迷惑

BUMP OF CHICKENの「レム」のフレーズですが、この方が迷惑そうに出て行きましたのですぐにやめました。

      

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

近寄りすぎ

しろくろにゃんこですが、石油ファンヒータに近すぎでは?

      

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

炬燵の中

ドッキリ撮影をしてみました。炬燵は電気を入れないでホットカーペットであっためてます(頭寒足熱)。

         P1020122s.jpg

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

とび職?

うちで一番身が軽いのはやっぱり若手トリオです。特にしろくろにゃんこは身が軽くてさすがは脱走王です。このくらいは朝飯前、という動画です。

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いい加減にしろ!

この3連休は両親が法事で不在でして猫らのすべての世話は僕がしましたが、すべての世話は結構疲れます。何分、7匹の所帯ですので・・・。

両親が不在なので、両親の部屋と僕の部屋を開放して運動が出来るスペースを与えました。若手はその意図を十分に理解して走りまくりの遊びまくりです。

その中心となっているのはかんなぽとしろくろちゃんです。仲がいいのはいいですが、僕のベッドが・・・。

    


【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

いたずら猫

若手の猫らはいたずら好きです。本人達はいたずらだとは思っていないようですが・・・。
しろくろにゃんこが紙製の手さげ袋をばらばらにしてます。

    

悪い奴ですねー。このあとこいつも・・・。

    

若手3匹にみなしょが時々加わって最強カルテットになることもあります。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

三度目の脱走

昨晩、ベランダの網戸を少し開けていたときにしろくろなんこが狙っていたのかまたまた脱走してしまいました。うちの網戸には簡易キャットドアが付いているので網戸から容易に外に出れます。不覚でした。過去2回の脱走で味をしめていることはわかっていましたが・・・。飼い主失格です。

しかし、過去2回はいずれも戻ってきているので今回も朝までには戻ってくるだろう、という甘い期待をしていましたが、朝になっても戻らず、夕方までにも戻らず、夜は捜索に出ましたが戻らず、近くに居る気配すらなし。大きな後悔をしてももはや後の祭りでした。

しかし夜の9時頃、また勝手に戻ってました。家族全員安堵して力が抜けました。ただ、姿を隠すし鳴かないし変な感じでした。外猫か人間かに怖い思いをしたのかも。その後しばらくしてがつがつ食いしてました。

    

そのあとはリラックスしてました。

         P1010444s.jpg

予想通りすぐに爆睡。

         P1010446s.jpg
         P1010447s.jpg

これで2Fのサッシは締め切りとなりました。

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

本当の大脱走

本日早朝にしろくろなんこがいないことに気付き、また屋根に上っているのだろう、と外に出て屋根を眺めてみましたがいない。でも声が聞こえましたので、ベランダかと思って見てもやはりいない。そのうち声が大きくなってきまして、外でしろくろなんこと鉢合わせ!何と屋根から降りてきているではありませんか!

大声で鳴いている割には呼んでも逃げるし、パニックになっているのかも。うちと隣接の家とはコンクリートの塀で覆われてまして、このあたりで鳴きながら戻る気配は全くない。近寄ったら塀を伝って逃げていきます。

          P1010441s.jpg

でも遠くに行きそうになかったので腹が減るまで待つことに。観察しているとこやつは戻る気はなく、ただ遊んでいるだけのような気がしてきました。他人の敷地でくつろぐしろくろちゃん。

          P1010442s.jpg
          P1010440s.jpg

そうこうしているうちに1時間ほどしましたか、1Fの窓と裏の塀が近いことを利用してここからうちの中に入れる作戦を取りました。

          P1010443s.jpg

この窓からかんなの姿をしろくろなんこに見せておびき寄せました。そして塀の上から中に入れることを見せましたら、ようやく自分から中に入りました。一件落着です。早朝から疲れ切りました。

屋根からどうやって下に降りたのかは不明ですが、脱走対策が取れるまではまずベランダに出ることを禁止しないといけなくなりました。

脱走中の動画

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

撮影成功

早朝から証拠写真の撮影に成功しました。最悪です。

         P1010434s.jpg

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

脱走経路

一昨日のしろくろなんこの脱走は衝撃でしたが、あれ以来余りにも頻繁に屋根に上るのでもはや当たり前のようになってしまいました。ちなみに他の猫は屋根に登りません。ベランダの屋根でくつろぐしろくろなんこ。

          P1010433s.jpg

台風が近づいているのでやめてほしいのですが・・・。解明できていなかった屋根への上り方がわかりました。
ベランダの手すり → 物干し竿支え → 雨戸 → 屋根

雨戸の上にいるしろくろなんこ

    

【theme : ノルウェージャンフォレストキャット
【genre : ペット

プロフィール

くろちゃーま

Author:くろちゃーま
大阪在住の猫好き野郎

最新記事
ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
みーな
2007年6月20日生 ♀
ゆず
生年月日:2004-2011.6.25 ♂
しろ
生年月日:不明 ♀
かんな
2009年9月生まれ♂ 
DSC02276-2.jpg
しろくろにゃんこ
2010年9月生まれ♀
くろにゃ
2010年9月生まれ♀
ミルクバン
生年月日:不明♂
くろねこ
生年月日:不明♂
かぼす
生年月日:不明♀
子にゃん
生年月日:2012年9月生まれ ♂
ちびにゃ
2014年4月生まれ♀
みゃお
生年月日不明♀
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード