清ペットフードさん、本当にどうもありがとうございました。



【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

準グランプリ!

しろくろにゃんこがやりました。いなばペットフードさんの時のみなしょの銀賞に続く快挙です。
詳細はこちら

今日のしろくろにゃんこ。受賞インタビュー出来ないのが残念です。

        P1020126s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

わんにゃんムービーコンテスト 第1次審査結果

昨年の10月頃だったでしょうか、日清ペットフードさんのHPで「わんにゃんムービーコンテスト」なるものを知りました。要は日清ペットフードをおいしく食べている動画を撮影して送る、と言うものでした。

top_ttl.jpg
うちは日清さんの「懐石」シリーズのファン(かんな、しろ、くろねこ、しろくろにゃんこ)が多いので応募していましたが、いつものように応募した事も忘れておりました。かつてはみなしょがいなばペットフードさんの動画キャンペーンで銀賞を取ったこともありました(ここ)。

さてさて今回はどうだったでしょうか?アドレスはこちら。 













































みなしょだけでなくしろくろにゃんこまで審査に通過しましたね。大笑いでした。さてまたもや賞に輝くのか?
皆様乞う御期待!またみなしょが貰ったら賞金稼ぎ猫ですね。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

最終更新

さて本日は大晦日。年内最終更新となります。このところ更新頻度が落ちていますが、三が日は更新いたします。
今日はお昼は日が射して暖かく、オス猫連中がベランダに出してくれというので、出してやりました。

         P1020094s.jpg

ミルクバンの顔が見えないようですが、こうなっていました。

   

そのとき、主役のこの方は・・・。

         P1020098s.jpg

いつものマイペースでしたが、来年もよろしくお願いいたします。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ブログ4年目に突入!

12月6日はこのブログが始まった日であり、早くも3年が経ちました。ブリーダーさんからみなしょを迎えた事がきっかけでノル猫の成長記録として始めましたが、この間色々な事がありました。大きな変化としては

①両親との同居によってしろ、ゆずが増員

②捨てられた子猫かんなの増員

③外猫親ニャの出産による増員

④外猫そのもののミルクバンとくろねこの増員

⑤ゆずが虹の橋へ旅立ち、初めての減員

というところです。⑤は今年の6月のことですが、これまでで最大の出来事でした。

毎日更新とはいかず、休日のみの更新(必ずしも更新するとは限らない)ですが、よく続いたものだと思います。もはやノル猫ブログでもなんでもなく、野良猫拾いブログの様ですがこれからもよろしくお願いいたします。

本ブログ恒例のショットで4年目の門出と致しましょう。



        P1010945s.jpg

珍しく後ろ

        P1010946s.jpg

今日のみなしょ

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

あなたのくるねこコンテスト

大阪・梅田のキディランドのねこパーク2011ではグッズショップ「くるねこ家」が期間限定でopenしています。

        P1010649s.jpg

ここで9/22~10/15まで、「あなたのくるねこコンテスト」と称してくるねこ愚連隊のそっくりさん写真を募集しており、「くるねこ」作者のくるねこ大和さんが直接審査して賞を出す、とのことで恥ずかしながら応募していました。

        P1010647s.jpg

本日はくるねこ大和さんが来阪してサイン会を実施され、「あなたのくるねこコンテスト」の審査もされるとのことで応募した写真がノミネートされているかどうかを恥ずかしながら見に行ってきました。まさかと思っていましたが・・・。

        P1010646s.jpg

ノミネートされてました!他の方々は1匹の大きな写真だったのに僕だけ7匹の集合写真でした。なんせ全部そっくりさんがいますからね。まあこれでは多分賞はもらえないでしょうが、記念になります。

別の用事もあって長居はしませんでしたので賞がどうなったかは分かりませんが、久しぶりに梅田に行って新鮮でした。午後にはくるねこ大和さんのサイン会があり、お姿を横からチラッと見る事が出来ましたが、御自身の漫画と全然違ってなかなか美しい方だった様に思います。賞をくれたらもっと絶賛しますが・・・?

        P1010652s.jpg

実際の応募写真はこれです。「あなたのくるねこコンテスト」の展示は10/30までだそうです。

        P1010127s.jpg


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

優勝おめでとう!

FIFA女子サッカーワールドカップドイツ大会でなでしこの方々がやりました。徹夜した甲斐がありました。本日は体調が激悪ですが・・・。川澄ちゃんのブログにくろちゃーまの名前でコメントさせていただきました。日本サッカー界始まって以来の一大事でしたが、この方々はこんな感じで・・・。

         P1010431s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

望遠レンズ2

望遠レンズを屋外で使ってみたいのですが、何分寒いのでベランダで試し撮りしてみました。まずは公園のベンチ。結構、距離が離れていますが・・・。

         P1000800s.jpg

続いてよその家のアンテナ。カラスも撮れそうです。

         P1000801s.jpg

思ったよりもデカく撮れます。そうしているうちに下に外猫のミルクバンがやって来ました。よく馴れております。

         P1000803s.jpg

         P1000819s.jpg

このレンズ結構使えます。ここまで寄れます。

         P1000824s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

望遠レンズ

ヤフオクで落札した望遠レンズが到着しました。試しに部屋の中で撮ってみました。暗いのでシャッタースピードが稼げずブレます。屋外で使用すればなんとかなるでしょう。外猫で試してみます。

         P1000786s.jpg

         P1000795s.jpg

         P1000798s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

シリアスタッチ

ゆずは動物病院を変えて腫瘍専門医の先生に明日診て貰う事になりました。今日はこれまでの先生にご挨拶してレントゲン写真を借りに行っただけで予定のCTスキャンはキャンセルです。

後悔するだけ後悔して涙も出尽くしたところで、ゆずへの罪滅ぼしのために前向きにがんばりたいと思います。
「闘病生活」でランキングに入れましたが既に12位になってます。喜んでよいものやら・・・。

さて話は変わって滅多に使いませんが、デジカメにモノクロモードがありますので初めて使ってみました。なかなかシリアスで渋いです。

         P1000338s.jpg
         P1000343s.jpg
         P1000334s.jpg
         P1000331s.jpg
         P1000329s.jpg
         P1000349s.jpg

亡くなった猫の特集みたいになったので今回だけにしておきます。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード