くろねこvsくろにゃ

くろにゃが先に食事をしていましたが、くろねこに食事を出さないでいるとプレッシャーをかけに行きました。

    

この後、すぐにくろねこが横取りしていました。くろにゃは普段偉そうににしていますが、食うことにかけてはくろねこの方が強いです。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

正月恒例の絵

毎年元日の朝には尾頭付きの鯛が食卓に出ます。不況ではありますが今年も奮発しました。

        P1020100s.jpg

鯛が恒例となっているわけですが、同じように恒例になっているのが、鯛を取ろうとする猫の写真です。今年はくろねこがやってくれました。他の猫は朝食後で居なかったのですがこいつだけ居残っていました。

        P1020101s.jpg

居残っていると福がある、ということで、くろねこは旨い魚を食べる事が出来ました。そのとき福の無い猫はこうなっていました。

        P1020102s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

絡んでくる猫

今日は寒いながらも日差しが当たる所は暖かく、猫らもそういう場所を良く知っています。ベッドの頭元にミニキャットタワーを加工した見晴らし台があって、サッシを通して外を見る事が出来ます。ここは晴れの日は格好の日向ぼっこ場所で猫らに人気があります。(特にみなしょ、くろねこ、かんな)

さて今日の午後、かんなが見晴らし台で日向ぼっこをしていましたところ、くろねこが強引に登ってきました。ここは狭いので2匹はちょっときついんですが・・・。

          P1020009s.jpg

そしてその後、予想通りの結果になりました。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

オールブラックス

ラグビーのワールドカップ、日本-ニュージーランド戦はすごい大差のゲームで残念でした。うちにもオールブラックスがいますが・・・。

          P1010488s.jpg
          P1010492s.jpg

この方も仲間でしょうか。

          P1010490s.jpg

真後ろから見れば立派なオールブラックスです。

          DSC03305s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

ダッシュ

くろねことかんなの男同士の追い掛け合いです。仲が良いのは結構ですが、狭い家を2匹でダッシュします。

行き

    

帰り

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード