

家庭内ノラ猫

猫が9匹もいれば人に懐かない性格の方もいます。親猫(外猫)が懐かない性格なので、その子のくろにゃとしろくろにゃんこは人に懐きません。特にくろにゃには触れる事も出来ず、写真を撮るのもかなり難しいです。

こう言う猫は怖がりなので姿を隠すスペースが必要です。そこで自分の部屋には夏にもかかわらず炬燵が常設されております。くろにゃは基本的に人間が起きている時間は炬燵や押入れに潜んでいます。

夕方や夜、腹が減ったら出てきて食事を要求します。(この時だけ近づけるが触る事は出来ない)
人間の寝ている時間に外へ出てトイレに行ったり、しろくろにゃんこと遊んだりしているようですが生態はほとんど分かっていません。最近のお姿です。しばらく見ない間にでかくなってます。
  
       P1020645s.jpg

この方も炬燵で・・・。
       
       P1020780s.jpg
 
家庭内ノラ猫のこやつらでも拾う神がいます。基本、こにゃ以外とはけんかしません。

       P1020679s.jpg

  

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

親子

に見えます?

        P1020116s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

姉妹

うちで唯一血のつながった者同士のくろにゃとしろくろにゃんこですが、性格がかなり違います。くろにゃは親譲りの怖がりで気性も激しく全く人に懐きません。頭をなでることも不可能で、室内飼いですが野良猫同然です。

しろくろにゃんこは怖がりでしたが、今ではすっかり人に馴れて飼い猫となりました。頭が良くて脱走すること数回ですが、毎回戻ってきてます。

こんな2匹ですが、さすがは姉妹、というところをたまに見せます。特にこういうくろにゃはなかなか見れません。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

はらわた

さて避妊手術後やっと食べ始めた2ニャンですが、昨日うちの父が「くろにゃの腹からなんか出ている!」と言ってきました。確かに見れば白っぽいものがたまに見えます。まさかはらわたでは?手術代が安いからか?と失礼な事を両親が言ってました。
         P1010349kkjls.jpg
        
くろにゃは普段、体を触らせてくれない猫なので確認が困難ですし、無理に見ようとすれば大捕物必至で、腹の傷が開いては元も子もありません。出血もしていないしそのまま見守る事になりました。

今日、その白っぽいものが大きく見えてきたので写真を撮影しました。

         P1010349.jpg

ただの絆創膏ですね。大体はらわたな訳無いですから。とんでもない言いがかりでした。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

親ニャ?

数少ないみなしょ派の一人であるくろにゃですが、今日もみなしょを仮想親ニャにして甘えていました。
全くと言っていいほど人に懐かないくろにゃですが、猫界では上手くやっているようです。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

くろにゃ、跳ぶ

くろにゃがタワーとタワーの間を跳びます。かんなもしろくろなんこも跳べます。みなしょは・・・。
    
    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

くろにゃも病院へ

さて我が家で流行している猫風邪ですが、昨日の夜からくろにゃがひどい涙目になりました。本日はゆずの手術代を支払うために病院へ行く予定でしたので、ついでにくろにゃを連れて行くことにしました。が、こいつはうちで一番馴れていない猫ですから、キャリーに入れるところから苦戦。

          P1000559s.jpg

押入れで油断しているところをいきなり首根っこ掴んで捕獲。こいつはうちに来たときから攻撃的で凶暴なやつと思っていましたが、今はかなりましになっている様でした。というか元気がないだけかも。

先生にも凶暴と言いましたので皮手袋をしてインターフェロンと抗生物質を注射して戻りました。目薬も特に問題なく投薬できました。普段こいつには触れられない(逃げるので)のですが、今日はかなり触れました。これを機会にしろくろにゃんこのようにもう少しフレンドリーになってほしいものです。

今日、まともに食事をしたのはしろ、ゆず、かんなだけです。みんな調子が悪くて食欲がありません。特にみなしょの様子が変になってきました。今月の稼ぎは全て病院代になってしまいそうです。

          P1000791s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

風呂落ち

昨日は朝からもうひとつ出来事がありました。くろにゃが風呂に落ちたそうで。びしょびしょになって2Fに上がって来て走り回っていました。かんなしが毛づくろいを手伝ってます。



かんなはくろにゃが苦手な様でよくシャーといってます(くろにゃはみなしょ派)が、このときは協力的でした。かんなしを少し見直しました。


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

母恋し

しろくろなんこはしませんが、くろにゃは母猫のお乳を吸うしぐさをします。まだまだ子猫ですので母猫が恋しいのでしょう。被害者はしろくろなんこです。

                        乳吸い

他にはみなしょとかんなしも被害者になってました。そのときは脚を吸われていました。

                        乳吸い2

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

エアコンの上

このところ主役のノル猫の記事が全くありませんが、今日も子猫の話です。しろくろなんこが安物キャットタワーからエアコンの上に飛び移っていました。

           DSC03425_convert_20101211000333.jpg

くろにゃもここに登りたかったのですが、キャットタワーから飛ぶ根性がなく、下のプリンタから上がろうとしてました。体がでかいのに情けないです。

           DSC03427_convert_20101211000456.jpg

高すぎて届かないと思いますが、飛びついて強引に登ります。

           DSC03428_convert_20101211000637.jpg

さて、くろにゃがやりたかったことは・・・。

           DSC03434_convert_20101211000731.jpg

仲良し兄弟ということにしておいてください。このあとしろくろなんこがさっさとキャットタワーに飛び移った事は内緒です。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月~2017.9.13
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月~2017.8.31
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
