特技

こにゃはしろくろなんこと毛色がかぶっていますが、実は特技もかぶっています。2匹とも全く同じ事をします。
白黒猫特有の行動ではないと思いますが・・・。

   

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

隔離

多頭飼いで困るのは猫同士の相性問題ですが、うちは不思議と少ない方でした。問題のあったしろ-みなしょ、くろねこ-みなしょの組み合わせも現在では問題ありません。

こにゃが子猫なので全く問題ないと思っていたのですが、うちの唯一の姉妹猫を甘く見過ぎていました。
特にこの方。

         

こにゃと同じ毛色のしろくろにゃんこです。しろくろにゃんことくろにゃの姉妹は人に懐かず、家庭内野良猫状態ですが、猫同士で問題が起きるとは思いませんでした。

こにゃが小さいとき、しろくろにゃんこが根性悪で追い回していましたが、こにゃが大きくなってからまじげんかをするようになり、流血の惨事となったことが何度かありました。

このところはこにゃが優勢でしろくろを追い回すんで、かぼすとこにゃは1F、しろくろ姉妹は2Fに隔離となってしまいました。キャットドア閉鎖により他の猫らも迷惑してます。

たまにこにゃを2Fのベランダに出すとライバルがけんかを売りに来ます。

    


この問題は現在も解消できていません。かぼすはけんかを売り買いしませんが、こにゃがけんかを売り買いします。見てくれが同じだと相性が悪いのか?くろにゃは一方的に逃げるのみです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

野良猫時代のこにゃ

去年10月、うちに迷い込んできたときの動画です。すでに餌付けしております。

     
  

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

遅ればせながら新入りの話

もはやノル猫ブログでもなんでもなく、さらに年1回の更新となってしまった本ブログですが、昨年さらにメンバーが増員されるという暴挙に出ましたので更新しておきます。

去年の10月の半ば、子連れの猫がうちの近所に流れてきました。親はゆずと同じ模様だったので、かぼすと呼んでおりました。子猫はしろくろにゃんこ似の白黒猫で生後1ヶ月位?と思われました。

で、いつものようにうちに入れたのでした。(簡単)

        P1020566s.jpg

野良猫の懐き方ではなかったので、おそらくどこかで飼われていたのではないかと思います、

ゆずに似た模様の細身のかぼすです。

        P1020572s.jpg

その子の子にゃんです。

       P1020568s.jpg

これは約1ヶ月後の写真ですが、フレンドリーなこの方はすぐにこうなりました。どちらが親かわかりません。みなしょの懐の深さにはいつも頭が下がります。

       P1020582s.jpg




【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード