第3種接近遭遇

この2ニャンの放つ空気感が通には笑えます。昔は一触即発(しろが一方的に追いかけるだけ)でしたが、さすがに慣れてきたんでしょうね。

                        接近遭遇

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

危険!

猫ベランダには落下防止用の網が張ってありますが、こうなると効果ありません。

                           危険

こいつらは室内で呑気なものです。

                           ほたえすぎ

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

出っ放し

今日は珍しくしろが僕の部屋に入って来ました。かんなが遊ぼうとして近寄って行きますが、シャーと言われてしまいました。
 
            DSC02314_convert_20100104233932.jpg
 
部屋が暖かかったのでそのまま居座っていましたが、舌が出っ放しになっています。

            DSC02318_convert_20100104234007.jpg

カメラを取り出す時間的な余裕もあるくらいに舌が出っ放しになっています。犬か?

            DSC02320_convert_20100104234040.jpg

舌が出っ放しなのでアップで撮影できました。こちらを挑発しているのか完全にボケた猫なのか良く分かりませんが、この歳で舌が出っ放しなのはかなり情けないです。

            DSC02321_convert_20100104234105.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

初登頂

しろは孤独が好きなので群れを成しません(猫は基本そうなんですが特に)。うちのキャットタワーはゆずやみなしょの縄張りですのでしろは近寄った事もありませんでした。今日、夕食前にリビングを見ると・・・・。

       DSC02092_convert_20091121175207.jpg

ついに初制覇しているではないですか!いつの間に上ったのか・・・。今後激しい縄張り争いの予感が・・・。と思ったらすでに決着が着いているようでした。

       DSC02093_convert_20091121175302.jpg

立場がいつしか逆転していたのでした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

床暖房

しろねこは洗面所・風呂場が縄張りですが、このところ寒くなったのであまり来なくなりました。今日は風呂のふたの上で寝てました。寒そうなのでちょっと追い炊きしてやりました。床暖房になりますね。

         DSC02015_convert_20091025164944.jpg

なんせ短毛種は寒がりなもんで暖房が効いてくるとこうなりました。これは極楽です。

         DSC02017_convert_20091025164959.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ひとりが好き

直近の流れからすると次はしろねこの居場所ですが、こいつは基本的に毎日2箇所の移動です。
居場所のひとつは2Fの両親の部屋、もう1箇所は1Fの洗面所の棚の上です。

        DSC01676_convert_20090814094128.jpg

朝5時頃、2Fから降りてきてここに陣取り、1Fで3食食って夜10時頃に2Fにあがって行きます。
この変化のない日常が人嫌い、猫嫌いのしろのやり方なのでしょう。

        DSC00322_convert_20090814094737.jpg

引越し前の家でも同じ様なところにいました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

充実の日々

しろねこは性格に問題があるので人に懐きませんし、猫同士の折り合いも悪く、一匹狼状態です。特にみなしょと仲が悪くて追い掛け回すので、1Fの洗面所に閉じ込めた時期もありました。最近は洗面所の棚と2Fの両親の部屋を行き来しており、自分の縄張りが確立した様です。

         DSC01582_convert_20090718233937.jpg

両親の部屋では普通の猫を演じています。触られると凶暴猫になるのが普通でしたが、最近は精神的にも安定しているようです。

         DSC01586_convert_20090718234005.jpg

尻尾が黄色くなっている箇所がありますが、理由は不明で拭いても取れません。

         DSC01589_convert_20090718234049.jpg

リラックスしているようで、寝てしまいました。

         DSC01590_convert_20090718234115.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

しろ特集

ブログのタイトルがタイトルなのでみなしょの記事に偏っているのは当然ですが、しろの記事が少ないので少々書いてみましょう。しろねーこは前の実家で親が拾ってきた猫です。もう7-8年前になるでしょうか。

当時は年寄り猫でしたがくろちゃーまも健在でした。しかししろは、くろちゃーまにちょっかいを出す(攻撃する)ので仕方なく繋いで飼っていました。

         DSC00214_convert_20090329130712.jpg

         IMG_1062_convert_20090329125010.jpg
         IMG_1142_convert_20090329124935.jpg

当時はしろも若く、少々気性が荒いところもありましたがそんなに気にしていませんでした。

         DSC00320_convert_20090329125149.jpg

くろちゃーまが亡くなってからしろもようやく紐から解放されましたが、この期間が数年と長かったためか、全く懐かない猫になってしまっていました。

         DSC00540_convert_20090329124834.jpg
         DSC00278_convert_20090329125123.jpg

昨年今の家に引っ越した時は、みなしょ→ゆずねーこ→しろねーこの順に移したのですが、一番最後ながら1番態度がでかかったのもこいつでした。どんな他の猫とも気が合わず(合わせず)、自分ひとりで飼われたいタイプの猫です。

人がすこしでも触ると唸る、シャーと言う、引っかく、噛み付くということで動物病院にも連れて行ったことはありません。(獣医さんが危険)  今日のしろです。

         DSC01349_convert_20090329122008.jpg
         DSC01351_convert_20090329122039.jpg

こうして見ると結構、歳取ったというのが分かりますね。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

意外に若手

ヤクザ猫のしろねーこは年齢不詳(7-8歳位)ですが、歳のせいかよく寝てます。他の猫とは仲が悪いですが、紐やじゃらしなどには意外によくほたえ(じゃれ)てきます。

         DSC01191_convert_20090130161314.jpg

         DSC011950_convert_20090130161415.jpg

         DSC011960_convert_20090130161530.jpg

遊んでいても顔がヤクザなんですが・・・。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

続々・お気に入りの場所

タイトルがしつこいですが、今度はしろねーこのお気に入りの場所です。といってもこのヤクザ猫は、
みなしょんやゆずっちと折り合いが悪い(というか他の全ての猫と悪い)ので出会わないようにしています。
まずは他の猫も好きなベランダです。
        DSC00997_convert_20090109233139.jpg
しかし顔に可愛げがありません。半身になってますし・・・。
現在の寝床は両親の部屋のこたつの中です。
        DSC01037_convert_20090109233020.jpg
短毛種のせいかここに入り浸り状態です。この写真もなんかけんか売っている感じがします。
名誉のために、引越し前の実家の押入れでの写真。(4-5年前)
        DSC00274_convert_20090109233102.jpg
若いせいか今よりも遥かにましです。ちなみに頭をなでているのは僕の足です。
こういうことをしているから、ひねてしまったのだろうか?

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード